某H氏とのただの飲み会('99.11.20/新宿)

H氏(29期会長)と何年かぶりに飲んだのでここに報告いたします。その日は待ち合わせから波乱含み。14:30に新宿西口の「時の広場」で待ち合わせしたものの,14:00に現場についたわたしは自分の目を疑った。「時の広場がない...」。どうやら工事のため無くなった様だ。その後,何とか携帯で連絡を取り合うものの,H氏が現れたのは14:50。電車が遅れたらしい。う〜ん,今日はさいさきがいいぞ...

の後,ここには掲載できないことがいろいろあった後に,ようやく飲むことに。会場は東口「うおや一丁」に決定。ひさびさに味わう北海道の味に舌鼓を打ちました。

かし,ワインを開けはじめた頃から酔っぱらいモードに突入。特にH氏は,たまたま知り合って一緒に飲むことになった女性「秋元さん(仮名)」が素敵だったことも手伝って,30歳にしては早すぎるオヤジパワーぶりを発揮しました。(左写真/左:H氏 右:いけにえの秋元さん(仮名),右写真/H氏により故意にフレームアウトされた私のツーショット)

次会では,やはりたまたま知り合った若者ミュージシャン4人組(函館出身)と意気投合。中でも「avex」から声もかかっているという「剛さん」にはカードにサインをいただきました。みんながんばってメジャーになってね!(右写真/ミュージシャン4人組とH氏(左から2人目))

次会は,2人ともまぐろ状態。朝もまだ早い午前4時にお開きとなりました。その後,新宿駅で始発を待ち,それぞれの帰路についたのでした。

楽しかったね!また飲みましょう。...そうそう,三次会の会費1,500円もらってないよ。後でおごってくれ!

(左写真/新宿駅にいた酔っ払い。本文とは関係ありません。)

(記:さとう@管理人)