TopPage Diary
2004年5月


2004/05/29(Sat)

 今日の晩飯はサンドイッチ……。(^^ゞ

 というのも、今度、小学校のPTCAで侑也が料理をするという。作るものはサンドイッチということで、その練習ということでいきなり家族揃ってのクッキングが始まったのであった。【笑】

 侑也も茉里映も大喜びでエプロンをつけて台所でサンドイッチ作りに取り組む。5種類の具を世志子が手伝いながら準備して、パンを用意して。茉里映はこれまで、オイラと一緒に料理をすることが多かったのであるが、侑也はちょっと料理には無関心になっていたのである。それが、今日は、やけに本気である。

 茉里映よりも必死になって取り組んでいたぞ。やはり、PTCAでサンドイッチを作ることが決まっていることが大きな影響をしているのかもしれないね。

 出来上がったのは、大量のサンドイッチであった。【笑】

 それをF1の予選の放送を見ながら、食べたのである。まずまずの美味しさである。(と言っても、味付けとかは世志子がやったのだから、当たり前か。)

 仕事が忙しいときとか、残業で遅くなるときに、コンビニのサンドイッチで食事を済ませることがあるが、手作りのサンドイッチなんて、何年ぶりに食べるのかなぁ。子供たちが必死になって作ったとなると余計に美味しく感じるのは確かだ。

 サンドイッチだけで満腹になるのであった。平和だねぇ。

 火曜日に休みをとって、夕方から喉が痛くなり始めたのだが、案の定、その夜から熱が高くなり始めていた。翌朝も回復せずに午前休を取ったのであるが、お客さんとの約束もあるので午後から無理矢理出社。翌日も出張が入っていたりして、体調の悪いまま過ごした1週間であった。

 ようやく、今日、ほぼ回復。まだ、喉が少し詰まった感じではあるが、薬を飲まなくても熱が下がっている状態になって、ホッと一安心した土曜日なのであった。

 天気が悪くて、外にでることもなかったオイラであるが、子供たちの手作りサンドイッチで非常に気分もすっきりとした休みを過ごしたのであった。明日も、のんびりとしよっと。(*^^)v


2004/05/25(Tue)

 仕事の方は相変わらずであるが、今日はポッカリとスケジュールが空いた……というより、入れないようにしていたのである。本日は、茉里映の誕生日である。誕生日を理由に少しは身体を休めたかったというのもある。土曜日も休日出勤して深夜までの作業立会いをしていたしねぇ。少し、休まないと身体も心も持たないしね。【笑】

 ということで、しっかりと朝寝坊したまでは良かったのであるが、今日はやることが一杯あるのだ。

 まずは、メダカ用の水槽の準備である。

メダカの稚魚を育てるために変更した水槽

 先週辺りに、世志子がメダカが産卵しているのを見つけて卵が沢山付いている藻を別の容器に取り出していたのであるが、その中にすでに20匹くらいはいるだろうか。稚魚が元気に泳いでいるのだ。

 そのままだとなかなか育てるのも大変である。つい先日、2つの水槽が空いたので、そのうちの一つをメダカ用にすることにした。1週間ちょっと前にすでに水槽は丸洗いして水を入れていたので、水そのものは出来上がっている。ただし、吊り下げ式の濾過装置が付いているのだが、まだ小さい稚魚だとポンプの口から吸い取られてしまう危険性があるので、エアポンプ式の濾過装置を買ってきたのである。

ピンとはずれているがメダカの稚魚達

 その水槽に、生まれてきたメダカの稚魚達を移動させる。世志子と二人で大騒ぎしながら慎重に新しい水槽に移していくのであるが、しばらくすると、また新たな稚魚が藻の中から出てくるし、外のスイレンを植えているポットの方にもまだまだ産卵している卵が残っているようで、そちらにも稚魚が見つかるので、どんどんと増えていく。

 さらに卵を抱えているメダカがいるので、前からメダカを飼っていた小さな水槽に親メダカを移すのであるが、その水槽に入れていたメダカも卵を抱えているのが発覚。こりゃ、いったいどれくらいの稚魚が生まれるのだろうか。毎日、目が離せなくなるなぁ。【笑】

 メダカ騒ぎも一段落してから、のんびりと水槽を眺めていたら、茉里映のお迎えの時間であった。

逆上がりを見せてくれる茉里映

 世志子と二人でお迎えへと出かける。誕生日だから、少しはサービスしてやらないとね。オイラは、朝寝坊をしたから朝は子供たちとは顔を会わせていない。オイラが休みを取っているなんて知らない茉里映は、園庭にオイラの姿を見つけると大喜びであった。先生に挨拶をしてから、オイラをめがけて走ってくるのであった。(う〜ん、可愛い奴だ。と益々親ばかになる耕岩である。【笑】)

 その後、逆上がりを見せてくれるというので鉄棒へと向かうのであるが、今日は、できなかったようだ。まだ、完全にはマスターしてないらしい。

誕生ケーキを買ってきました

 しばらく、園庭で遊んでから帰宅。侑也が小学校から帰ってくるのを待って、買い物に出かける。もちろん、誕生日のケーキと、我が家のイベントの定番メニューである「ケンタッキーフライドチキン」を買うのであるが、今日は更にもう一つ。先日、注文していた19インチCRTが入荷したという連絡が入っていたのだ。

 世志子が使っているCRTであるが、本人は何も考えずに使っているが、すでにコントラストとかの調整ができなくなっていて、非常に白っぽい色の表示になっているのだ。「これ。壊れてるよ!」とオイラが言うまで本人は気づいてなかったようだが、新しいのを注文していたのである。

メルちゃんの大きな家で遊ぶ茉里映

 さて、非常に出費の多い日となってしまったが、無事に買い物も終了。帰宅してから、子供たちは入浴を済ませてから、誕生会の準備。その間、茉里映は日曜日に買ってやった誕生プレゼントで遊んでいたのである。

 そして、準備も揃って、ケーキに6本のろうそくを立てて灯をつけて。家族揃って6歳の誕生日を祝ったのであった。

 う〜ん、もう茉里映が生まれて6年も経つのか。普段はそんなことは思わないのであるが、こうしてみると大きくなったものである。

ろうそくの灯を吹き消す茉里映

 今は幼稚園の年長さんだしねぇ。まだまだ泣き虫で、わがままではあるが、成長していく子供らを見ているとホッとするのは確かだなぁ。まだまだ、オイラも頑張らないといかんのだろうね。【汗】

 ということで、久しぶりの休暇が終わっていったのである。非常に楽しめた1日ではあるが……。ちょっと、夕方あたりから、喉が痛くなってきた。あれ? ひょっとして、風邪を引いてしまったのだろうか。明日からは、そうそう休める状態ではないから、今日は早く寝て体調を戻しておかないといかんなぁ。(トホホ……)


2004/05/23(Sun)

少し大きくなった、おじきそうの「おじっぴぃ」

 この1週間はずっと雨だったのであるが、昨日から青空が戻ってきた。昨日は、深夜まで客先で作業の立会いをして、帰宅したのは午前3時だったので、今日はゆっくりと朝寝坊をする。

 それから遅い朝食をとって、茉里映が可愛がっているおじぎそうの「おじっぴぃ」の様子を見てから、買い物へと出かけたのである。おじぎそうは、少し大きくなってきていた。触るとしっかりとおじきをするようになっている。すでに。

 最初に出かけたのは、ヤマダ電機である。1年ちょっと前に購入した、VAIOのPCG-U3のディスクの調子が悪くなってきている。一応、普段は利用できているのだが、時々、回転音がおかしく「カタ、カタ、カタ」という音がし始めるとディスクを認識しなくなったり、起動しなくなったりするのだ。んで、しばらく、ほっとくとまた通常通りに使えるようになるのである。

 が、さすがにこの1週間で3回もその現象が起こり出したので、そろころディスクが壊れてしまうかもしれないので、早速にデータのバックアップを取って、修理に出すことにしたのだ。このVAIOは、前に使っていたFIVAが1年ちょっとで壊れて、修理するのに9万円もかかるというので、買ったのである。その時に、5年間保障に入っていたである。よって、修理費用はタダとなるのだ。ふぅ〜、5年保障に入っていてよかったぁ。購入して1年ちょっとなのだ。いつも、カバンに入れて持ち歩くから故障する率も高くなるしねぇ。

 その後、「トイざラス」へと向かう。

 25日が、茉里映の誕生日なのであるが、平日となってしまうので誕生プレゼントを買うためである。茉里映は、ちょっと前からプレゼントを決めていたらしい。オイラが起きてきると「メルちゃんの、おおきないえ」が欲しいと騒いでいたのであった。【笑】

家に帰ってきたら……。どうにも我慢ができないぞ

 目的のプレゼントをゲットして大喜びの茉里映。「まりえちゃんね、25日までは開けないで我慢するから」と言っていたのである。

 それから、途中でKFCで軽く食べてから、パソコン工房によって、CRTに下見。世志子の使っているCRTがどうも表示がおかしくなっているのだ。

 その後、帰宅したのであるが……。25日まで我慢すると言っていた茉里映であるが、案の定我慢しきれないようである。「外だけ見る」といい始めて、大きな箱を嬉しそうに眺めていたのであるが……。あとは予想通りである。どうしても遊びたくなってきたようだ。【笑】

超ご機嫌の茉里映

 「遊んでも良いよ」とオイラが言うと、超満面の笑みで箱から取り出し始める茉里映であった。【笑】

 しかし……。確かに箱も大きかったのであるが、中から出てきたものは……。折りたたまれた家を広げると、更に大きくなるのであった。(おひおひ)

 こんなに大きなものとはしらなかった。それを広げて、ご機嫌の茉里映。「ベッドとかねぇ、家具とかはここに置くの。それはサンタさんに頼んでおこう」ということであった。うぅ〜ん、サンタさんも大変だなぁ。【汗】


2004/05/16(Sun)

 昨日から降り始めた雨は、今朝になっても降り続いていた。今日は、廿日市地区の市民運動会が行われる予定であり、我が家の子供たちもいくつかの競技にエントリーしているのである。

 ただ、残念ながら、雨の為にグランドは使えないから、小学校の体育館での運動会となったのである。

思わず笑ってしまう、パン食い競争

 今朝は、7時に早起きして食事を済ませ、雨の中を小学校へと向かう。9時ちょっと前に到着したのであるが、丁度、開会式が始まったところであった。

 オイラは、始めてこの運動会に参加したのであるが、予想以上に参加者が多いのには驚かされた。体育館の中は、すでに熱気で一杯だったのだ。

 開会式が終わって、競技が始まる。子供から高齢者までが参加できるように、いろいろと考えられた競技が揃っているようだ。子供たちが行う、パン食い競争は結構笑えた。予想を超えた動きをするパンに必死になってかぶりつこうとする子供たちは、見ていて非常に可愛いのである。

大玉こどがしに参加する茉里映

 我が家で最初に登場したのは茉里映であった。年長園児による「大玉ころがし」である。年長さんにとっては、自分の身長よりも大きな弾を転がしていくというものである。茉里映は、幼稚園で一番仲良しのお友達と一緒に大玉と必死に格闘していた。途中、勢いあまって転んでしまったりもしたのであるが、それでも友達とニコニコしながらゴールへと向かって行ったのであった。

 しばらく後で、小学生による「玉入れ」に侑也が参加。ただし、この玉入れも普通のものではなかった。体育館の中央にロープを張り、その両側に子供たちが二組に分かれ、相手陣地へと置いた籠の中にタマを投げ入れるというものであり、子供たちには非常に難しいものであったのだろうが、観ている方は結構楽しめた。

友達の妹さんとかけっこに参加。ご褒美のコアラのマーチにニッコリ
お姉ちゃんになったなぁ。茉里映も

 さてさて、競技に参加する予定も気持ちも全くなかったオイラである。カメラを持って写真を撮りまくっていたのはいつものことである。が、1区から5区までの地区対抗の運動会。一つの競技にさんかしないといけない人数枠が地区ごとにあるのだ。各協議毎に毎回、召集係りの人がみんなに参加するように呼びかけて人集めに必死なのであった。【笑】

 で、結局、オイラと世志子も「風船割り」というのに出ることになってしまったのであった。これは、男女ペアーが折り返し地点まで風船をもって走っていき、そこで二人で風船を割って帰ってくるというものである。競技に参加すると、子供はお菓子。大人は、廿日市市のゴミ収集袋がもらえるのだ。この参加賞はなかなか効果があるようだ。(特に主婦には……【笑】)

 その「効果」のおかげで、オイラも無理やり参加させらてしまったのであった。【汗】

 地区対抗ということと、競技そのものも見ていて楽しいものばかりであるから、どんどんと楽しく進んでいった。そして、最後の男女リレーなのだ。グランドで行われていたら、ホントのリレーなのであるが、体育館ということで「ボール運び」というリレーになる。これは、参加者が1列に並び、まずはボールを先頭から頭の上を行列の後ろまでリレーしていき、列の最後の人間がボールをもって折り返し点まで走り、列の先頭にもどる。そして、今度は、ボールを再び、列の先頭から今度は股の下をリレーしていき、列の最後尾に居る人が、またボールをもって折り返し点まで必死に走る。

 結局、スタート時点で先頭にアンカーがいるのだが、この人が最後尾までいって、ボールを受け取り、折り返し点を経由して戻ってきたらゴールということになるだ。

ボールをもって必死に走る侑也。なんとか、頑張ってました。

 さて、このリレーに、なぁ〜んと侑也がエントリーされているのだ。と言っても、普通の運動会のリレーの選手とかいうのではなく、誰でも良いのだ。単に電話が掛かってきて「出ませんか?」といわれて、何も考えずに「ウン」と侑也が答えたので、出ることになっていたのであった。【笑】

 小学生からお生で1チーム21人で行うのである。

 男女それぞれのチームで運動会の最後を飾る競技でもあり、これが結構、盛り上がったのである。それまで各チームの得点は接戦状態であり、どこのチームにも優勝の可能性がある。出場するメンバーは勿論、応援する方も必死である。体育館には、歓声が途切れることなく充満していたのであった。

 侑也も他の子供たちと一緒に必死になってボールを送っていたし、自分の順番では必死になって走っていたのをみて、ちょっとホッとしたのであった。

 そんな感じで無事に地区運動会は終了。お昼ちょっと過ぎで解散となったのであるが、開会式・閉会式も含めて15個のプログラムが、ほぼ予定通りに進行していたのである。小学校の運動会と違い、練習なんてしていなくて、その場で始めてルール説明とかもその場でしたり、参加者もその場で集めたりというものなのだが、時間通りに全てが終了。この企画を考えた人たちの時間配分の凄さに少々驚いたのであった。(*^_^*)


2004/05/09(Sun)

 今日は、会社が朝から工事の為に停電。出勤しても仕事にならないのである。よって、朝からずっと自宅で仕事の資料を作っていたのであった。【涙】

 資料作成なら、別に出勤しなくてもできるのであるが、しょっちゅう子供らがやってきてはちょっかいを出すので、やはり効率は出勤したほうが良いのではあるが。そんな邪魔にもめげずに、15時くらいまで必死になってパソコンに向かっていたのであった。

小さな本葉がでてきたおじぎそうの「おじっぴぃ」

 仕事を一段落させてから、子供らと散歩にでかけることにした。外に出ると、まずは茉里映に催促されて、おじぎそうの「おじっぴぃ」の観察をしないといけないのである。【笑】

 先日、芽を出したのであるが、すでに双葉の間から、小さな本葉が出てきている。意外と成長が早いなぁ。こりゃ、オイラもちょっと楽しみになってきた。

 観察が無事(笑)に終わってから子供らは自転車で、オイラと世志子は歩いて散歩へと出かけるのであるが、今にも雨が降りそうな感じであったのが、ポツリと降り始めたようである。よって、遠くまで行かずに、まずは家の近所をぐるりと回って散歩は終了。その後、車でショッピングセンターへと出かけたのであった。金魚が病気になったようで、昨夜ほとんどが死んでしまったので、魚用の薬を買うことが目的だったのであるが、ショッピングセンターのペットショップには置いていない。やはり、熱帯魚専門のショップを探しておこう。【汗】

 てことで、結局、目的の薬は買えず、ミスタードーナツでドーナツを食べて帰路についたのであった。【笑】

 と、車の中で子供らが「万歩計が欲しい」と騒ぎ出す。(何じゃそりゃ!!)

 出かけるまで、子供たちは世志子の万歩計を使って遊んでいたようなのだが、それが気に入ったようで、My万歩計が欲しくなったらしい。まぁ、100円ショップに売っているのだからそんなに高いものではないのであるが。結局、そのまま、車は100円ショップに向かうことになる。

 今回、行った100円ショップは、家から少し離れたところにある24時間スーパーの2階に全てが店舗となっているところで、かなり広い売り場面積があり、品揃えも十分にあるのでブラブラと歩いていると結構面白かった。オイラは、会社の机で使うために、前々から欲しかった、メモスタンドを見つけそれを買うことに。

名刺サイズCD−R

 さらに歩いていると、「名刺サイズCD−R」というものを見つける。非常に小さなもので、ホントに名刺の大きさである。容量は45MBではあるが、ちょっとしたデータとかをコピーする場合には良いかもしれない。

 別に、これといった利用目的は無かったのであるが、話のネタにと3枚ほど購入してみることにした。デジカメで撮影した写真とかを人にプレゼントするときとかに使えるかもね。いちいち、650MBとか700MBの大きなCD−Rを使わなくても良いしねぇ。

 このサイズのCD−RWとかがあればもっと便利かも。

 結局、子供らの万歩計を買うためにやってきたのであるが、オイラも世志子も面白がっていろんなものを買ってしまったので、高くついてしまったかな。【笑】


2004/05/05(Wed)

 連休も今日でおしまい。ようやく、天気も回復。茉里映がいつも「フラワーフェスティバルは行かないの?」とうるさかったのであるが、なんとか約束を果たせそうである。【笑】

 昨年は、朝早くに出かけたのであるが、今日はオイラものんびりと朝寝坊したせいもあり、出発はお昼ちょっと前であった。広島市営駐車場へ車を走らせる。昨年は、早かったせいもあり、ガラガラであったが、さすがに昼近くになると、満車に近い状態ではあったが、なんとか待つこともなく、駐車することができたのであった。

 パレードの会場となる平和大通りからは、少し遠いのであるが、だからこそ、車で来ても安心というの気持ちもあるのだ。メイン会場まで春の気分を楽しみながら歩く。

 会場についたのが、丁度、お昼くらい。パレードが始まったようである。

 が、少しだけ、パレードを見て、腹ごしらえをすることに……。人も滅茶苦茶多くて、ゆっくりとパレードを見ることもできなかったしね。

 

 近くの休憩所のようなテントに入り、やきそば、たこ焼き、牛串焼き、そして飲み物を注文して、祭り気分を楽しんだのである。あ、もちろん、オイラはビール。これはお約束である。【笑】

大きな牛の塊をその場でさばいて……

 食事を済ませるころには、パレードも盛り上がっていたようだ。

 時々、パレードを眺めながら、露店の並ぶ、平和大通りを歩く。ステーキを出していた露店では、大きな牛肉の塊をその場でさばいて実演しているところもあった。さすがに迫力があって、「食べたいなぁ!」とは、思ってしまうのだが、この暑さの中大丈夫なのだろうか。とも、心配になるのだが。【汗】

 しかし、さすがに物凄い人出である。初日・二日目と雨が降って天気が悪かったから、今日に集中したのかなぁ。それは、十分考えられるなぁ。

 
 
 

 まっすぐ歩きたくても思うように歩けない。それくらいに凄い人出だし、パレードとかも良い位置を確保してないと、殆ど見れない状態であるから、しばらく歩いて祭りの様子を楽しんでから、平和大通りを離れ、本通りにある喫茶店で、冷たいもので喉を潤したのであった。僅かな時間とは言え、1時間以上も人混みの中を歩いたので、汗もかいたし、喉も乾いたのである。

 それから、SOGOの地下街をブラブラしてから帰宅する。よく歩いたなぁ。ちょっと疲れてますよ。夕食の時に水割り飲んだら既に眠い。そんな眠気と戦いながら、このダイアリーを更新しているのであった。【笑】

 さて、明日からまた仕事だ。たった3日間の休暇ではあったが、久々に思い切り遊べたかな。明日からも頑張らねば。


2004/05/03(Mon)

 1日、2日と休日出勤したから、オイラにとっては今日が連休初日である。【汗】

 9時過ぎに目を醒ますと、小雨が降っていた。今日から、「ひろしまフラワーフェスティバル」が始まるのであるが、雨が降っているので出かけることは中止としたのである。

 オイラとしても、少し休日を楽しみたいしねぇ。

 てことで、朝からずっとパソコンに向かって遊んでいたのである。ここ数ヶ月……いや、1年くらいになるか。ずっとプログラムの勉強が中断したままであったのであるが、今日、懐かしい本とかを取り出して、記憶を呼び覚まそうと必死になってプログラミングに取り組んでみたのである。

 VisualBasic.NETを購入してから「こりゃ、1から勉強しなおしだ……」なんて思っていたのであるが、ちょっと時間が掛かりすぎる予感もあり、とりあえずは、昔に戻って、VisualBasic6.0でソフト開発を再開することにしたのだ。昔の勘を取り戻すために、今日は簡単なエディタを作ってみた。MyEditを作り直す計画もあり、そのための予習といったところかな。【笑】

芽を出した「おじっぴぃ」

 午前中は、プログラム作成に必死になっていたのであるが、午後からは家族でちょっとだけ出かけることにした。侑也の友達が遊びにきたので、実際に出かけたのは15時過ぎではあったが。

 出かける前に「おとうさんは、まだ『おじっぴぃ』の芽が出たのをみてないよね。」と茉里映が五月蝿い。先日、種を植えたオジギソウの芽がでたらしいのだ。茉里映にせかされて写真を撮ってから、近所にあるサティへと無事に出発したのであった。

茉里映が書いた「お母さん」の絵

 なぜ「サティ」なのかというと、来週は母の日である。サティのイベントとして、近隣の幼稚園の園児の書いた「お母さんの絵」を展示しているというのである。そういや、去年の父の日にも、茉里映が書いたというオイラの似顔絵を観に行ったなぁ。【笑】

 特に何かを買うとかいう目的なんか、全くないのだ。「絵」を見ることがだけが目的のお出かけであったのだ。小雨の中を車で出かけ、あっという間にサティに到着。目的の絵を見て……。さて、これからどうしよう?【笑】

 このまま帰るのもねぇ。せっかくの休みだから、どこかへ遊びに行きたいものであるが、雨も降っているし。どこか行きたいというところもない。そのまま、いつも行くアルパーク(ショッピングセンター)を車を走らせる。……とは言え、これまた特に目的もないのであるが。【汗】

純金製のトミカ!!

 まぁ、ゴールデンウィークだからなんかイベントとかもやっているだろう。

 そんな軽い気持ちであったのは正直なところである。いろいろと見て廻って、最後に天満屋(という百貨店)の方へと足を向けた。と、そこでは、なんと「トミカ」のイベントを行っていたのである。子供たちの目の輝きが瞬間的に変わった。【笑】

 子供たちに手を引かれて、その会場へと向かう。子供らは大喜びであった。ふと見ると、「純金製のトミカ」というものもケースに入って展示されていたぞ。これをじっくりと眺めてオイラはしばし楽しむ。なんと100万円らしいが。(^^ゞ

 そうこうしながら、見て廻っていると「トミカ組み立て工場」というコーナーがあった。トミカのいろいろな部品を自分で選んだら、それを1台のトミカに組み立てくれるというものである。ドアとかボンネットとかの色違いのオリジナルトミカ(?)が作れるというものである。

 侑也も茉里映も「作りたい!!」と大騒ぎであった。まぁ、オイラも少し興味があったので、お金を支払って、二人に1台ずつトミカを作らせることにした。といっても、タイプとしては3種類のトミカである。

 

 そのコーナーの担当のお姉さんに教えてもらいながら、二人とも好きな部品を選んでいく。茉里映はキティちゃんの絵の入ったインプレッサ。侑也は、スバルサンバーである。しかし、なんでサンバーなんてのを選ぶんだ。【笑】

二人が選んでオリジナルトミカ(?)

 パーツが決まったら早速、お姉さんが組み立てて、箱に入れて子供たちに渡してくれたのである。う〜ん、トミカって、こんなに簡単にできるんだぁ。

 トミカを手にして、ご機嫌の子供らと一緒に帰宅。オイラは再び、パソコンに向かう。【笑】

 これまで、LinuxサーバにしていたPCを、Windowsサーバに仕立てあげる。WEBサーバの設定とか、Perlの環境を構築。プログラミングツールもインストールして、プログラム開発やWEBの評価用のサーバにしたのだ。

 メインで使っているPCだけでは、いろいろとテストをしていると動作が不安定になることもあるから、開発用の評価サーバを作っておきたかったというのもあるし、Linuxまで勉強している時間がちょっと取れないというものある。これから、仕事の方は相変わらず忙しいだろうけど、もう少しプログラムの勉強もしていきたいしね。(^^)v

 そんなこんなで1日が過ぎた。思い切り遊んだかな。あと二日、楽しまなくては。あ、でも、少し仕事もしておかないと連休明けが辛いかな。持ち帰ってる仕事もあるしね。【涙】