静かなばなー

STAGEA

西暦2014年11月15日(土) 遂に17年3ヶ月の永きに渡った活動の火を消した。
もはやミラー下の錆は塗装を割り、手の施しようもなく、ドナドナとなった...

1.ステージア(WGNC34) 2006.01.15
2.ワイドトレッド化
3.アーシング
4.ローダウン&足回り
5.ブレーキ強化
6.エアロ&外装


1.NISSAN STAGEA 25X FOUR  <spec_sheet>

(97.08年式 E−WGNC34 RB25DE ソニックシルバーM<#KR4> )






外装 DAYZ エアロバンパー、サイド(後期)、リアアンダー
タケローズ フロントグリル
後期純正テールランプ(寒冷地仕様)
nism スモークサイドウインカー
フロントバンパークリアウインカー
ナンバープレート取付ボルト キャップスクリュー化
足回り TEIN スーパーフレックスワゴン 全長調整式車高調
CUSCO タワーバー
タイヤ&
ホイール
WORK EMOTION XT7 7J−17 +32
ヨコハマ ECOS ES31 215/45R17(夏)
ヨコハマ iceGUARD5 IG50 205/55R16(冬)
後期純正アルミ 7JJx16 OFF+40mm
Kicsワイドトレッドスペーサー F25mm R15mm
制動系 ECR33ブレーキキャリパー&ローター一式
nism ステンメッシュブレーキホース R33,34GT-R用
GCZ32ブレーキマスターシリンダ17/16
マスターシリンダストッパー ECR33用
電装系 ナビゲーション カロッツェリア楽ナビLite AVIC-MRZ77
ETC カロッツェリア ND-ETC6
DIYアーシング
バルブ PIAA プラチナミラーホワイト 130/120W H352
     GIGALUX スーパーLEDウエッジ2 BW116
プラグ NGKイリジウムMAX BKR5EIX-11P
日産純正リモコンエンジンスターター
アペックス イージー・ライト・チューニング(A'PEXi ELT)
スプリットファイア スーパーダイレクト・イグニッションシステム
その他 S15純正3本スポークステアリングホイール
ノーブランド リアマフラー


購入当初の外観


DAYSエアロバンパーが付いていたのでサイド・リアアンダーも付けたいと思い 鋭意捜索中。その後リアアンダーを入手。ただし色違いで再塗装が必要なため カラースプレーを買ったがまだ塗っていない。 サイドステップを入手後塗装しようと思っているが未入手につき捨て置き状態。
実は標準バンパー装着だと思いこみ納車前にエアロバンパーを入手していた(笑)。 勿体ないから交換部品として取ってあるが大失敗。 さらに安物FRP製フルキットを買ってみたが安物はやっぱり安物で付ける気にも ならなくてこれも放置プレイ。


 おまけ
 椅子の上の「けろ」
 背中を舐めている「ぼけ」
 素知らぬ顔の「さくら」
 「さくら」と「けろ」は見分けがつかん!
 
 「さくら」と「けろ」の名前の由来は
 もちろんカードキャプター○○○(笑)


以前から欲しくて、この度漸く手に入ったターボ車用スポーツシフトノブ。



早速今付いているノブを取り外しODスイッチのラインに端子を付け直していざ 取り付けようと思いきやリリースボタン内側のコンプレッションロッドを押さえる 部分の形状が合わなかった。ずばり後期用ターボとNAの違いと言うことね(TT)。 仕方なく元に戻 すことにしたがそのままでは面白くないので端子の手前で切断してギボシを付 けてから戻した。次に使えそうなノブを見つけたときに簡単に接続出来る様に。
(2004.04.25)

何となくイリジウムプラグに興味があったので換えてみた。せっかくだから長く 使えて良い物をと思ってイリジウムMAXを選んだ。今までエンジン始動にセル 音が2回以上出ていたのが交換後は1回目ですんなり掛かった。走行はしな かったので加速性とか燃費等はどうなのか分からないが自選DIYにしては珍 しく期待が持てる展開かもしれず。尚熱価は無難に標準装着5番を選択した。
(2004.05.04)

前に某オークションで購入した純正リモコンエンジンスターターをやっと付けた。 取付要領書は無いので整備要領書を参考に配線図とにらめっこしながら適当 に付け始め、多分必要と思われるケーブルを接続先を見極めながら格闘する こと10時間弱、何とか動作するに至り安全装置の条件をクリアし朝6時半から 始めた作業を終えた。取付要領書があればもっと楽に出来たことだろう。 友人曰く「そんなもの良く自分で付ける気になる」。時間も掛かったしね。 今の時期は暖機運転は必要ないもののエアコンで調温された車内が気持ち良 い。ちなみに車庫に扉が無いなんて…と車庫が出来た当時は思ったものだが こうなってみると開放型で良かった良かった。
(2004.06.26)

ヘッドライト自動調光キットを買ってきて取り付けた。左は通常時の100%、右が減光時の20%。
車輌停止後2〜3秒で徐々に減光し発進すると100%に戻るシステム。
減光
(2006.01.15)

ヘッドライトバルブが片方切れたため急遽在庫品で安く調達したPIAA クリアホワイトX 3700K。 前のに比べてちょっと黄色くなった。PIAA プラチナミラーホワイト注文しておいた。
(2007.02.09)

ふと見たら積算走行距離が丁度85000キロだったので携帯で激写
ODOメーター
(2007.07.18)
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