正論じゃろん?(C) 29
近況報告  マイ・ホームページに、日頃感じていること等を色々と好き勝手に書いています。誰が見るか分 かりませんので、過激なことは書けません。なんち?十分過激っち?誰か!そげなこと言うちょん のは!  今回のテーマは『10年前の私・10年後の私』ですが、10年後の私は何をしているのか、生 きているのか死んでいるのか、今は分かりません。元気に生きていれば、やはり雇われ人(サラリ ーマン)をやっているかもしれません。独立しているかもしれません。何か、資格をとって。  現在も大して変わりませんが、10年前の私は、もっと「バカ」でした。要するに、公私共に、 厳しさと自覚と勇気と努力(全部じゃ)が足りなかったのです。その結果、何事においても他人よ り10年は遅れていました。  しかし、慶應の学問を始め、慶友会に入ってからは、実に色々と勉強になりました。これを書き 出すと、字数だけで、数本の卒論ができそうです。結論、「入って良かった。知って良かった。知 り合えて良かった。」  現在は、卒論口頭試問のみを控えて、全く落ち着かない日々を送っております。2回落ちたら卒 業できないので、プレッシャーがあります。もし卒業できなかったら、もう目の前が真っ暗になる でしょうね。いや、それを通り越して、別世界?に行っているかも……。  小心者の私は、会報紙「ユニコーン」に、「私の卒論○○シリーズ」が書けないのです。最悪の ことを考えると、書けないのです。反対に、卒業できれば、大きなことを書くと思います。ダメで すね。本当は、リアルタイムに、生き様をレポートすべきなのでしょうが。  小心者の私を、どうか応援して下さい。仕事?もちろん、忙しいです。それなりに頑張っている つもりです。子供?大変ですよ。今後とも、宜しくお願い致します。皆さん、私のホームページに ウェルカ〜ム。                                         以上