∴∴∴∴ I think (’00/6月分) ∴∴∴∴


2000-6-24
 いや〜〜長い間日記をさぼってましたね〜(笑)。17日間連続出勤で、クタクタになってました。 今通っている現場の他に、突貫現場があって、海が見える山の上のレストランの新築工事なんだけど、そこに応援に行ってました。
 なかなか手強い現場で、先輩に色々教わりながら、肉体労働してました(爆)。

 木曜日になんとか代休をもらって、1日だけ休めたんだけど、一日中寝てました(爆)。

 明日は日曜日なのでお休みです(^^) たまには紘汰朗と一緒に遊んで過ごそうかと思ってます(^^)。

 古川邸新築工事は、着々と進んでいるようで、仕事が忙しくて、なかなか見に行くことが出来ないけれど、来週の月曜日に本格的に取り壊し予定だそうです。スタジオのほうは、8月くらいからの着工かな〜(笑)。 

2000-6-4
 もう6月なんですね〜〜・・・。そろそろ梅雨に入って、ジメジメとイヤな季節になるけど、元気を出して頑張りましょう!(^^)

 今日は日曜日で、一日中パチスロかと思ったけど、疲れていたのか、ちょっとソファで横になったら、5時間も昼寝をしてしまった(笑)。ま、たまには良いかな(笑)。

 ところで、仮住まい生活も慣れてきたんだけど、ちょっと郊外の山の麓なので、虫が凄い(笑)。だって、ムカデが出るんだもん、ムカデが(笑)。しかも15cmくらいの黒光りしたごっついヤツ(爆)。参ったね。生まれて初めて見ました、あんんなに大きなムカデ・・・。俺は1回しか見てないけど、かみさんは3匹も見たらしい(笑)。
 早く新築工事が終わって、引っ越ししたいもんですね〜・・・。

∴∴∴∴ I think (’00/5月分) ∴∴∴∴


2000-5-27
 体調絶不調・・・。というのも、昨日現場で水分をとりすぎたせいで、下痢に見回れています(爆)。 だって、めちゃくちゃ暑かったんだもん・・・。
 いつも、お茶の水筒と、ポカリの入った水筒を持って行っていて、それを飲みながら仕事をしてるんだけど、どうしてもそれだけじゃ足りなくって、自動販売機で沢山ジュースを飲んでしまいます。
 もともと大汗かきなんだけど、昨日は異常に飲みまくりで・・・(笑)。

 今日も朝からピーピーです(笑)。せっかくマリーンバトルに!って思っていたのに、一日中寝てました(笑)。まぁ、久しぶりの土休なので、勿体なかったんだけど、体を休めるには良かったのかも・・・。

 ところで、昨日、家族麻雀(友達のKaz参加)してたんだけど、なんと、連和をやっちゃいました(笑)。しかも、2ヶ月前にもやってるのに・・・。
 待ちは9竹の単騎。七対子でした。前にやったときも、七対子だったし・・・。みんなに交通事故には気を付けるように言われてます(笑)。

2000-5-20
 今日は仕事帰りにちょっと近所のパチンコ屋さんへ(爆)。
 マリーンバトルっちゅ〜台で、順調に勝ってきました(^^) 最近負けナシ(笑)。

 明日は夕方、紘汰朗とかみさんと、お袋が東京から帰ってきます(^^) やっと紘汰朗に逢えるよ〜〜ん(笑)。またまた賑やかな家庭になりそうですね〜。

 ・・・・最近、音楽ネタが無いな〜〜(爆)。

2000-5-14
 さて、恒例のパチスロ日記です(爆)。
 今日は、ウチのすぐ近所にあるパチンコ屋さんへ。 いつもはルパンを打つんだけど、2,000円で2連チャンしたのはいいけれど、それからハマって結局0(笑)。
 んで、初めて打つ仮面ライダーV3で、なんとかBIGを引いた後は、怒濤の9連チャン(爆)。ほどよくハマッて止めたんだけど、結局2,500枚獲得です(^^)。

 帰って話をしたら、結局焼き肉屋へ家族で行くことに(笑)。・・・とは言っても、紘汰朗とかみさんが東京に里帰りしているので、3人で行ってきました。

 さて、明日からは仕事なので、体調を整えて頑張りましょう!・・・ニンニクのニオイがきつそうだけど・・・(笑)。

2000-5-9
 さて、今日で私のゴールデンウィークも終わりです。

 今日からかみさんと紘汰朗が、2週間ほど東京に里帰りするので、空港までお見送りに行ってきました。そうなんです、豊岡って、空港があるんですっ!!(爆)。
 但馬空港といって、エアコミュータが一日に2往復(爆)。チケットを買うと、豊岡市から補助がいくらか出て、新幹線で行くのと同じくらいになるという(笑)。

 飛行機嫌いの私にはちょっと辛そうなプロペラ機で、飛行場の屋上の展望台から見送ったら、見てる俺のほうが多分緊張してたんだろうな(笑)。かみさんと紘汰朗は機嫌良く羽田に到着したようです(^^)。
 但馬空港から伊丹空港まで35分。そこで乗り換えて、乗り換え時間も含めて2時間で羽田へ・・・。こりゃ〜死ぬ覚悟で(笑)乗ったほうが楽なんだろうな〜・・・。でも飛行機嫌い!!!(爆)。


 昨日は一級建築士の免許の記載事項変更が出来たというハガキが県庁から来ていたので、車で神戸まで行ってきました。車で行くのは初めてだったので、新神戸トンネルにちょっと感動しながら走ってきました(^^)。

 あ、そうそう、ルパン(パチスロ)って面白いね〜〜(爆)。今のところ負け無しです(笑)。あ〜ゆ〜台が増えるともっと楽しいのにな〜〜・・・。さて、明日から仕事再開なので、勝負に行って来るかなぁ〜〜(笑)。

2000-5-4
 今日からゴールデンウィークです、私は(笑)。でも、来週の月火が代休をもらえたので、結局6連休になりました(^^)。
 でも、明日からなにかとやることがいっぱいあって、もちろん釣りにも行かなくちゃいけないし(笑)。

 仕事のほうは、ようやく慣れてきたというか、良いところと悪いところ、色んな面が見えてきたかな〜ってな感じですね。まぁ東京の企業と違って、この地方独特な企業だな〜って感じもするし、高校を卒業してからず〜っと豊岡を離れているとは言え、やはり生まれ育ったところなので、その辺の馴染み方は最速です(笑)。

 音楽関係のほうは、就職以来ほとんど関わっていなくて(笑)、ギターも弦がサビサビです(爆)。まぁそのうちやりたくなるでしょう・・・(笑)。

∴∴∴∴ I think ('00/4月分) ∴∴∴∴


2000-4-30
 昨日は紘汰朗の二歳の誕生日でした(^^)。 最近片言だけど、いろんな単語を言って、面白いですね〜(笑)。
 でも、祭日とはいえ、仕事でした(笑)。 帰りにデパートに寄ってプレゼントを買ってきました。

 休みがなかなかとれないけど、ゴールデンウィークは現場で順番で休みをとろうということで、俺は5/4〜5/9までの6連休になりました(^^)。

 今日は近所のデパートでアンパンマンショーがあるそうで(笑)、かみさんと紘汰朗で見に行くそうです(笑)。おいらはパチスロでも・・・(爆)。

2000-4-23
 相変わらず仕事は激務だけど、なかなか面白いですね〜〜・・・。というか、今までやったことのない躯体工事なので、やること全てが初めてで新鮮です。
 まぁ、一級建築士を持っているとは言え、前の仕事が内装ばっかりだったので、知識と、現場との違いを痛感してるところです。

 今やってる現場(俺より若い社員の下で(爆))は、河川の排水機場管理棟という建物で、鉄筋コンクリート造の3階建てです。このまえようやく1階のコンクリート打ちが終わって、今度は2階に上がる段取りです。

 コンクリート打ちって、みんなピリピリして、超危険作業だし、なかなか男らしくて良いもんです(笑)。

 今日は日曜日なので、買い物と、パチスロ(爆)に行って来ようかな〜〜。釣りにはちょっと風がきついし(笑)。

2000-4-16
 久しぶりの休日・・・。朝から親戚のおじさんちに、かみさんと紘汰朗の3人で行って、俺はちょっとだけ図面のお手伝いをして、後はラジコンとかして遊んでました(笑)。

 んで、帰ってきてから、ちょっとだけパチスロに行ってきました(爆)。

 祝!3,300枚!! by007(爆)

 初めてやった台だったけど、まぁ出る出る(笑)。久々に面白かったなぁ〜(笑)。 投資は2,000円だし(爆)。

2000-4-15
 やっと土曜日が終わって、一週間が終わりました(笑)。 今日は朝からず〜っと雨で、現場にも、カッパを着て行かないと、ずぶぬれです。

 明日は日曜日なので、散髪にでも行って来ようかなぁ〜〜(笑)。

2000-4-12
 相変わらず仕事のほうは激務(笑)ですが、覚えることも多くて、なかなか大変です。

 昨日、おじいちゃん(親父)が、紘汰朗の為に、ベンツのペダルカー(笑)を買ってきました。 どうやらヤナセにしかないものらしくて、大人が見てもなかなか格好いいです(笑)。 紘汰朗はめっちゃ気に入ったようで、朝から晩まで遊んでます(^^)。

2000-4-9
 む〜〜久々の日曜日だ(笑)。天気がいいので、海にでも行って紘汰朗と遊んできます〜(^^)。

2000-4-8
 はぁ〜〜〜NETやるの、久しぶり〜(笑)。 ホント、忙しくて、なかなか出来ませんね〜・・・。 でも、週末には見ますので、みなさん、適当に遊んでいてくださいな(笑)。 管理人不在で申し訳ありません(笑)。

2000-4-2
 ず〜っとほとんど毎日書き続けてきたこの、"I think"ですが、仕事がめっちゃハードなので、今後は不定期になるかもしれませんので、お楽しみの皆様、どうかご勘弁を(爆)。

2000-4-1〜2
 昨日は仕事が終わってから型枠大工さんと一緒に、地元の飲み屋を徘徊(爆)。 飲めないけど、良い経験(社会勉強?(笑))をさせてもらいました。

 今日、前にも書いたけど、仕事用にノートPCを買っちゃいました。 会社から補助が10万円出るので、この際買っちゃおうってことで・・・。
 結局、TOSHIBAのDYNA BOOK PX250っちゅ〜のを購入。 これからセットアップでもやってみます(^^)。

∴∴∴∴ I think ('00/3月分) ∴∴∴∴


2000-3-31
 ふ〜〜〜〜〜(笑)。 今日は墨出し屋さんしてきました(爆)。 現場って、相当厳しいものだけど、目標があるっていうのは、なかなか良いもんです(^^)。

 あ、そういえば、FMジャングルでの放送があった日ですね〜(笑)。 帰ってきたら、かみさんがラジカセで録音してる最中でした(笑)。 私は別に聞かなくてもいいんだけど、親父やお袋が聞きたいようです(笑)。
 コアなふるかわファンの方は聞けたのかな?(笑)。

2000-3-30
 相変わらず手元やってます(爆)。 でも、外で体を動かすっていうのはなかなか気持ちの良いもんです。 太股がパンパンになってるけど(笑)。

 やっぱり仕事でノートパソコンが必要な感じです。・・・ウチの会社ってば、自費でPCを買って、仕事で使うんだったら、10万円の補助が出るらしくて、こりゃ〜買うでしょ?ってな感じです。さて、日曜日にでも電気屋さんに行ってこよう〜っと(笑)。

2000-3-29
 現場初日。をいをい!俺は型枠大工さんの手元じゃね〜ぞ〜〜!!(爆)。

 な〜〜んて思いながら、足場の手すりを取ったりしてました(笑)。ラチェット使って(笑)。・・・まぁ、社員がやることでは無いんだろうけど、ちょっとした改造ならやらなくてはいけませんな(笑)。

 なんせ一級建築士を持っていながらも、躯体工事はさっぱりわかりましぇ〜〜んの世界なので、修行の期間ということで筋肉痛になりながら頑張りましょう!(笑)。

 夏頃になると、ムキムキの筋肉マンになってたりして(爆)。

2000-3-28
 いや〜〜まいったね(笑)。 研修も終わって、建築工事部に配属になったんだけど、結構きつそうです(爆)。 まぁ残業しても、通勤時間が3分ということを考えると、楽なんだけどね(爆)。

2000-3-27
 さてさて、研修も3日めともなると、眠たかったりして(笑)。 それとず〜〜っと、椅子に座ったままというのは、なかなか腰が痛くなったりして、辛いもんです・・・。 まぁ研修期間なので、今のところ早く帰れるので良いのですが、配属されてからは夜も遅くなるんだろうなぁ〜・・・。

2000-3-26
 近所(と言っても車で40分くらいのところ)に、新しくジャスコがオープンしたので、ババちゃんと、かみさんと、紘汰朗の3人で買い物に行ってます。 私は、ちょっとなにかと忙しくて、行けそうになかったので、一人でお留守番(というか用事を片づけてます)。

 CREVICE OF THE SOUNDですが、おかげさまで、元は取れましたし、まずまずの売れ行きで、ホントにみなさんに感謝しないといけないな〜って思います。 一度買って下さった方が、友達なんかに聞かせて、それで気に入って、またまたリピーターとして買っていただいてる方も沢山いらっしゃいます。
 NETだけの販売なのに、200人もの方に聞いていただけるというのは、ホント、素晴らしいことだな〜って感じます。・・・感謝感謝(^^)。

2000-3-25
 今日も研修だったんだけど、午前中は健康診断でした。 前の会社の健康診断では、視力検査の時、1.5までしかなかったので、まだまだ見えるぞ〜って思っていたんだけど、今回検査したら、やっぱり2.0ありました(笑)。 テレビの見過ぎとか、コンピュータのやりすぎで、目が悪くなることは無さそうですね(笑)。 でも、老眼鏡をするのが早そうだけどね(笑)。

2000-3-24
 今日は、新しい職場での初出勤(笑)。 といっても、新入社員のみんなと、研修会に合流して、いろいろ話を聞いてました。 いや〜〜久しぶりに人前での話や、じっとしていることが結構辛いですね〜(笑)。

 会社の規模としては、前の会社よりちょっと大きいくらい。んで、地元密着とでも言うんでしょうか、まぁ良い意味で土着な部分が多くて、地元企業ならではって感じですな。

 さて、明日は健康診断と、午後からは研修なので、またまた出勤です。基本的には完全週休2日制なんだけど、祝日のある週の土曜日は、出のようです。・・・まぁ現場に出るようになったら、そんなこと言ってられないだろうけどね(笑)。 でも、基準監督署なんかの目も光ってるようで(笑)、代休とか、取らなくちゃ行けないようで、ちょっと安心かな(笑)。

2000-3-23
 とうとう明日から仕事です。 この3ヶ月、ほとんど何もしないで終わっちゃったけど、仕事を始めてからこんな長期の休暇(?)なんてあり得ないので、ホント、良い経験ですな(^^)
 それにしても、後半はパチンコパチスロに明け暮れました(笑)。

 今日は、朝から車の中を掃除したり、ガラスのコーティング剤を塗ったり。おかげさまで、ガラスが見違えるほど綺麗になって、視界良好です。

 さぁ〜!明日から、頑張るぞ〜〜・・・っていっても、適当にやりましょう(笑)。

2000-3-22
 マルチカッターV買っちゃいました(爆)。 ほらほら、よく、秋葉の電気街口とかで販売してるヤツ(笑)。 んでもって、キャベツの千切りをやってみたんだけど、これがあ〜た、凄いのなんのって、刃が異常に鋭いから、切れる切れる(笑)。

 トンカツ屋さんのキャベツが大好きなので、沢山作って、トンカツソースをかけて食べました(^^)。

2000-3-21
 古川邸新築工事にそなえて、親戚の家が大阪に転勤になって、空き家状態なので、そこに仮住まいと、荷物置き場として借りる予定なんだけど、今からどんどん荷物を運んでおかないと、なかなか大変そうなので、親戚から軽トラを借りて、荷物運びをしてました(^^)。

 いや〜〜軽トラ、なかなか良い味だしてます(笑)。姿勢良くなっちゃうし(笑)、なんといってもクラッチの軽さといったら、なんとなく足をのせただけでも切れちゃう(爆)。

2000-3-20
 お彼岸です。お墓参りに行ってきました。んでもって、パチスロも行ってきました(爆)。完全にスロッターになってる自分が怖い・・・(笑)。
 今週末から仕事が始まるので、そろそろ自粛しないと(笑)。

2000-3-19
 地元豊岡のコミュニティFM(ローカルFM局)で、エフエムジャングルというのがあるんだけど、駅前のショッピングセンターの2階にスタジオがあって、なんとエスカレータの下にブースがあって、3面ガラス張り(笑)。んで、買い物してるおばちゃんたちが丸見えという面白いところがあります。

 んで、今日、そのエフエムジャングルの"Music GAGA"という番組にゲストとして出てきました(^^) まぁ録音なので放送はまだなんだけど、1時間番組で地元から出たミュージシャンを紹介しようという趣旨で、古川くんスペシャルみたいな感じでした(爆)。豊岡が生んだスーパーギタリストってね(核爆)。

 で、ギターもちょっと弾こうと思ったんだけど、なんといってもスペースが狭いのと、アンプを鳴らしてもマイクが無いという状態だったので、PANDRAを持っていったのは良いけれど、相手の端子がXLRしかなくって、こっちはフォンプラグしか無いもんだから、結局ギターは弾いてません(爆)。NETでもRealAudioでストリームして聞くことは出来るんだけど、カルトな古川ファン以外は聞かなくても良いです(笑)。私のベシャリが好きな人はどうぞ(笑)。

 それにしてもなかなか楽しい番組でした。足立さん、どうもありがとう!

 ちなみにエフエムジャングルのURLは、こちらです(新しいウインドウで開きます)。放送日は、3月31日(金)の夜7時から8時までです。

2000-3-18
 昨日の夜から今朝の朝にかけて、恒例の麻雀大会(笑)。 メンツはいつもウチの家族3人(俺、ジジ、ババ)と、俺の友達で、税理士の西村くん(笑)。
 みんな好きなもんで・・・(笑)。 あ、もちろん、図書券ですよ(笑)。

2000-3-17
 ぐはぁ(吐血(爆))・・・負けました・・・。さて、気を取り直して、夜の麻雀大会に向けて昼寝でもしよう〜っと(爆)。

2000-3-16
 本日の成績。コイン+1,100枚。玉+3,800発(爆)。

 え〜っと、大花火はいっぱいだったので、後ろのシマにあった名前も知らない台を確保して、投資2,000でBIG(^^)
 その後も適度に連チャンしてとりあえず交換。

 その後、スーパーコンビっていう1発台知ってるかなぁ〜? 俺が大学時代に凄く流行った台なんだけど、最近名前が変わって出てきているようです。んでもって、それを見つけたので、ちょっとやってみたら1,000円で手前の穴に(爆)。
 しかし、あの横の釘からスト〜〜ンって入るときって、アドレナリンがドバ〜〜って出るよな〜〜(爆)。

2000-3-15
 大花火・・・う〜〜ん、爆発力ありますな〜〜(爆)。 とは言っても、今日もリーチ目も解らずに、なにげなく7を目押ししたらかかっちゃうとか(笑)、いまいちよく分かりませんな〜・・・。
 やっぱり3連ドンちゃんは良いよなぁ〜(笑)。

2000-3-14
 しかし、MOだのCD-Rだのって、ホントに便利(^^)。 初めてPCに触ったのが、中学校の時・・・(爆)。
 当時は、素晴らしいスペックだった、シャープのMZ-80!(笑)。あと、PC-8001とか・・・。 当時は雑誌に載ってるマシン語なんかをデパートの電気屋さんに展示してあるマシンに打ち込んで、ゲームとかしたもんだなぁ〜・・・。 でも、記録メディアがカセットテープだったような気が・・・(爆)。

 その次に触ったのは、仕事をし始めてから・・・ん?大学の時にも98があったかな〜?・・・そういえば、一太郎とか使ったことがあったような・・・。

 まぁなにはともあれ、建築業だったもんで(笑)、98シリーズ全盛期だったもんなぁ〜・・・。5インチのFDを使っていて、3.5インチを見たときは衝撃的だったけど(爆)、それに比べて今は便利だよね〜(^^)。

2000-3-13
 はぁ〜〜激疲労・・・えっ?なんでって?? 教えないも〜〜ん(爆)

2000-3-12
 やっぱり日曜日は朝一で並んでも、台が確保できません(笑)。

 ということで、原点に返って、一般台(スーパータマちゃん)で、 終了なしの無制限のお店なので、6000発ほど出してきました(笑)。なんと言っても投資金額1000円!これだからやめられないね〜(爆)。

2000-3-11
 あっちゃ〜〜今晩も二晩連続で、麻雀になりそうです(爆)ガハハハハ〜〜(笑)。

2000-3-10
 今日も朝から開店を狙ってHANABIをやろうと思ったら、ダッシュの差で台が空いていなかった(爆)。 でも、大花火っていうやつがあったからそいつをやったんだけど、大爆発したかと思ったら、全部吸い取られた(笑)。

 あ〜〜ヤメ時が解らないよぉ〜〜(笑)。

2000-3-9
 本日のパチスロ日記〜〜〜(爆)

 ということで、"HANABI"やってきました。 なんかリーチ目がよく分からない(笑)。 でも、なんとか2,000枚近く出したんだけど、結局吸い取られて、1,000枚ちょっとで終了。
 朝から紘汰朗が熱と鼻水で病院に行ってたこともあって、ポカリを買って帰りました(^^)。 まぁ熱も微熱だから機嫌は悪くないんだけど、寝るとき鼻水が出て辛そうです。

2000-3-8
 はううう〜・・・また雪です・・・。 せっかく春らしくなってきたのに・・・。

 というわけで(笑)、パチンコ、行っちゃいました(爆)。 とうとう堕落の人生へ真っ逆さまです(笑)。 まぁ仕事が始まるとそんなこと出来ないだろうから、いまのうちですね〜(笑)。

 さて、明日は、何番台を攻めるかな〜!(爆)

2000-3-7
 ガチンコファイトクラブ・・・なんちゅ〜ヤラセっぽいんだろうと、毎回思いながら、ついつい毎週楽しみにしている私(爆)。

2000-3-6
 新しい会社に行って、ユニフォームの試着とサイズあわせに行ってきました。

 いや〜〜やっぱり作業服っちゅ〜のは、好きだなぁ〜(笑)。 今月の24日にとりあえず出社して、その後は、27日から本格的に仕事を始めるようです。 さてさて、どんな現場が待っているか・・・(笑)。

2000-3-4〜5
 2日連続での麻雀は疲れるなぁ〜・・・(爆)

2000-3-3
 今日は雛祭り〜〜・・・って言っても関係ないけど、ケーキは食べよう!(笑)。

 最近やたらとまるくなったと言われたりして(笑)。・・・まぁ、家庭を持って、子供も産まれて、しかも両親と一緒に住もうなんてことになると、まるくならないとやってられませんね(爆)。
 とんがった人にはそういう音楽が出来るだろうし、俺みたいにまるくなると、音もまるくなる(爆)。シアワセの音っていうかな(笑)。

 でも、田舎だから年収ガタ落ちになるんだろうなぁ〜・・・。まぁ裕福だし、欲しいモノは買えるから良いけど(爆)。

 1959の封印が解かれるころになると、どんな音楽をやってるのか、自分でも楽しみだなぁ〜(^^)

 最近の紘汰朗は、机にアゴを乗せるのがお気に入り(爆)。

2000-3-2
 ひや〜〜良い天気〜〜(笑)。 ようやく春が来たと思って、週間天気予報を見てみると、来週からまたまた雪のマークが出ているではないかぁ〜〜!!!勘弁してよぉ〜・・・。

2000-3-1
 あららら3月になっちゃった〜(笑)。

 物議を醸していた例のページを今日、ちょびっと改訂しました〜! なかなか面白いぞ(笑)。

∴∴∴∴ I think ('00/2月分)  ∴∴∴∴


2000-2-29
 をを、うるう年なのね(笑)、そういえば(笑)。

 明日からは3月。 そろそろ雪も終わりでしょう!。今日は、お昼過ぎから晴れたり雨が降ったり・・・。そろそろ暖かくならないと、冬眠生活にも飽きちゃったなぁ〜(笑)。

2000-2-28
  ぬおおおお〜〜〜〜!! 失業中は行くまいと決めていたパチンコに行ってしまいました〜〜〜(笑)。 仕事もしないでパチンコなんて・・・って思っていたのだけれど、ついつい(笑)。

 そういえば、最近・・・というか、ここ数ヶ月、ギターを弾いていないなぁ〜って思って(笑)、家にあったクラッシックギターをちょいと弾いてみたら、指の疲れはあるけど、全然衰えていないじゃん(笑)。 あ〜良かった。

2000-2-27
 近所(クルマで15分程)で、カニ祭りがあるというので、家族で行ってみました。

 観光バスが沢山いて、なかなか繁盛しているようで、カニ雑炊(先着500名まで)が無料だということで、11:30からの行列に並んだんだけど、俺達の2人ほど前で、500食終了です〜〜だってさ(笑)。

 あ〜〜カニ雑炊食いたかったよぉ〜〜(笑)

2000-2-26
 お〜〜い!気象庁!! 天気になるって言ってみたり、雪が降るって言うのに晴れてみたり、どうなってんのぉぉおおおおおお〜〜!(笑)

 この辺は、この時期、ほとんどあてになりません(笑)。

2000-2-25
 やっと耳が完治しました(笑)。 今日、病院に行ってきて、聴力検査をしてきたんだけど、左右のばらつきがほとんどなくなりました。
 最初に聴力検査をしたときは、右耳だけ極端に低くて、心配だったんだけどね(笑)。 まぁいつかは治るだろうと思っていたけど、もし治らなかったら大変なことだし・・・。 それにしても良かったです(^^)

CREVICE OF THE SOUND まだ200枚ありますぅぅぅ〜っ!!(笑)
はいいいいいっ!まだまだ受け付けていますので、どうぞよろしくっ!。

2000-2-24
 紘汰朗に、プラスティック製の30cmくらいのちっちゃいギター(80円(笑))を買ってやったら、いきなり歯で弾き始めた(笑)。・・・末恐ろしや〜〜(笑)。

2000-2-23
 なんとか熱は下がったけど、原因はなんだったんだろう・・・。

2000-2-22
 うう・・・風邪ひいた・・・。気がゆるんでる証拠かも(笑)。

2000-2-21
 PEUGEOTのワイパーゴムが壊れていたので、オートバックス、行ってきました。

 最近、ウォッシャー液を出すと、"ウィ〜〜ン・・・"っていって、液が全然出てこないもんだから(笑)、出口の掃除というか、噴射口を取り外して、綺麗に掃除をしたら、えらい勢いで出てくるようになりました(笑)。
 下手をすると、通行人に飛びかかっちゃうくらいの勢いで(爆)。

2000-2-20
 明日からまたまた雪だってさぁ〜〜・・・。 いつになったら、春になるんでしょうねぇ〜・・・。

2000-2-19
 ぬはは〜〜四暗刻、あがっちゃった(爆)。 しかも、ラス牌を、りんしゃんから引っぱってきたもんだから驚き倍増、嬉しさ倍増です(笑)。

2000-2-18
 最近、MusicForumがにぎやかで楽しいですな〜(笑)。 でも、レスするのが大変!。 仕事をしていないからまだ良いようなモノの、仕事が始まっちゃうとなかなか時間がとれないかもなぁ〜・・・。

 で、仕事のほうがきまりました。 前にも書いたけど、地元の建設会社で、3月末から出勤です。
 ようやく、無職生活にも慣れてきたんだけど(笑)、やっぱり、仕事していないと、色々と不安になるし、なんだか世間から取り残されたような感じがして、思ったより、気が休まりませんね〜(笑)。

 明日から土日で、郵便局が休みなので、CDの発送は出来ませんが、今日、第3段の発送をこれから雪の中やってきますので(笑)、注文した方は届くのを楽しみにしていて下さい。
 他のCDと比べて、かなり音量が大きいので、ボリュームには注意して下さいね(笑)。

2000-2-17
 実家のある豊岡の陸運局支局が姫路にあって、距離で言うと100Kmほどあるので(笑)、PEUGEOTの ナンバー変更は、クルマ屋さんに委託しました。
 昨日クルマを持っていってもらったんだけど、家を新築するまでは家の前にある青空駐車場に 仮置きしてるので、戻ってくるまでに、雪かきをしなくっちゃ・・・。
 今日も玄関の前をちょっと雪かきしたんだけど、いや〜〜腰にきますなぁ〜(笑)。 ここんとこ 温暖化傾向のためか、豊岡でもほとんど雪なんて降っていなかったのに、俺達が帰ってから 雪ばっかり(爆)。 かみさんと紘汰朗も買い物とか出かけられなくて、つまらなそうにしてます(笑)。  紘汰朗は、雪だるまを作ってやっても、まだよく分かってないようで(笑)。

2000-2-16
 今日は耳鼻科の日(笑)。 朝から大雪で、40cmほど一晩で積もってるし(笑)。 で、病院に行って 診察をしてもらったんだけど、まだ聞こえない状態なので、奥の水(膿?)を抜いてみましょう なんて言われてしまって、そのまま隣の部屋のベッドに寝かされて、なんだか変な液体を(笑)、 耳の中に流し込まれて、妙な機械を突っ込まれて(笑)。 どうやら麻酔のようなんだけど、 耳の中に液体を入れると、目眩する事があるんだけど、確かに凄かったです(笑)。
 なんか入ってきたな〜と思った途端、グルグル回っちゃって(笑)。

 しばらくして、また診察に呼ばれたんだけど、変な針みたいなのを持ってるからちょっと怖かったんだけど、 痛みとかは麻酔のおかげで全然なくて、ただ、なんか、耳の奥をゴソゴソやられてるな〜って 感じでした。
 それから鼓膜の奥の水を吸い出すために、掃除機みたいな(笑)ヤツで、ジョワ〜〜って吸われると、 その瞬間から、凄くクリアに聞こえるようになって(笑)。 不思議ですね〜・・・。
 でも、しばらくすると、また水が溜まったように、ポコポコいって、聞こえたり聞こえなかったり してます。
 しかし、鼓膜に孔を空けて治療するなんて、考えてもみなかったから、怖かったというか、 良い経験をさせてもらいました。

2000-2-15
 あれ?今日15日なのに・・・14日は何処へ??(笑)

 ALPSのMD-5000の調子が悪くって、カスタマーサポートセンターに電話してみたら、なんと対応の 良いことか!!(^^) カール矯正メカニズムという部分がおかしいんだけど、その症状を 報告したら、着払いでも良いから送って下さいとのこと・・・。 症状から判断しても、簡単な部品の 交換でいけそうなので・・・ということだったんだけど、保証期間も切れてるのに、その程度なら 無償でOKと言われました(^^)。
 それにしても、電話に出た方の対応の素晴らしさ・・・。これはホント大事なことだよなぁ〜。  ALPS万歳!(爆)。

 本日、2/15、CREVICE OF THE SOUNDのCD400枚到着したので、早速オーダーのページをアップ しておきました。 アップ後30分も経たないうちに、10人もの注文があったのには驚きました(爆)。  みなさん、ありがとうございます(^^)。
 まぁ、400枚もあるので、在庫切れになることは無いと思いますが、売り切れ次第販売は終了 したいと思っています。 在庫が少なくなれば、またNETで報告しますね(^^)。

2000-2-13
 病院に行ってきました。 いや〜〜やばいっす(笑)。 聴力検査室という部屋(前の会社で 専門だったから(笑)、いまいちな部屋だったけど・・・)で、色んな検査をしてもらったけど、 もしかしたら神経までイッちゃってる可能性もあるというので、副腎皮質ホルモン剤を投与してみよう ということになっちゃいました・・・。
 まぁこれで治れば良いんだけど、難聴になったり、耳鳴りが残っちゃうと・・・・。

 明後日また行ってきます・・・。

2000-2-12
 親父の友達が、そばを打つというので1Kgほどもらってきたようです(^^) これから 茹でてみんなで食べよう〜っと。

 それにしても右耳がまだ聞こえません・・・。 来週の月曜日、また病院に行くのですが、 それまでに聞こえるようになってるんだろうか・・・。 でも、点耳薬を入れてしばらくしてから、 ティッシュを耳につけて起きあがると、点耳薬に混じって、ちょっと血が出ていたのですが、 今では出ないので、多分、後は、腫れが引くのを待つだけだと思います。
 でも、聞こえない(片耳だけでも)ってホント、不便なもんです・・・。

2000-2-11
 もうすぐCREVICE OF THE SOUNDのプレスが仕上がってきます(^^) 2/15が納期なので その頃にはオーダーフォームをリンクしますので、どうぞよろしくです(^^)

2000-2-10
 今契約しているプロバイダは、BIGLOBEとASAHINETの二つ。 BIGLOBEはcgiとか自由に使えるし、 Homepageを引っ越しするのも面倒くさいので、まずは残すとして、ASAHIは容量が50MBもあるから これも必要だし・・・。でも、普段接続するのに、近所にアクセスポイントが無くて(笑)、どうしても 市外局番になって、NTTを儲けさせてるだけというのも辛いので、地元のプロバイダと新たに契約 してきました。
 年間21,000で、Homepage10MB。24時間固定制で、2年目からは17,000(年間)になります。  まぁ安いほうなんだけど、追加10MB毎に500円/月なので、サウンドファイルとかを考えると、 どうしても50MBくらいは欲しい・・・。そうなると、やっぱりASAHIも捨てがたいし(笑)。  無料のジオとかも考えてみたけど、なんかそれも面倒だし・・・。
 しばらくこれで様子を見て、新しいプロバイダ(北関西ネット)にサウンドファイルを移行させて、 ASAHIを切るかなぁ〜・・・。
 ・・・そのうち、ケーブルとか、衛星でISDNも消えるかもしれないし(笑)、ちと、様子を 見ることにしましょうか・・・。

 そういえば、PEUGEOT、スタッドレスに変更しました(^^) BSのスタッドレス。それと アルミホイール・・・。しめて、16〜17万円なり〜〜(涙)。まぁ雪国だから仕方がないですね〜(笑)。  でも、試し走りしてみたけど、全然OKっすな〜。 快適です(^^)。

2000-2-9
 耳、まだ聞こえません・・・。結構不自由なもんですなぁ・・・。 小学校の頃の中耳炎なんて 全然平気だったのに、この歳になっての中耳炎は辛いっす。

 で、今朝、このまえ書いた建設会社の社長と専務の面接に行ってきました。 どうやら、 俺の職歴や実績、またコンピュータが使えるなどの広範囲に渡っての能力を認めてくれて、 さて、どういう仕事をしてもらうのが一番良いのかもうすこし社内で打ち合わせをさせて欲しいという ことでした(笑)。
 まぁネクタイ売れと言われれば売る自身はあるし(笑)、これだけしか出来ません!っていうような モノも無いし・・・(笑)。 まぁ多機能な人材とでも言いましょうか(爆)。

 ところで、紘汰朗が最近激しいです(笑)。 なんでもかんでも投げつけるし、少々頭をぶっても 平気な顔してるし(笑)。 たくましくなりそうです・・・。

2000-2-8
 病院行ってきました・・・。 耳痛いです。 重い中耳炎だそうで、点耳薬と抗生剤と痛み止めを 貰ってきました。
 朝起きてもまだ右耳が全然聞こえない状態で、神経までやられちゃうと、重い難聴になることも あるそうなので、早めに病院に行って良かったです。

2000-2-7
 朝起きたら右の耳が痛くて、痛み止めを飲んだんだけど、夕方になってほとんど聞こえないくらいに なっちゃいました・・・。 どうやら中耳炎みたいです・・・。明日病院に行って来ます。  しかしもし中耳炎だったら、何年ぶりだろうなぁ〜(笑)。 小学校の頃はプールとかで 何度か耳鼻科に通った記憶があるんだけど、だいたい、耳鼻科なんて行かないもんな〜(笑)。

2000-2-6
 最近、俺とかみさんと紘汰朗の寝室では、一番の早起きがかみさんで、次に紘汰朗が起きるのは良いんだけど、 起きると必ず俺の髪の毛を引っ張って起こそうとします(笑)。 寝たふりをしてると、思いっきり 引っ張るので、2〜3本髪の毛が抜けてることも(爆)。

2000-2-5
 友達の家を見学に家族全員でおじゃましてきました(^^) 最近新築した家で、昔から地元では "おかき"を作ってる家です。
 土地の広さは900坪(爆)。東京では考えられない広さだな〜(笑)。 んでもって、家は純和風で 庭も立派なもの・・・。 ウチの土地も約100坪あるんだけど、両隣が民家だし、うなぎの寝床みたいな 長細い土地なので、建物自体は参考にならないけど、色んな部分で工夫してあって、勉強になりました。
 まぁ俺の場合、屋根付きの車庫とスタジオさえあれば、なんにも文句は無いんだけどね(爆)。

2000-2-4
 今日は、職安へ説明会を聞きに行ってきました。 約2時間半、長々といろんな話を聞いたけど、 雇用保険って難しいもんですね〜(笑)。 まぁ俺の場合は、自己都合の退社なので、基本的に 一週間と3ヶ月間は、失業保険がもらえないんだけど、その間でも、仕事が見つかれば、条件次第で 支度金がもらえるようです。 でも、もらうにしても、4週間に一度、職安に行って色々手続きしなくちゃ いけないし、なかなか面倒くさいですね〜(笑)。 でも、もらえるモノはもらっておかないと・・・。
 だって、長い間雇用保険って払い続けてきてるんだもんな〜・・・。

2000-2-3
 散髪してきました(笑)。 しばらく行ってなかったので、結構伸びちゃったので・・・。

 この2日間、この辺も天気が続いています。 道の雪もすっかり溶けて、かみさんと紘汰朗も 買い物に行けて嬉しそうです(笑)。 あ〜〜仕事していないし、ギターも弾いていないし、 新築工事の事で頭がいっぱいで、なんにも書くことがないですな〜〜(笑)。

2000-2-2
 久しぶりに良い天気でした。 車のナンバーを変更するためには、陸運局に行くんだけど、 この辺の支局が姫路にあって、車で1時間以上かかるので、面倒くさいから(笑)、知り合いの クルマ屋さんに代行をお願いすることにしました。
 それから、免許証の住所変更などもあって、警察署に行ったりして忙しかったんだけど、 証明写真を撮って待っている間に、2人も友達に会っちゃった(笑)。 偶然というか、 狭いというか・・・。悪いことは出来ませんね〜田舎っていうのは(笑)。

2000-2-1
もう2月です・・・。 でも、毎年、1月ってあっという間のような気がしていたんだけど、今年は 仕事をしていないせいか(笑)、それとも、引っ越しとかイヴェントが多かったせいか、長く感じました。

 午前中、地元の建設会社に面接に行ってきました。 まずまず好感触だったのですが、なんと言っても、 家から徒歩5分(爆)。 まぁ仕事場は、基本的に現場なので、それが良い条件とは言えないんだけどね。  で、本社は隣町にあるんだけど、それでも車で20分。 豊岡本社は徒歩5分。 んで、もし決まって、 現場を担当したら、車で1時間とかになったりして(笑)。
 部長とお話をさせてもらい、資格(一級建築士)も持ってることだし、ゆくゆくは、現場の所長として やってもらいたい・・・ということでしたが、東京でも、音響の内装がほとんどで、建築の基礎工事とか 躯体工事は担当したことがないので、ちょっと勉強しなくちゃいけないんだけど、まぁなんとか なるだろうし、ちょっとやれば、人一倍出来る自信はあるしね(笑)。

∴∴∴∴ I think ('00/1月分) ∴∴∴∴


2000-1-31
 またまた雪です(笑)。 しかし冬場っていうのは冬眠しなくちゃいけないような感じですな〜この辺は(笑)。

 明日は、ある建設会社に面接に行って来ます。まぁ安売りをするつもりはないけれど、地元では 1番の建設会社なので、それなりに気合いを入れていこうかと・・・。 結果は分からないけど、 いつまでもプー太郎をしてるわけにもいかないしな〜(笑)。

2000-1-30
 今日は知り合いの大工さんに来てもらって、新築工事の第一回打合会をやりました(^^) いろいろ 相談して、予算の話とか、隣との関係の話とか(笑)、面白い話をしてました。

 ついでに、近所に引っ越しの挨拶廻りをすませて、とりあえず引っ越しが完了という感じです。
 近所廻りをしていて感じたのは、ウチの実家の廻りも高齢化が進んでいるということですね・・。  俺達が一番若い世代という感じで、あとはほとんど老夫婦(笑)。 小さい頃よく遊んでもらった おじさん、おばさんが、じいさん、ばあさんになっちゃったって雰囲気です(笑)。
 でも挨拶に行くと、今でも古川さんちのHIROちゃんで通ります(爆)。 "まぁ〜〜大きぃなって〜" ってなもんです(笑)。

2000-1-29
 家族みんなで、隣町にある各社の住宅展示場に見学に行ってきました(笑)。 まぁ、ハウス産業の 住宅っていうのはほとんど同じ作りで、なにが参考になるというわけではないんだけど、 キッチンの配置とか、収納の工夫の仕方なんかを参考に見てきました。

 明日は、大工さんが打ち合わせに来てくれます。 古川邸新築工事の動きも本格的になってきましたぞ〜(笑)。

2000-1-28
 一級建築士の登録事項変更届を出しに、神戸まで行ってきました。 豊岡からだと、三宮まで 約2時間ちょっと・・・。 いや〜〜かかりますな〜(笑)。 んでもって、届け出用紙が 西神中央(地下鉄の終点)にあるもんだから、まずそこにいって用紙を購入して、それから 県庁まで引き返して、なんとか手続きが完了しました。
 県庁ではお昼休みも対応してくれたので、帰りの汽車もなんとかお昼過ぎの便に乗れたので 3時半ごろ帰宅できましたが、もしそれを逃すと、夜の9時帰宅になっちゃうほど、特急の便が 少なくて・・・(笑)。 京都からとか、大阪から福知山経由の電車は結構あるのですが、 姫路廻りの特急の数が少なくて、神戸や明石に出るにはちょいと不便ですね・・・。  まぁ、車で行ければ良いんだけど、なんせこの雪なので(笑)。 でも、帰ってくる頃には 道の雪もほとんどなくて、明日明後日と、晴れそうなので、この機会になんとか スタッドレスとアルミホイールを買おうかと・・・。
 でも、PEUGEOTって、日本車用のアルミホイールが合わないので、どうしても高くなっちゃいますね〜・・。  日本車だと、4本で30,000円ほどなのが、1本の値段ですからね・・・トホホ(笑)。

2000-1-27
 ようやく引っ越しが一段落です・・・。でも、何がどこにあるか全然分かりません(笑)。まぁ そのうちなんとかなるんでしょうが・・・。
 職安にも行ってきたし、あとは一級建築士の変更届を出しに、明日あたり神戸に行って来ようかと 思ってます・・・。

 しかしこのドカ雪(笑)。 昨日と今日で、毎日35cmほど降ってます(笑)。 一面銀世界・・・。  陸送で車が届いたのは良いけれど、ノーマルタイヤなので出られないし、まず雪に埋もれていて、 自分の車を確認するのが精一杯(笑)。 しばらくは冬眠ですな(笑)。

2000-1-23
 とうとう明日引っ越しです・・・。 まぁ外国に移住するワケじゃないんだけど(笑)、今まで いろいろお世話になった皆様、どうもありがとうございました。

 しばらく、田舎でのNET環境が整うまで、お休みいたします。

2000-1-22
 いや〜〜激しい夜だったなぁ〜(笑)。

 ヌシんちで、遅めの新年会(^^) KELLYと高井君とOjiさんが来て、なかなか楽しかったです。  ヌシスタジオで訳の分からんセッション大会もあったし(笑)、ヌシ機材争奪戦も(爆)。
 で、私は、な、な、なんと、マーシャルの1959('71 100W)3段積みをゲット!!!!(爆)。  というか、あれ程の名機をそのへんの訳の分からん雑誌社や楽器屋なんかに奪われてなるものかという ことで(笑)、私が引き継ぎをさせていただくことになりました(^^)。 そのためだけに レンタカーを借りて(笑)、ウチのマンションの玄関に偉そうに居座っております。
 スタジオが完成した暁には、1959の為の曲を書いて、1959の為のCDを作成したいと思っています。 もちろん、シールド1本でね(^^)。 だからスタジオ完成までしばらく封印しますが、 楽しみにしてて下さいね(^^)。 しかし、マーシャル純正のビニールカバーまでついてるし(笑)、 あんなコンディションが良くて、音が良い1959なんて、世界中探したって珍しいだろうなぁ〜・・・。

 KELLYとOjiさんも何かゲットしたようだけど(笑)、まぁここでは伏せておきましょう・・・(爆)。  本人達がなにか書いてくれるかもしれないし(^^)

 それにしても、ホント、成毛さんにはお世話になったし、俺が田舎に引っ越したからといって 付き合いが終わるワケじゃないけど、なんだか感慨深いモノがあります・・・。 高校時代、 パープルエクスプレスにテープを送っていた頃から考えると、もう15年以上だもんなぁ〜(笑)。  俺のギターはヌシと共にあり!って感じですね(笑)。 色んな事を教わったし、ギターに対する 意識も変わった・・・。 ホントにありがとうございます(^^)。
 距離は遠く離れているけど、今後はデータのやり取りでなんでも出来そうだし(笑)、これからも どうぞよろしくです!。・・・というわけで、ヌシが落ち着いて、HDRの環境がそろったら、 また何か一緒に出来そうなので、みなさんも期待していて下さい(^^)。

 あ〜〜しかし、1959・・・・。もう惚れてしまうな〜この見た目(爆)。 これで、レスポールの 目が覚めるかもしれないなぁ〜(爆)。

 それにしても楽しくて素晴らしい夜でした(^^) みんなどうもありがとう!

2000-1-21
 NET友達の送別会、みなさん、どうもありがとうございました! 熱もなんとか微熱まで下がってたし、 喉の痛みは取れないけど、なんとか参加できて良かったです。
 TAKさん、Shinさん、はかたさん、あ さん、O.Bさん、SHUさん、AQUAさん、AKIRA@九州男児さん、 ひろりんさん。ほんと、みなさん遠方から遥々ご苦労様でした(^^)
 また機会があったら集まりましょう!・・・しかし九州男児は激しかったなぁ〜(爆)。

2000-1-20
 最高39度記録(爆)・・・。ボルタレンという解熱剤が効いてる間は良いんだけど、その薬が 切れる時間になると、寒気がしてきて、熱を計ると39度だもんなぁ〜〜・・・。辛いわ〜(笑)。

2000-1-19
 うわ〜〜〜風邪ひいた(笑)。 かみさんと2人で両方とも38.7度の熱・・・。 だるいよぉ〜〜ぅ。

2000-1-18
 あ、誕生日だ(爆)。もう33歳だよ・・・。

 今日は本格的に、引っ越しのための片づけを始めました。 でも、かみさんがまた風邪がぶり返して 熱が出てしんどそうです・・・。
 テレビとかコンポとかが乗ってるラック(木製でダイエー製(爆))を分解したり、ビデオを片づけたり 一気に居間がガラ〜んとしました。・・・引っ越ししますぞ〜って感じになってきました(笑)。

2000-1-17
 阪神大震災から5年・・・。もう5年も経つんですね・・・。
 神戸というのは、もともと、御影石とかが有名で、地盤もすごくしっかりしてるという 意識があったんだけど、ホント天災というのは、いつ何時、どんな形で起こるのか分からないところが 恐ろしいところですね・・・。
 ウチの田舎も、随分昔に、北但大震災というのがあったそうですが、最近では阪神大震災の時の地震が 久しぶりなようです。 地震って、凄く不安になるし、どうしようもないというのが、なんとも 悲惨というか・・・。 二度と起こって欲しくないですね。

2000-1-16
 今日は、前の会社の職人さんで、桜田さんというかたが、俺の送別会と、先輩の一級建築士合格祝いを 兼ねて、食事会をやってくれました。 鯛のお刺身とか、みそ汁が美味かったなぁ〜(^^)  どうもありがとうございました!。

 引っ越しまであと一週間になっちゃいましたね〜・・・。 まぁ思い残すこともないし、これからの 生活を一生懸命やっていこうと思ってるけど、やっぱり家を新築して、しかもスタジオまで 作っちゃおうというのが一番嬉しいかな(爆)。 紘汰朗と一緒にセッション出来る日を 楽しみにしながら生きて行けそうです(笑)。 あ、そうだ、ピアノも買わなくっちゃだわ(笑)。

2000-1-15
 掲示板の調子が悪かったので(原因不明)、結局スクリプトを入れ替えちゃいました(笑)。  もしかして、荒らされたのかなぁ〜・・・。ま、良いけどね(笑)。
 ところで、リズム(グルーヴ)の話で、よく質問されるんだけど、例えば、どんな曲を聴いたら 良いですか?とか・・・。
 昨日の夜久しぶりにDEEP PURPLEのMACHINEHEAD LIVE'72の白黒ビデオを見たけど、やっぱり 凄いね(^^) B!VIDEOから発売されてるから、勉強したい人は、PURPLEを好き嫌いにかかわらず 見たほうがいいんじゃなかなぁ〜・・・。いや、見ないといけないね・・・。ううん、絶対 見なさい!(爆)。
 PURPLEって、リッチー一人のバンドだと勘違いしてる人もいるかも知れないけど、ライブパフォーマンスを 見ると、素晴らしいバンドです。特に、ちょっとした曲の合間に見せる、"リズム遊び"みたいな メンバー同士の"じゃれあい"が、すごく楽しいし、常に観客をリズムの渦に巻き込んじゃおうという 姿勢が感じられて、"リズム"ということを意識しながら見るのには、最高のビデオだと思います。
 それから、若い頃のイアンペイスの素晴らしさといったらもう!最高です(^^)。 もちろん サイモンフィリップスとか、テリーボジオなんかも好きだけど、当時のイアンペイスと比べたら 全然問題にならないくらいペイスのほうが好きです(笑)。 だって、あんな細いスティックで しかもあんなデッかいサイドシンバルを常に揺らしながら(笑)、あれだけのドラミングが出来るなんて 信じられません。
 リッチーがチューニングや他のことをしてる間でも、イアン・ペイスとロジャー・グローバーと、 ジョン・ロードの3人でリズムの遊びをやってますし、おまけにイアン・ギランまでが、コンガ(?) ボンゴ(?)を持ち出して、ホント、バンドのメンバー全員がグルーヴを叩き出してます。

 とにかく、このビデオは、絶対に見るべきですっ!!! 見る度に違う発見があるし、こういう ビデオにありがちな変な編集が無いし(白黒だぜ!)・・・。特に、アンコールのBLACK NIGHTでの ベースとドラムの掛け合いのような部分や、スペーストラッキン(レコードではホントにつまらない ライブパフォーマンスだと思ってたけど(笑))なんかは、鳥肌無しでは見れません(笑)。

2000-1-14
 セカンドアルバム・・・。来月の20日前後には、NETで販売できると思います。枚数も400枚限定ですが、 今のウチから予約とかは、とらないで、オーダーのページを作りますので、先着順にしたいと 思っていますので、どうぞよろしくです(^^) 値段は、枚数が少ないので、多分2000円ほどに なると思います。

2000-1-13
 楠山さんちで、お食事会(^^) 美味しかったです〜。紘汰朗もいろいろ遊んでもらって 喜んでたなぁ〜〜(笑)。どうもありがとう!(^^)

2000-1-12
 あ、そういえば、昨日の日付って、1ナラビなのね(笑)。

 しかし、寒いですね〜〜・・・。私はヘビースモーカーなので、居間にいるとき煙草を吸うには、 窓を少し開けて、キッチンの換気扇を廻して吸ってるんだけど、ちょっと空けただけでも、 ヒヤ〜〜〜って冷気が入ってきて、あ〜〜冬だなぁ〜って感じますね(^^)。
 引っ越しするころは、田舎も寒いんだろうなぁ〜・・・・。

2000-1-11
 職安に行こうと思って、とりあえず電話で聞いてみたら、住居地の職安に行かないと、手続きが 難しいそうで、結局行くのを諦めました(笑)。 やっぱり、田舎に帰ってから行かないといけないみたいです。
 今日は、朝から、電話、水道、ガス、携帯電話、プロバイダ・・・色んなとこの住所変更や、 停止の手続きを電話でしてました。 ほとんどのところが、電話だけで、住所変更くらいは やってくれるんですね〜〜・・・。銀行だけかなぁ〜行かないといけないのは(笑)。 まぁ セキュリティの問題はあるけど、銀行ももっと簡単に手続き関係ができるようにNETでやらないと いけませんね。まぁ今でも色々取引にNETを使ってるところもあるけど、結局最初の手続きとか、 やっぱり銀行印を持って行かなくちゃいけないもんな・・・。
 引っ越しとか結婚とかすると、色んな手続きが面倒くさくてたまりませんね〜(笑)。 もうちょっと スマートな登録方法を考えないとね〜・・・。まぁ色んな意味で悪いことをするヤツがいるから こういう風に面倒なことになるんだよね(笑)。

2000-1-10
 やっとYG買えた(笑)。
 明日は職安に行って来なくちゃいけません・・・。 まぁ、自己都合の退社なので、失業保険が 受けられるのは、3ヶ月後なんだけど、念のため・・・。
 今日は、久しぶりにピザを食べました。 ピザウィリーっていうとこなんだけど、取りに行くと3割引(笑)。  とうぜん、電話で予約して、車で取りに行ってきました。 ここのピザは、もちろんおいしいんだけど、 フライドチキンがまた美味いんだな、これが。 どっちかというと、ケンタッキーより好きです(笑)。  近所にある方は、是非お試しあれ(^^)。

2000-1-9
 最近、朝9時にならないと目覚めないのは何故?(笑)。
 それにしても、暖冬ですね〜・・・。 俺が小学校の頃は、田舎で屋根の雪下ろしとかやったんだけど、 ここんとこそういう話も聞いたことがないし、お正月だって、田舎の近所のスキー場で スキーが出来たって聞かないしなぁ〜・・・。
 小学校のグランドにある鉄棒の、一番背の低いヤツが雪で埋まれば、休校なんていうウワサがあって、 みんなで廻りの雪を、鉄棒の場所に集めたことがあったなぁ〜(笑)。懐かしいなぁ〜・・・。

2000-1-8
 前の会社から、離職表というヤツが送られてきました(笑)。 あ〜〜面倒くさそうだけど、 一応手続きしておかないと・・・。
 今日は紘汰朗と、YG誌(もしかしたら出てるかもと思って)を探しに本屋さんに行ってきました。  かみさんの自転車(紘汰朗シートが付いてる(笑))、に乗っけて、駅前まで・・・。  結局まだ売ってなかったけど、ちょっとしたお散歩気分でした。 そういえば、B!誌でのKELLYチャートが なかなか好調のようですね(^^) 来月はもっと凄いことになってるぞよ、みなさん・・(謎笑)

2000-1-7
 仕事をしていなくても、金曜日というのは嬉しいもんだ(笑)。 かみさんが風邪をひいて、咳が 止まらないので、近所で薬を買ってきました。 俺の風邪がうつったのかなぁ〜・・・・。

2000-1-6
 家の新築計画を再開しましたが、なかなか良いアイデアが浮かびませんね〜・・・というか、いろんな 意見がありすぎて、なにを妥協するかが、問題です(笑)。 こうなったら、俺一人の判断では なんとも出来ないので、いろんなパターンのエスキス・・・例えば、この意見を優先させると、土地の 配置上、こうなちゃうよ〜っていう草案をたくさん作らないと、家族の同意が得られそうにありません(笑)  なんせ、一級建築士というのは、全ての希望を叶えたプランが作成できると思ってるんだから、 素人っちゅ〜のは、そりゃ〜恐ろしいもんです(笑)。

2000-1-5
 いや〜〜・・・無職・・・(爆)。なかなか良いもんです(笑)。 紘汰朗と昼間っからお散歩(笑)。  かみさんが、風邪でダウンしてるので、近所のスーパーに紘汰朗といっしょに買い物に行ったら、 レジのおばさんに、"あら〜〜紘汰朗君、今日はお父さんといっしょなのね〜〜"って言われちゃった(笑)。  レジのおばさんも、初めて俺のこと見たんだろうな(笑)。
 引っ越しの準備は、全然すすみません。というか、一週間、いや、3日もあれば十分かなぁ〜と 思って・・・。 明日か明後日あたりから、銀行関係の住所変更なんかの手続きをしてこようかなぁ〜 って思ってます(なんちゅ〜のんきな(笑))。

2000-1-4
 昨日のメールが受信できなかった原因が分からないけど、なんとか復旧しました。・・・ でもなんでだったんだろう?・・・
 今日は、紘汰朗とお散歩(笑)。 近所を紘汰朗の思うがままに歩かせてみました。 色んなところに チョコチョコ歩き出すんだけど、見てるだけでも楽しかったなぁ〜(笑)。 ま、今は当分無職(笑) だから、遊べるだけ遊んであげようかな〜(^^)

2000-1-3
 あれれ??メールが受信できないっ!??? 昨日までなんともなかったのに、今日になって、 受信し始めると突然、メールサーバから強制終了を喰らっちゃう・・・。なんで????。

2000-1-1〜2
 とうとう2000年ですね(^^) この日記も1997年の9月からなので、けっこう長続きしてるな〜と 思います(笑)。
 今年もみなさんにとって、そして、我が家にとって、良い一年でありますように(^^)。