∴∴∴∴ I think (’01/12月分) ∴∴∴∴


2001-12-13
 東京の友達から、「いしいの甘栗」が届きました(^^)。 う〜〜ん、きりがない(笑)。 いくらでも食べられるというか、ほんと、止まらないんだなぁこれが。さんきゅ〜(^^)。


 依然、ウイルスメールは減りませんね〜。知り合いからのメールでも件名が「RE:」のメールは開けませんね〜。速攻削除です。

 体調のほうは良くなってきました。やっぱり睡眠不足が原因かと,,,。む〜〜これってやっぱり老化現象なんだろうか(笑)。いやいや、わらいこっちゃないでホンマ。

 明日は雪が降るそうです、兵庫県北部。スタッドレス、買ってません、まだ。
 明日車屋さんに電話して見積もりとってみよう〜っと。

 で、ファンヒーター用の灯油を近所のスタンドに買いに行ったとき、店員に、「スタッドレス交換いくらするの?」って聞いたら、なんと1本800円! しかも夕方6時以降になるとプラス500円!!!!!
 をいをい、なんちゅ〜ボロい商売やん!(笑)。あいつらジャッキも一発だし、ナット締めるのもバリバリバリ〜って道具使うし。・・・やっぱり、ウチの駐車場でシコシコ交換するのが一番ですな(^^)
ま、買ったときは替えてもらうけどね〜。

2001-12-11
 「アホな質問にはアホな答えしか返せない」

 う〜ん、なんて良い言葉なんでしょう(^^)

2001-12-10
 なんてこったい、徹夜仕事がボディブローのように効いてる(笑)。昨日からお腹の調子も良くないし、頭もボーっとして、だるい・・・。なんか胃腸風邪のような感じ。食欲全くなし。

 徹夜仕事+夜中までの麻雀+土曜朝一からのスロ...これでダウンです(爆)。


 それにしても土曜の獣はアツかった。5kでBIG引いて直後にダ・ナ・ゾ!(笑) 当然右押しで中段ゾウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 左木ゾゾにして、中リールビタ押しには手が震えたね(笑)。
 もちろんバケじゃなかったんだけど、目押しミスということもあるし・・・。こんな時、高確率かどうかチェックすれば判別出来るのよね(^^)。低確率に落ちていたら、BIG確定。高確率のままならサバ!

 そのサバが始まってからもハズレ引きまくりで上乗せ込みかどうか解らないけど21サバゲット。

 でもその後が悪かった。BIGの引きが1/300を切るくらいの勢いでコインは持ったんだけど、高確率状態でのハズレを9回もぶち込んだのにサバらず(怒)。10回目のハズレでようやく5サバゲット。

 なんとか十万両(^^)。ひさびさだなぁ〜〜。低確率のサバが2連したりしたので、設定2は間違いないだろうけど、それでも引き次第で十万両いっちゃうんですね〜...。

2001-12-07
 う〜〜ん、眠い(笑)。

 大学時代、2回生(関西では2年生と言わないんだな)の頃、高校時代の同級生が1浪して同じ大学に入ってきてから生活が乱れたな(爆)。

 お昼頃起きて、近所のホールにパチりに行って...。でも当時はビッグシューターとかいわゆる羽根モノ。これが楽しかったのさ。ロボスキーとかフライングカーペットとか(笑)。

 で、夕方からその連れのアパートでサンマ開始。1浪して入ってきた連れが2人いたもんだから、いつもサンマ(笑)。サンマって、ツモが多いから四暗刻単騎待ちなんて平気でつもっちゃうし(爆)。
 で、明け方近所の自販機でカップラーメン食べて就寝。こんな繰り返し(爆)。

 でも、さすがに4回生にもなるとゼミだけは出てたかなぁ・・・。あと、建築学科にだけ許された「絵画演習」。
土曜日の朝一だったにもかかわらず皆勤賞(爆)。だって、ヌードデッサンがあったからさ(笑)。

 さて、今晩は家族麻雀大会だわ(笑)。いつもの税理士の連れと、スロ連れと、ウチのおかん(笑)。
連れは両方高校時代の友達。一人は小学校からの友達。・・・田舎って〜のはこういう楽しさもあるんやね〜・・・。

2001-12-06
 昨晩夜なべで仕事してしまいました(涙) 徹夜なんて平気だったのに、結構つらいっす(笑)。


 そろそろ税金対策を考えないといけないんだけど、どうしてもおいらの仕事だと仕入れもないし、とにかく経費が無い(笑)。いくら備品を買ってもたいしたことないしなぁ・・・。

 税務署に事業登録したときに「音楽業」も入れているので、ギター買っても経費になるんだけどね(笑)。 そんなこともあって、毎月企業共済の積み立てとか個人年金とかやってるんだけど、どうしても源泉が全部返ってくるのはなさそうです(怒)。

 脱税はいけませんぜ!旦那!・・・ってちょっとタイムリーな話題だったかしら(爆)。

2001-12-05
 ウイルスメール、けっこう来ますね〜。Outlook2000を使っているんだけど、「exe」ファイルや「pif」ファイルなんかは最初から見えないようになってるし、プロバでもその辺の対応をしてるからまず大丈夫なんだろうけど、昨日は添付ファイルのクリップマークが見えたものがあったので、見たい衝動にかられながら(笑)速攻削除。

 だいたい、送ったこともない人から「re:」メールが来るハズないんだもんね(笑)。

 でも、NETを経由して仕事のやりとりをしている私にとっては迷惑な話で・・・。ただ単にメールを送ることはほとんど無くて、ほぼ100%添付しているのが実情であり。「lzh」形式のウイルスなんかが流行っちゃうともう仕事にならないんだろうなぁ・・・。

 しかし世の中には暇な人間というか、変な評価を受けたがるアホが多いのねん。

2001-12-03
 あらら、もう12月ですな(笑)。師走とはよくいったもので、なんやしらんけど気ぜわしい・・・。

 ジョージハリスン、亡くなられましたね。私自身はビートルズになんら影響を受けていないというか、有名な曲しか知らないし、カセットやレコードで聞いたというような記憶も無いです。ただ、曲が非常に良く出来ていたり、色んな新しい試みをしたんだなぁ〜って感じる事は多々あり、ジョージがソロになってからも耳に残る曲を提供してきたことに関して残念だなぁって思います。

 人間はいつか死ぬものだし、それをどうこう言っていては生きてられません。私も小学校の時母親を亡くしているので、人の死ということに関してはその悲しみを十分知っていますが、ある意味冷めた部分もあります。

 いつの日か、死ぬとき、「楽しかったぜ〜!」みたいな気分になれたら良いですな(^^)

∴∴∴∴ I think (’01/11月分) ∴∴∴∴


2001-11-29
 最近日記をさぼり気味です(^^;

 咳の風邪って辛いで〜。最近鼻の奥がおかしいかな?って思ったらもう手遅れ。免疫力が低下しているんだろうか・・・。鼻がグズグズいいだして、そのうち咳が出始める。
そうなるともう一晩中「から咳」。痰がからむわけでもなく、ただ咳がでる。
腹筋が痛いがな(笑)。

 クスリを飲んでも眠くなるだけでほとんど喘息状態・・・。これが2〜3日続くからたまったもんじゃないんだなこれが。

 痰がからんで出始めると治りかけの証拠(^^)。もう治まってきたけど、ホント辛かった。


 そういえば、ご多分に漏れず我が家のPCにもウイルスメールが届きました(笑)。ウチのプロバからウイルスが発生するとすぐに対処方法や特性をメールでお知らせしてくれるのでメールソフトにも最新のパッチを当てていたのでなんともなかったけど、ただの「RE:」メールは開けずに削除が良いですね。

 システムを壊さないヤツ(ばらまくだけ)のウイルスなら良いけど、ニムダみたいなもんが来たら大変だもんね〜・・・。


 世の中はそろそろクリスマスと忘年会シーズンですな。東京の会社にいる頃は、飲めない人間にはお酒を勧めないという風習(?)があって、忘年会もそれなりに楽しかったんだけど、無理にすすめる風潮のあるところでの忘年会は飲めない人間にとっては地獄なんだろうな(笑)。会費は取られるし(爆)。

 私は早速今週の土曜日ライブハウスでの忘年会出席です(^^)。セッション大会かな(笑)。

2001-11-7
 バイオリズムというのがあるのかどうかしらんけど、うまくいかない時って〜のは何やってもうまくいかないんだなこれが。ただ、仕事だけは集中してやらないとこういうときのチョンボは痛いね。

 あ、別にチョンボしたわけじゃないけど、自戒の念をこめてね(笑)。

 こういう時に限って曲の良いアイデアとか浮かんだりするんだけど、まとめている暇が無いのよね〜(笑)。時間があるときは曲がうかばないし(笑)。

 そういえば、ウチの紘汰朗が自分のおもちゃをよくなくします(笑)。「アギトのちっちゃいのは〜?」って(笑)。自分でお片づけしてればなくならないんだけどね。無くしてその大切さが解るって〜のはよくあることですね(^^)

∴∴∴∴ I think (’01/10月分) ∴∴∴∴


2001-10-25
 うううう〜〜下の話題じゃないけど、「チャッカポッコチャカポコチャン〜」ってフレーズが頭から離れないがな(笑)。んな気色悪いもんなら見るなと言われそうだけど、夜、何気なくチャンネルさわってると出てくるのよ、妖怪が(爆)。

 さて、みなさんは家庭用ゲーム機ってどれくらいの人が持ってるんやろ・・・。ちなみにスーパーファミコンまでは持ってたけど、引っ越しの時捨てちゃった。一番ハマった時期は、大学時代で、ファミコンのスーパーマリオシリーズかなぁ・・・。1でもワープ無しで30分以内にクリアとか(笑)、いろいろ楽しんだ記憶があるなぁ・・・。

 プレステとかそういう時代になって全然手を出さなかったんだけど、どうもPS2が欲しくなってきた。というのも、あるソフトが発売されたからなのだ!(爆)。う〜〜ん、解る人にだけ解るんだなぁこれが。

 ゲームよりも実機が欲しいと思っているんだけど、中古で出回って値段が下がるまではまだまだ時間がかかりそうだし・・・。

2001-10-18
 関西地方限定話題で申し訳ないけど、サンテレビって面白いなぁ〜と感じていたんだけど、昨日の夜見た番組、ちょっとやりすぎ。
 番組名は忘れたけど、演歌がどうのこうのっていう番組で、「ないないずくしのないないな〜〜い」とか歌ってるおばさんよ〜、見ていて吐き気をもよおしたさ、ったくよ〜。他の出演者も妖怪ばっかりじゃね〜のよ〜。マニアックな番組作りは良いけど、ちょっと不快すぎっ!気色悪ぅ〜〜!!!!あれじゃ〜見せ物小屋だっつ〜の。


 ところで、普段電話って何気なくかけてるけど、凄い技術だと思うなぁ〜・・・。北海道から沖縄にかけてもかかるし、一ヶ所でも断線していれば繋がらないんだもんなぁ〜。当たり前だと思ってることが実は凄いことなんですな〜・・・。
 携帯電話だってそうさ。あれだけの数がありながら混信なんてしないもんね〜。周波数が違うとはいえ、ほんのちょっとだけでしょ?違うの。・・・う〜〜ん、不思議だ。


 俊、退院しました(^^)。まだ皮膚がポロポロ剥けてくるけど、前みたいにズルズルという感じではなく、日焼けした後みたいで、すでにその下には新しい皮膚が出来ています(^^)。


 さて、10/20のギタークリニックにむけて、弦でも替えますか(笑)。サバチャンず以来の弦交換だわさ〜(爆)。

2001-10-12
 久々の更新ですわ。いや〜〜俊(8ヶ月)が入院しちゃって大変な騒ぎです。本人は記憶に残らないだろうし、治療してもらっているから我慢しなきゃ仕方がないんだけど、周りの大人が大変・・・。

 当然母親は付きっきりだし、紘汰朗の保育園の送り迎えや、帰ってきてからの面倒はおいらが見なくちゃいけないし・・・。でも、じじばばが帰ってくると面倒見てくれるので助かります。

 両親と同居というのは難しい面もあるけど、こういうとき感謝しなくちゃいけませんな。

 で、病名は「ぶどう球菌性熱傷様皮膚症候群」といって、いわゆる「とびひ」の一種。感染したら、皮膚を接着しているタンパク質を攻撃する毒素を撒き散らすらしくて、顔から体中全部の皮膚が剥がれちゃいます。
 幸いにして、顔はエクソシスト状態だけど、体の方は全身という訳ではなく、間接部分とかよく動くところが剥がれているだけです・・・。それにしても痛々しい。

 検査の結果、肝機能も問題ないし、血液中の成分も正常値に戻っているので、回復しているようです。顔の皮もだいぶん乾いてきたし・・・。酷い人になるとビラン状態になって大変なようです。

 お兄ちゃんの紘汰朗がいつになく良い子にしていてくれるので助かります。子供心ながら危機感を持っているんでしょうね〜。感心です。

 それにしてもこの季節、釣りも行きたいし、サバも釣りたいけど(笑)、今はそれどころじゃないですな〜・・・。

 あ、でも10/20(土)にはstarGATEにて古川博之ギタークリニックをやりますぞ〜。裏話やエロ話、スロ話から釣り話まで・・・っておい、ギターの話は???(笑)。
 是非来てくださいね〜。


 この前の日曜日、前日の夜に連れがサバの高確率状態を残して閉店したということだったので、その台を目当てにちょっとだけ朝一スロのつもりでいつものホールへ。
 それがダメだったら釣りに行く予定だということを店長に話したら、「俺だったら昨日あなたが打ち込んだ台に座るけどなぁ〜」という意味深な事を(笑)

 しばらく設定3のほったらかしだったので、「ん?あげた???」って聞いたら、「店長だからそんなことは言えないんだな〜」ってしらばっくれる(笑)。

 ここの店長は正直な人で、すぐ設定を教えてくれます(笑)。なので、設定4〜6の朝一高確率状態を確信して、即、釣りは却下(爆)。

 案の定4kでモーニングサバゲット!!! チェリー2回も落ちているのに、ハズレ引いた後見たら高確率状態が残ってまして・・・。ハズレ後数ゲームで遅れが15枚(サバ確!)
 それが17まで伸びて午前中で2箱ゲット(笑)。釣りにも行きたかったけど、久々の10万両です〜(^^)

 やっぱり遅れがアツいよなぁ〜・・・・あ、獣王の事知らない人、すんまそん(笑)。

∴∴∴∴ I think (’01/9月分) ∴∴∴∴


2001-9-24
 どうやら今年は3年に1度のアオリイカ大量だそうで。今晩、親父と二人で近所の磯に出撃してきました。

 二人で3時間ほどエギを投げて、合計7杯釣ってきました〜。まぁ型は中くらいだけど、なかなか面白かったですわ。これからは本格的な釣りシーズン。あ〜サバってる暇が無くなってきた(笑)。というより音楽はどうしたっ!ってつっこまないでね(爆)。

 さて、明日の夕方、フィッシュオンに行って、リールやらエギやら物色してこようかなぁ(笑)。

 明日の夕ご飯はアオリイカのイカソウメンです〜。これがまたメチャうまなのさ。都会の人には味わえないアジですなぁ・・・。

2001-9-20
 ライブも終わったし、とりあえず一段落と思ったら、そろそろ釣りのシーズンやん。あ〜〜忙しい〜(笑)。
 ホント、体が最低でも2つ欲しいなぁ。一つは仕事専用(笑)。当然24時間勤務で。

 で、も一つは遊び専用。出来れば、スロ、釣り、音楽・・・この3体ほど欲しいもんで。
ん?贅沢な話か?・・あれ?(笑)

2001-9-17
 「サバチャンず」ライブ終了しました(^^) お世話になったみなさま、来ていただいたみなさまどうもありがとうございました〜。

 手作りTシャツまで作っちゃったり、お土産に「サバチャンず」特製ライターまでプレゼントしたけど、今度出るときは名前が変わっているかもしれません(笑)。「ストリートキングス」→「ウォータードミノス」→「サバチャンず」・・・まぁ〜よく名前の変わるユニットです(爆)。

 セットリストは。

1.Spotlight Kid
2.Death Alley Driver
3.Maybe Next Time
4.Dont' Tell Me You Love Me
5.You Really Got Me
6.Parisienne Walkways
7.I Surrender
8.Smoke On The Water

 なんちゅ〜懐かしい曲ばっかりじゃ〜!ってな感じっす。気持ちよかったなぁ〜・・・。

 また、動画アップするかもしれません〜。それにしても100FCN、すげーっす(笑)。パリ散のフィードバックなんて1発で決まるしぃ・・・。電源切るまで伸び続ける音って面白いなぁ(爆)。

 聴きたい(見たい)曲があれば掲示板にでも書いてくださいな。

2001-9-11
 ひょえ〜〜なんか知らんけど、兵庫県豊岡市、有名になっとるやんけ〜!。

 報道では、「兵庫県豊岡市の中学校教諭」と言っているが、これは誤解される。「兵庫県西宮市出身で、豊岡市に住んでいる、香住の中学校教諭」・・・これが正解。

 歳が同じなので、同級生かと思いきや、いわゆるよそもん。

 しかし、事件というのは身近な部分で起きているんだなぁ・・・。

2001-9-6
 う〜〜ん、おいらはギターが上手くなったような気がする(笑)。いや、ちと待てよ・・・昔弾けたフレーズが弾けなくなっているのに、なんで??

 よ〜く考えてみると、誤魔化し方が上手くなってるんだな、これが。 完コピということなら仕方がないけど、そうでないなら、「こうやって弾かないといけないっ!」ってことはないんで・・・。 となれば、自分の弾きやすいように、雰囲気を上手につかめばOKやん? と、割り切ると、メチャウマやん俺(爆)。

 あ、そうそう、「雰囲気」って書いたけど、これを「フインキ」と読んだり言ったりする人、結構いるよなぁ〜・・・。ちゃんと「フンイキ」と読みましょうね。

2001-9-5
 食欲の秋・・・。でも子供がいるせいか、晩ご飯の時間が早くて、お腹が空くのはきまって夜中(笑)。こっそり台所でチキンラーメンをすすったりしてさ(笑)。そりゃ〜美味いさ(笑)。

 先日久々にジーパンなんぞを買おうと思ってお店に行って試着してみると、28インチでも余裕やん。27インチでも入りそうだったけど欲しいヤツのサイズがなかったわい(笑)。ま、ベルトしないでもピッタリっていうと28インチになるんかなぁ・・・。体重的には今がベストだぁ〜ね。

2001-9-3
 なんか違うんちゃうかなぁ〜・・・。特定の事件と結びつける訳ではないけど、他人の子供を殺しておいて、「被告は当時病的な状態にあったから・・・」ってさ。
 病的な状態であろうとなかろうと、現在それが通常の状態に戻っていようと戻っていまいと、やったことは事実であるし、やられたほうが存在するのも事実なんだよなぁ・・・。

 病的な状態だからとか、年齢が規定に達していないからとか、そういうことではなく、やった事実に対しての刑罰を与えるという法律になることを望むね、私は。賛否両論だろうけどさ(笑)。


 新宿のビル火災、悲惨な事件だなぁ。特殊建築物(不特定多数の人が出入りする)には内装制限という規則があって、建築に使用する材料が限られている。年々変わっている建築基準法だから、いつの建物かによっても違うけど、それにしても問題が多いんだろうなぁ、ああいう建物って。

 事故に遭われた方々のご冥福をお祈りします。

∴∴∴∴ I think (’01/8月分) ∴∴∴∴


2001-8-31
 髪の毛、ブリーチしてみた。まだ乾かしていないのでどんなもんか判断つかないけど。

 ムースタイプのヤツで、髪の毛全体にブラシで塗りたくって、それをドライアーで乾かす。んでもって数時間後に洗い流せばOKというやつ。短時間で勝負するやつもあるけど、ちょっと時間とか不安だったもんで(笑)。

 大学時代、ブリーチって売ってるもんだと知らんかったもんで(笑)、オキシドールに髪の毛を浸して、すぐドライアーで乾燥させて・・・・これを何回も繰り返してやってるとホント、抜けるんですね〜色が。

 でも痛みすぎて、枝毛だらけ(笑)。太陽の下に出るとキラキラしてました(笑)。

 それにしても最近の若者(死語)の髪の毛で黒髪の人を見つける方が難しいですね〜。みんな茶パツというか、金髪(笑)。でも眉毛は黒よ〜みたいな(笑)。ルディサーゾみて〜だ(爆)。
 どちらかというと、ヘアカラーで染めた色よりもブリーチで抜いた色のほうが好きですね〜。なんか軽くなるというか。ま、そのうち何にもしなくても軽くなるんだろうなぁ〜・・・ってうるさいわいっ!(爆)。
そうなったら潔くスキンヘッドじゃ!

2001-8-27
 9/15(土)「サバチャンず」ライブに向けて、RAINBOWのCDなんぞを買ってこようと思って市内のCD屋さんを廻ってみたけど、全然置いてない(笑)。なんちゅ〜こっちゃ!田舎だけど、RAINBOWくらいは置いておきなさいって〜の。

 仕方なく棚からカセットを取り出して聴こうと思ってもカセットデッキが無いざ〜ます(笑)。ったく最近裏目に出るな〜何やっても(笑)。

 で、4TRのカセットMTR(PORTA TWO)をセットして(大げさな)、I SURRENDERから聞いてみたけど、まぁかっちょいいというかなんちゅ〜か、懐かしいのも手伝って、思わず「すばRAし〜〜!!!」

 ジョーづらリンターナーってやぱり上手いね〜歌。ホント、カッコいいと思ったね、久々に。やっぱりHRはこうでなくっちゃ!って感じがしました。う〜む、80年代かぶれの親父野郎と言われようが、やはりすげーよ、この時代。はらわたを揺さぶられるさ、ったく。

 9/15、この辺のHRを知らないキッズたちを揺さぶっったんねん(笑)。おっさんパワーを侮ってはいけません(笑)。気合い入れてかかってこいや!

2001-8-24
 なんか今週一週間、早かったなぁ。。。

 ひさびさにギターのメンテでもしようと思って、アームの部分を掃除して、アームをねじ込んだら、ねじ込みすぎてネジが馬鹿になっちゃった(笑)。まだ少しは効いているので、ま、いっか(笑)。

 9/15「サバチャンず」のライブでNIGHT RANGERのDON'T TELL ME YOU LOVE MEをやる予定なんだけど、ジェフワトソンのソロが全然弾けない(笑)ので、タピングでやっちゃおうと練習してたら、右手の中指が痛いやんっ。ヒリヒリするがな。左手の甲の筋が痛くなるし、やっぱりちゃんと毎日少しでも良いからギター弾かないとダメですな。


 そうそう、昨日の夜、獣王の設定6を初めて打ちました。・・・といってもサブ基盤設定が3なんだけど(笑)。 店長と仲良くなるといろいろ教えてくれて、その辺の駆け引きが楽しいもんで。

 でも、いくら設定6でもサブが3なら実質3以下ですな。メインが6なのでハズレを引きにくい・・・ということは当然鯖も引きにくい。まぁ確かにBIGは良く引きましたが、ありゃ〜獣王じゃね〜な。

2001-8-22
 最近、図面を書くスピードが明らかに落ちている気がする・・・。う〜む、歳のせいか、雑念が多すぎるのか・・・。ま、スランプということで(笑)。

 台風11号、各地で被害に遭われた方々、頑張ってください。幸いにしてウチの近所は問題なし。なんか拍子抜けですな。

 私が小学校の頃、もう25年ほど前(笑)、台風17号というスゲーのが来たことがある。もっと昔にはかなりの水害をもたらした台風も来たようだけどそんな昔の話は知らんさ。
 小さい頃って、台風が来るとなると、ちょっとわくわくしてみたりして。。。近所の大きな河を見に行ってあまりの増水にビビッタ記憶もあったり。・・・不謹慎ではあるが、子供ってそんなもんだよな。


 さて、私のバンド、その名も「サバチャンず」(笑)のライブが9/15に決定したようです。前にワンマンライブやったstarGATEですが、今回はタイバンでやりますぅ。どんな曲やろうかな〜と思ったけど、70年代HRはけっこうやったので、そろそろ80年代にしようかと(笑)。レインボーとかナイトレンジャーとか。

 それから同じくstarGATEで10月にはギタークリニックみたいなのも予定アリで。CREVICE〜のあの部分の弾き方が知りたいっ!とか結構あったりもするので(笑)、質問形式、またちょっとカラオケ演奏したり・・・。そんな感じでやろうかな〜と思ってます。

 う〜〜ん、それにしても秋だなぁ・・・。涼しくて寝過ぎ(笑)。

2001-8-20
 さて、夏休みも終わりです・・・結局なんにもしなかったなぁ・・・。ちょこっとサバっただけやん。仕事だって、少しは図面を進めようと思ったのに、なんやかんやで出来ずじまい。

 親戚廻りとか、お墓参りとか、夏休みって〜のはイヴェント事が多いですね〜。もっとゆっくり出来るはずだったんだけど・・・。

 でも、最近、夜が少し涼しくなってきたので、もう秋が近いな〜って感じますね。季節の中では秋が一番好きだな、私は。よく眠れるし、食欲も出てくるし、食べ物は美味しいし。

 さて、仕事しよ〜〜っと(笑)。


 あ、そうそう、土曜日のサバ報告をしないと(爆)

 午前中出撃して、BIG2回で席を立った兄ちゃんの後、即座り(爆)。これでハイエナしたら気分ええやろな〜・・・と思いながら(笑)。席を立った後はすぐにその店を出なくちゃいけないですな。でもその兄ちゃん隣の台で打ち始めたもんだから、こっちもムキになって廻してると、なんなくBIGをひいて(笑)。

 その後もちょこちょこBIG引いて6回目のBIG後に、マングちゃん+右チェ77+マングちゃん右走る(笑)。
その前にフラッシュで完全高確率状態を確認していたのでアツいアツい(笑)。

 これがサバってサバチャン1ゲーム目でドット非動作+左ゾウからのハズレ目だったので、むむ?上乗せかぁ〜?と意気揚々と消化して、サバチャン2回目も無事終了。さて、何回まで伸びるかな〜って思って打ち始めたけど、結局サバらず(笑)。なんと、高確率状態で上乗せ含めて2回も初当たりしたにもかかわらず、単サバ+単サバ。

 どうなん?(笑)


 その後もちょこちょこBIGを引いて適当に遊んでると、BIG後10ゲームで777のナビ(アッツ〜〜)。

 ナビが出たとき、どっちから押そうか迷うんだけど、なんとなく予感がして(笑)、思い切って右押し!

 そしたらあ〜た、チェ77で止まりやがるっ!。次ゲームで迷わず中リールにゾウ狙い。
・・・これがチェリーで停止!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 上乗せもからめて、これが22サバまで伸びてウハウハ状態。隣の兄ちゃん血だらけ(爆)。至福の時間でしたわ。

2001-8-14
 ぬははは〜、やっとサバったぜ(笑)。といっても、3サバと7サバだけど(爆)。

 今日は夕方から親戚に行く予定だったので、サバりに行くつもりはなかったんだけど・・・というか、もうサバるのやめようと決心したんだけど1日で解消して(笑)、ちょっとだけのつもりで・・・。

 で、初っぱなからBIG2連チャンして、その後すぐに3サバを1発ツモ。これを全部飲まれちゃって、そこで帰ろうかな〜と思ったんだけど、追加3kでまたまたBIG。それまた1発ツモで7サバ。

 結局1600枚ほどだけど、十分です、今の私には(爆)。バケツなんて贅沢言いません。ドル箱カチ盛り1杯で十分で御座います〜(笑)。

2001-8-12
 む〜〜サバれない・・・ホント、サバれない・・・。

 ここから先は興味のある方だけアツくなってください(爆)。

 BIG終了直後、ハズレと思ったらバケだったので、バケ消化後に高確率が残ってるかどうか確認して、あ〜〜あ、低確率に落ちちゃった〜と思ってBETしたら動物勢揃い(笑)。

 右リールチェ77で見事サバゲット。・・・もち、単サバね。まぁこれにBIGがからんだから良かったものの、もうちょっとタイミングが違えば・・・。ホント、引き弱です。

 そろそろ、獣王卒業しますぅ・・・。勝てないとつまらんし・・・。

 獣王でのアツアツパターンは、やっぱり遅れで右中段にゾウ止めて、左に木ゾウゾウが止まった瞬間だな〜・・・。BIG成立ゲームでないと15枚はとれないけど、どっちにしてもサバorBIG確定って〜のがアツいんだな〜これが・・・。分かる人だけうなずいてやってくださいな(笑)。それにしてもハマリがきつすぎるよな〜獣王・・・。面白いんだけどな〜〜(笑)。

2001-8-11
 お盆ですね〜。夕方お墓掃除に行って来ました。墓石の文字の彫ってあるとこってなかなか汚れが落ちませんな。数年前から、我が古川家では、カビキラーを使用しておりまする(笑)。これがなかなか良く落ちるのよ、汚れが。

 水をジャ〜〜っとかけてから、カビキラーをシュッシュッと。しばらくほったらかしておいて、ちょっとたわしで擦りますが、いとも簡単に汚れが落ちるんですな、これが。

 カビキラーを使うときは、ジーンズはやめといたほうが良いですね。まさにケミカルウォッシュになっちゃうし〜(笑)。


 昨晩、何気なく見た「火垂の墓」・・・。以前、見たときも、良いアニメだな〜って思っていたんだけど、なんか昨日は、声を出して大泣きしてしもた(笑)。久々の大泣きです(爆)。朝目が腫れてるし。

2001-8-10
 もう世間では帰省ラッシュとか出てますね〜。あたしゃ〜関係ないでござんすよ(笑)。

 まだ子供達が小さいので、東京に行くのも大変だし・・・。暑い夏なので、ちょっと体を休めることに努めましょうか(^^)。

 友達に売ったPEUGEOTくんが、言うことを聞かないようです(笑)。売った途端、立ち往生が2回(爆)。おいらが乗っていた時は、最後のクラッチワイヤー切断事件が初めての立ち往生だったのに・・・。やっぱり10年経つといろいろと出てくるもんですな。・・・あ、バッテリーがあがって、立ち往生っていうのはあったな(爆)。

 でも、以前は東京から田舎までPEUGEOTでよく往復したもんで・・・。まぁ670kmほどなので、空いていれば8時間ほどで帰って来れます。・・・名神の京都南から、東名用賀まで○時間を切ったことがあります(爆)。さて何時間でしょう!

2001-8-8
 元バレーボールの大林素子さん。歌手デビューするようで・・・。

 その名も、「デカモニ」

 わたしゃ〜テレビ見てて思わず吹き出してしまったさ(爆)。しかしつんくって〜人はたいしたもんですな〜・・・。びっくりです。

2001-8-3
 昨日は地元の柳祭り。総合体育館の前の屋外に特設ステージを組んで、そこでちょっとしたイヴェントに参加してきました。

 ここぞとばかりに1959の3段積みを披露しようと思ったのは良いけれど、やっぱりこれ、思いね(笑)。ステージにたつまえに完全にバテました(笑)。やっぱりこれくらいのアンプを使うミュージシャンはちゃんとしたボーヤというか、助手が必要ですな。

 地元幼なじみバンドの「浅草モンゴリアン」のメンバー達と遊びのバンドでもやってみようかということで、今回もオープニングはHighway star(笑)。
 このステージの前が広場になっていて、そこで、煉瓦を使ったドミノを地元の商工会議所青年部が企画して、そのBGMで我々が(苦笑)。

 サウンドチェックで1959を軽く鳴らしてみたら、早速苦情が(爆)。やっぱり爆音なのね。でもんなもん知るか〜状態です(笑)。こっちは暑いなか2階からこんな思いアンプ下ろしてんだぞっ!

 ってな感じで、「はいはい〜音量下げますぅ」とか言いながら(笑)。しっかりボリュームは10で(爆)。

 それにしても、壮絶なサウンドというか、ギタリスト泣かせというか、まともに弾けね〜!っていうか(笑)。あまりにも音がデカ過ぎて、ドラムを見失うことしばしば(笑)。ま、基本的にライブって〜のは日頃の成果の発表でもあるけど、緻密に演奏することよりも楽しく騒ぐって考えなので、ま、OKかな。

 もう二度と1959をみなさんの前に出すことは無いと思います(笑)。永久保存とでも言うのでしょうか。とてもとてもハヤビキに使えるアンプでは無いので(爆)。でも、サウンドは最高というか、好きな音だなぁ〜・・・。一番気持ちよかったのはおいらだったりして(笑)。

 恐るべしっ!30年前の1959!!!

∴∴∴∴ I think (’01/7月分) ∴∴∴∴


2001-7-30
 世の中は参院選だの小泉総理だの・・・一色ですね〜。昔からノンポリの私は選挙なんか一回も行ったことがなかった(笑)。そのかわり払えと言われたモノに関しては文句を言わず払ってるし。

 まだまだ小泉さん人気が高いようですが、まぁ前の首相と比べると話し方や説得力なんかも上回っていると感じるね。でも、一番の原因は「何かやってくれそう」という期待感なんだろうな〜。でも、一番気の毒なのが小沢さんだったりして(笑)。歯がゆいだろうね〜(爆)。

 さて、1959初披露までもう少しになりました。やっぱりデカい音で鳴らすと気持ちいいね〜。テクニック的に言えば、100FCNとかのオーバードライブチャンネルで弾くときとは全然違うピッキングをしないとちゃんと鳴ってくれないってことかなぁ・・・。でも、ちゃんと鳴ったときのサウンドというのはさすがマーシャルって感じですね〜。とてもHMなサウンドでは無いけど(笑)。

 それにしてもサバが釣れない(笑)。釣れるんだけど1匹(笑)。BIG後13ゲームの勢揃い+チェ77でサバってもやっぱり1匹・・・ビバ!(笑)。
 ホント引き弱ですね〜。そりゃ〜単サバが一番確率高いのは分かっちゃいるんだけど、明らかに高確率時に引いたサバが単サバだとショック死でえす。

2001-7-19
 最近、音楽活動というか、新たな音源作成が滞っています(笑)。まぁサバにハマったのと、その意欲がいまいち乗り切れていないというのが正直なところで・・・。それと、本業の仕事が忙しいというのもあるんですが、こればっかりは収入源でもあるし、生活していかないとイケナイので仕方がありませんな。

 せっかくのスタジオも今ではすっかりドラム練習場になってるし(笑)。

 あ、でも、地元でのライブ活動はちょこちょこお誘いがあるので、出来る限り人前に出るようにしています。今度の柳祭り8/2夜7時〜では、せっかくの野外ステージなので1959を初披露したいと思っています。ただ、やる曲によってはサスティンが足りなさすぎるので(笑)、オーバードライブ(借り物)をかませようと思っていますが、DEEP PURPLEの曲なんかはストレートで!(^^)。豊岡の夜の街に1959の地鳴りを轟かせようと企んでおります(^^)。
 2階のスタジオから車まで1959を積み込むのが大変そう(笑)。

 さて、恒例のサバ報告ですぅ(爆)。

 最近は週末だけにしようと(ちょっと負けが続いたので(爆))思っていたんだけど、今週末は東京から義父と義母が山口(義父の里)に行く途中にウチによっていくので、今晩、行ってみようかな〜!(^^)。

 それにしても最近ロングサバが引けません。BIG後30ゲーム(チェリーなし)でいきなり遅れたので、「あ〜〜またチェリーかよ〜〜」って思い、左リールに一応7を狙って止めたら、なんと77木が止まるではあ〜りませんか!
 今まで遅れでチェリーじゃないときって、木77の「ガオー」か、7が一番下に止まるんだけど77木なんて止まり方は初めてだったのでなんじゃこりゃ〜と思いつつ中リールを止めると、ズルリ〜〜んって滑ってBIGを否定!!!!
 これは激アツでしょ?(^^)。・・・でも結局2サバで終了(爆)。なんで???2サバって確率低いのにぃ〜〜〜!!!!!

2001-7-5
 昨日の夜、久々に釣りに行きました。近所の円山川っていう大きな川で、スズキなんぞを狙いに。

 仕事が終わってから、餌を買って、釣り場に着いたのが7時30分頃。それでもまだ明るいのね〜(笑)。で、準備をして第1投目から微妙なアタリが(笑)。スズキなら竿じりを持ち上げるほどの豪快なアタリなので、ちょっとイライラしながら上げてみると、やっぱりハゼ(笑)。そのあともず〜〜っとハゼばっかり(笑)。

 夜の9時には帰りました(^^)。夏場はこの川でスズキ釣りというのがなかなか良いもんです。夜風も気持ち良いし。というよりも、夏場になると海開きして、いつも車を停めるところが有料駐車場に替わっちゃうのよね〜(笑)。


 今日は月一の税理士さん訪問の日。といっても、小学校からの友達なので出納帳を入力したりするのもわいわいがやがや言いながら(笑)。横でギターを弾きながら(笑)。久々にレスポールなんぞを弾いてみたら、やっぱり良い音するわコレ。夏の野外ライブに向けてちょっと練習でもすっかな〜。