∴∴∴∴ I think (12月分) ∴∴∴∴


1998-12-28
 明日の朝、田舎に帰省します。 来年の1/5頃までここはお休み(笑)。 しばらく 更新しませんが、来年、またどうぞお楽しみ下さいませ〜。
 それではみなさん、良いお年を〜〜〜!!

1998-12-27
 今年を振り返ってみよう(笑)。 なんと言っても、紘汰朗が生まれたこと。 これはホントに 嬉しかった。 忙しかったけど、紘汰朗の笑顔を見るのが毎日楽しみで(笑)。
 次はやっぱり、一級建築士に合格したこと。 ゴールデンウィークあたりから、全然休みが なくて、学校行くのがいやだったけど、なんとか頑張れました。 夏の学科試験前が 一番ハードだったな〜・・・。 でも、今年の夏はそれほど暑くなかったので、体調的には 楽だったかな・・・。
 なんだかんだいって、充実した一年だったな〜。 来年もそう思えるように頑張ろう!

1998-12-26
 田舎に帰るときの道路を考えていたんだけど、いつも首都高の7号線一之江から乗って、箱崎を 通って、用賀まで抜ける・・・。 これが結構渋滞するんだな〜(関東地方限定話題(笑))。
 今年は、湾岸葛西から乗って、羽田を抜けて、ベイブリッジを通って、保土ヶ谷バイパスを 抜けて東名横浜までいっちゃおうかな〜っていう計画。 湾岸なんて渋滞しないし、 保土ヶ谷バイパスも意外とスムーズらしい。 そうすれば、うまくいけば1時間ほどで 横浜を抜けられそう。 でも、御殿場あたりまで渋滞してるのかな〜・・・。 12/29の朝6時頃 出発しようかと思ってるけど、遅いかな〜(笑)。
 今日、義父に一級建築士の合格報告をして、ついでに、VS-1680おねだりしてしまった(笑)。  一応頭に入れておくって言ってたから、期待していよう(笑)。 でも、イフェクトボードと HDDまでは言えなかったので(笑)、とりあえず本体のみ期待(笑)。

1998-12-25
 久しぶりに口内炎になった(笑)。 やっぱり合格発表のプレッシャーで胃が荒れてたんだろうな〜。  口内炎って、ペタッと貼り付ける薬も良く効くけど、ハチミツを塗っておくと結構効きます(笑)。  小さい頃お祖母ちゃんに教わったんだけど(笑)。

1998-12-24
 △□◆◎##%&’(!!!」 ****/ー===

一級建築士合格っ!!


 あいや〜〜受かってしまいました〜(笑)。 今朝、学校から電話がくるまで、ホントに 吐きそうだったのよ〜(笑)。 も〜〜気がきじゃなくって、胃が痛くって・・・。
 でも、連絡があって、"おめでとうございます〜"って言われたときは、ホッとしました。  登録を済ませれば、晴れて一級建築士! んでもって、手当も18,000円(だったかな?) つきます(笑)。 あ〜〜今日はゆっくり眠れそう・・・。
 サンタさん! ありがとう!!!

1998-12-23
 ホントに12月の23日か?(笑) なんか家にいると全然寒くないぞ〜・・・。 外に出ると 確かに寒いけど、こんなもんだったかな〜、冬って。 んでも、2月頃になると、肌を刺すような 寒さが来るんだろうな〜。
 俺の田舎は、日本海側なので、真冬でも湿度があります。 太平洋側の寒さとはちょっと違った 寒さなんだよな。 確かに気温は低いけど、肌を刺すような刺激は無いし、インフルエンザなんかも そんなに流行しない。 北海道出身の人が、東京は寒いっていう気持ちが分かります(笑)。

1998-12-22
 仕事中に、日建学院の担当者から電話があった。 げげげ〜、もしかして合否がわかったのかな〜。 去年も、合格発表の2日前には合格者名簿が学院に行ってたらしいので、ドキドキしながら 受話器を取った。

 担当者:あ〜古川さん、こんにちは〜
 俺  :あ、どうもどうも(きたきた〜、さぁ〜どっちだ〜〜?)
 担当者:いよいよ2日後ですね〜、合格発表。
 俺  :は、はい、そうですね〜(なんだよ、わからなかったのかよ〜)
 担当者:実は、12/24と12/25に、一級建築士の登録に関する説明会やりますので・・・。
 俺  :はぁ(ってをいをい!まだ気が早いって〜の!)

 ま、こんなやりとりで電話を切ったんだけど、ホントにドキドキしたな〜(笑)。 もう どっちでもいいから、はやく教えてくれ〜!って感じです。 覚悟を決めないとな〜(笑)。

1998-12-21
 帰り道、おまわりさん2人が原チャリを追っかけて、"おい!こらっ!待て〜〜!!"って やってた、自転車で(笑) いくらなんでも、自転車じゃ〜追いつかないよ〜(笑)。

 あ〜〜試験の合格発表まであと3日だ〜・・・・。 も〜胃が痛い。 でも、今更仕方がないもんな〜。  受かってるといいけど、落ちてるとガッカリだよな〜・・・。 来年、また頑張んなきゃいけないかと 思うと、憂鬱だな〜・・・・。

1998-12-20
 昨日に続いてコンピュータの話(笑)。 それにしても、メモリって安くなったね〜。  Pentiumって、二枚一組だったのに、ペンUになってから(?)一枚でOKなのね? んでもって 値段もえらい安くなっちゃったのね。 俺のPCが、16MBだったのを80MBに上げるとき、 プラス64MBだから、32MB+32MBで5万円くらいしたのに・・・。
 来年あたり、ペンUの500MHzとかが出てくるんだろうな〜・・・。 ベースクロックも 133MHzあたりで動くヤツとか・・・。 あ〜欲しいよ〜〜(笑)。

1998-12-19
 コンピュータの雑誌を買ってきて、PCの最新情報を色々見てたら、いっぱい種類があって 迷ってしまうよね。 昔っから98を使っているので、98だったら、選択肢が限られてるから 楽なんだけど、DOS/Vになると、とんでもない種類だもんな〜・・・。
 でも、98もNXになってから魅力無くなったし、仕事でIBMを使うようになってから、 キーボードも問題ないから、今度買うなら98は無いな(笑)。 98って独自の世界があって、 専用のアプリも充実してたから面白かったんだけど、やっぱりね〜(笑)。
 VAIOがいいな〜と思ってるんだけど、もっと最高のスペックモノを自作という手もあるんだよな〜。  液晶のモニタも魅力あるし、ビデオも編集したいし、HDRもやってみたいし、もちろんCD-Rも 作りたいし・・・。 あ〜〜迷っちゃうね〜(笑)。

1998-12-18
 今週は図面の週だったな〜(笑)。 今日も目一杯書いて、なんとか仕上がったけど、 目が痛い〜(笑)。 画面をず〜っと見つめていると、涙が出てきて真っ赤になるね。  でも、一日過ぎると、平気なんだから、人間の目ってホントに良く出来てるな。

1998-12-17
 仕事で、図面を10枚!書いちゃった。 一日で。 A-1サイズの図面を10枚でっせ!10枚。 じゅ〜〜まいっ!!(笑)。
 一枚30,000円としたって、30万円なり〜〜(笑)。 あ〜〜疲れた。

1998-12-16
 昨日の定期検診の予防注射のせいか、それとも病院に行って風邪の菌をもらってきたかわからないけど、 紘汰朗が39度の熱を出して、機嫌悪いです。 病院で薬をもらってきてるみたいだけど、 咳がコンコンでて、見てる方が辛くなりますな。 出来ることなら代わってやりたいって思うのは、 親心なんでしょうね・・・。

1998-12-15
 紘汰朗が定期検診と予防注射に行って来たようです。 話を聞くと、若い看護婦さんが近くにいると ニコニコしてるみたいなんだけど、男の先生に触られると、途端に泣き出すみたい(笑)。  これも親譲りなんだろうか・・・(笑)。
 紘汰朗の場合、悲しくて泣くというよりも、気に入らなくて怒って泣くっていう感じです。  雑誌を取り出して、ビリビリに破いてるから、"だめですよ〜"って、取り上げると、 "なんで取るんだよ〜〜!"みたいな表情で泣き出します(笑)。 我が儘にならないように 教育しなくっちゃ〜・・・っていっても、まだ理解できないもんな〜(笑)。

1998-12-14
 忘年会終了〜! 会社関係の忘年会だけど、気の知れた仲間たちとの忘年会なので 楽しかったな〜〜(笑)。 やっぱりアホなヤツと一緒にいるのは辛いもんね(笑)。

1998-12-13
 むはぁ〜〜〜(笑)。 コンピュータの雑誌を見てると、新しいPCが欲しくなっちゃうんだよな〜。  PentiumUの450MHzってどんなんだろうね(笑)。 当然マザーボードだって100MHzで動くんだろうし。  HDDだってATAで速いし。 容量いっぱいあって、どんどんソフトインストール出来るだろうし。  あ〜〜いいな〜〜いいな〜〜。 俺なんて、850MBのHDDを600と200にパーテション切って 頑張ってるっちゅ〜のに、10ギガ以上ってどういうことなん? なに?それ(笑)。
 あ〜17インチのCRTで、1024×768(だっけ?)の表示も、会社のPCで慣れちゃったから、 800×600ではどうも狭くてな〜〜・・・。 あ〜〜それもこれも、もうすぐ発表になる試験の 結果次第だな・・・。 憂鬱・・・。

1998-12-12
 少年法の改正がどうのこうのってやってます。 しかし、少年法ってなんなんだろうね。  テレビに出てくる女性弁護士なんかがよく言ってるけど、"少年に苦役を与えるなんて、少年達に 与える影響が恐ろしい・・・"とかなんとか。 をいをい冗談じゃないよって〜の。 だいたい "少年"っていう概念だって、バカな大人が勝手に考えたモノでしょ?
 罪を犯したらそれを償うのが人間のやること。 それなのに、少年だからといって 更正するために保護するようなことは、アホな若者を応援しているようなもんだ。 少年ったって 物事の判断は充分出来るし、ちゃんと考える力を持ってる。 変な法律があるから、 それを逆手にとって、悪いことをするのよ。
 今の若者はホントにずる賢い。 そんな実情も知らないで、子供達に与える影響がどうのこうのって 言っている弁護士とかテレビで見ると、むしずが走るぜよ〜!。
 そのうちもっと大変な事件が起きて、それでも少年法云々を言ってられるのかってんだ。  罪を犯したらホントに大変なことなんだっていうことを、小さい頃から教え込むほうが 若者達のためなんじゃないのかな〜・・・。

1998-12-11
 ↓最近の紘汰朗です(笑)


 仕事で町田に行って来ました。 駅前の商店街歩いてたんだけど、色んなお店があって すごく便利な感じですね〜(ちょっとガチャガチャしてるけど)。 やっぱり、安いお店や、 便利なお店がいっぱいあるほうが住み易いですよね。 近くにそういうのがないと、結局車で 買い物に行ったりしなきゃいけないから大変だよね・・・。

1998-12-10
 今月もYG誌買ってみた(笑)。 なんかCDが付いてるぞ〜。 なんだろ〜なんだろ〜〜(笑)。  何が出てくるんでしょう〜。 音楽CDかな〜〜。 誰かがギター弾いているのかな〜。

1998-12-9
 はふ〜〜〜(笑)。 水曜日か〜〜・・・。 あと2日頑張ろう!! お〜〜!!

1998-12-8
 紘汰朗は、どうやらシャワーが怖いらしい(笑)。 お風呂は大好きなんだけど、シャワーを 出すと、悪魔でも見たような顔になって、ビエ〜〜〜〜ンって大泣き(笑)。
 シャンプーハットかぶって頭洗わなきゃいけなくなるのに・・・(笑)。

1998-12-7
 PEUGEOTのガラスにRainXを塗って、雨のはじきが違うぜ〜〜なんて思ってたんだけど、 先週の日曜日の雨の日に、ガソリンスタンドでやられてしまいました(笑)。
 何をって・・・。 前にも良くやられていたので、雨の日は気を付けていたんだけど・・・。  雨の日って、サービスで、洗剤を吹き付けてガラスを拭くスタンドってよくあるでしょ?  あれをやられると、せっかく一生懸命塗ったコート剤が、簡単に落ちちゃうんだよな〜。 気が付いたときは "洗剤付けないでね〜〜"って言うんだけど、この前は間に合わなかった(笑)。 運転席から 外のおね〜ちゃんに向かって、"ダメダメダメ〜〜"って手を振るのが精一杯(笑)。
 ガラスにコーティングしている人多いんだから、吹き付ける前に一言確認するべきだよな・・・。

1998-12-6
 最近コンピュータを立ち上げると、いつの間にかダイアルアップネットワークが立ち上がって、 勝手に電話しよる。 スタートアップにも入れてないのに、なんで?? 変なウイルスか〜??

1998-12-5
 床屋に行って来ました。 大学時代、ロンゲの頃は美容院に行ってたけど、短くしてからは ずっと床屋さんです(笑)。 ウチの近所にある床屋さんは、すごく無愛想で気が楽(笑)。 いちいち色んな事を話しかけられても疲れちゃうしね〜。 話すのは、"いつもぐらいでいいですか?"  と、 "後ろはこんな感じでいいですか?"・・・・これくらい(笑)。 後はず〜っと寝てます(笑)。

1998-12-4
 年賀状をプリントアウトしてます。 MD-5000、素晴らしい〜!! 官製ハガキなのに、MFインクで 下地処理をしてから印刷するので、めっちゃ綺麗。 でも、2400dpiで印刷するとやっぱり 結構時間がかかる。 でも、お風呂に入っている間に、20枚くらい印刷できたので、 速度は充分かな。

1998-12-3
 かみさんの実家から子持ちシシャモを沢山もらった。 美味いんだな〜これが(笑)。  ビールは飲まないけど、昔から酒の肴系統がけっこう好きです。 シシャモも、マヨネーズを 付けて食べると、ご飯もう一杯っちゅ〜感じですな(笑)。

1998-12-2
 さっぶいな〜〜(笑)。 相変わらず電車の中は蒸し風呂。 一駅毎に外に出て車両を替えると けっこう良い感じです(笑)。 だって暑くて暑くて・・・。

1998-12-1
 をいをい、もう12月かよ〜〜。 ぼんさんも走る師走ですな〜(笑)。 あ〜いそがし・・・・。

∴∴∴∴ I think (11月分) ∴∴∴∴


1998-11-30
 地下鉄の車内、暑いんじゃ〜〜!! 汗かくっちゅ〜ねん! んでもって、駅の外に出たら めっちゃ寒いねんから、そりゃ〜風邪ひくっちゅ〜ねん! ホンマに。

1998-11-29
 ちょっとだけ防音のお勉強(笑)。 ギタリストならスタジオや防音室に憧れるのはよくあることで。  どんな材料を使って内装を施せばいいのか、どんな材料だと音がよくなるのか、素人には よく分からないんだよね〜・・・。
 基本的に、防音(ホントはこんな言い方しないんだけど)には、遮音と吸音があります。  遮音は、音を反射させたり吸収させたりして、音を減衰させること。 吸音は、音のエネルギーを 熱エネルギーに変換することによって吸収してしまうこと。
 この二つの効果を組み合わせて、スタジオなんかは作られています。 では、遮音するには どうしたらいいのか・・・。 それは、床壁天井に出来るだけ面密度の大きい(比重の大きい)材料を 使って、隙間無く施工すること。 つまり、コンクリートだとか、ブロックなんかのように 重たいもので作ればそれだけ音が遮音されるということです。
 ただ、音には周波数というものがあって、低い音から高い音まであります。 高い音は比較的 遮音しやすいのですが、低い音というのはちょっと厄介です。 アパートなんかで、隣の話し声が 聞こえることがありますが、ほとんど、ボソボソ・・・・っていう低い声。 高い音というのは そんなに漏れてきませんよね。
 低い音(ドラムのキックやベース)を遮音するには、浮き遮音構造ということをやらないと 本格的には遮音できません。 つまり、部屋の中に、もう一つ、防振ゴムなどで浮かせた部屋を 作ってしまうのです(二重に)。 これをやると、凄くお金がかかるし、技術的にも専門業者でないと 難しいです。
 街中のスタジオなんかで、隣のスタジオのドラムがよく聞こえるなんていうのは、ちゃんとした 工事がされていないんでしょうね(笑)。 日本の有名なスタジオなんかは、必ず浮き遮音構造に なっていますし、コンクリートなんて、普通の住宅で150mm程度の所を300mm・・・なんていうのも あります。
 スタジオ・・・あこがれですね〜(笑)。 で、吸音の話はまた今度・・・

1998-11-28
 テレビを見てるとクリスマスの話題がチラホラ・・・。 あ〜サンタさん来るかな〜〜(笑)。

1998-11-27
 だいぶ、復調してきました。 お腹の調子もまずまず・・・。 一応オナラしても平気かな?って感じで(笑)。  みなさんには色々ご心配をおかけしました〜。 掲示板の方には明日ゆっくり書き込みます(^^)。

1998-11-25〜26
 あ〜〜昨日(11/25)も病欠してしまった〜・・。 有休2日も使って、5連休(笑)。  もっと健康体なときに有休は使いたいもんだ。
 11/26はなんとか会社にたどり着いて(笑)、椅子に座ってたけど、ほとんど廃人(笑)。  お腹は痛いし、頭も痛い。 さすがに熱は下がったけど、下痢が・・・。
 抗生物質を飲むと、下痢をすることがあるので、ちょっとやめてみました。 今は下痢止めだけ・・・。  なんか薬漬けの日々が続くな〜〜・・・。

1998-11-23〜24
 どうやらインフルエンザにかかったようです。 夫婦揃ってトイレの取り合い(笑)。  ついでに今日は病欠。 明日も無理そうだな〜・・・。 詳しくは元気になってから・・・。

1998-11-22
 風邪が治ったと思って油断をしていたら、昨日の夜から38.5度の熱。 ついでにかみさんまでもが39度の 熱。 二人して、うなってます(笑)。 下痢もひどくて、オシリの穴が痛いです(笑)。  油断大敵、風邪の治りかけには充分注意しましょう・・・。

1998-11-21
 久々にモスバーガー食った。 いつもの(笑)、テリヤキと、テリチと、フィッシュ。 それに ストロベリーシェイクのSをつけて・・・(笑)。
 やっぱりモスは美味いな〜。 後で胸やけするのが、ちと怖いけど(笑)。

1998-11-20
 帰りの電車の中で、おばあちゃんが一人、駅で降りようとしているとき、電車がグラッっと揺れて、 隣のお兄さんにぶつかった。 おばあちゃんったら、"あ〜どうもすみません〜"・・これだけじゃなく、 "失礼いたしました〜"って凄く丁寧な謝り方。 ずうずうしいオバサンだと、知らん顔するのに、 こういう光景を見るとホントに見習わなくちゃいけないと思うし、ホッとした気分になります。

1998-11-19
 さぶ〜〜〜〜(笑)。 だんだん寒くなってきましたな〜。 朝駅まで行くとき、コートを着ている人も だんだん多くなってきました。 女性はファッションなのか、随分前から着てますね。
 それにしても、秋は短い・・・。

1998-11-18
 恒例の仙台出張。 ウチの会社ったら、出張手当が2,500円だったのに、この不況のせいで、1,500円に 値下げしやがった〜(涙)。 社員の小遣いまで減らしてどうするよ。 そんな小銭ケチったって、 もっと大きなお金をボロボロこぼしてるんだから、仕方がないでしょ〜よ。 消しゴム一つのことを 細かく言う前に、役立たずの役員減らせば? なんてったって俺らより仕事できない奴らが 何倍もの給料とってるんだから。 ま、良くも悪くも、年功序列。 日本的ですな〜。

1998-11-17
 風邪の調子がようやく一段落って感じです(笑)。 咳は出なくなったし、もうちょっと鼻の調子が いまひとつだけど、もう大丈夫でしょう・・・。

1998-11-16
 ヤンギを久々に買ってみた。 内容はホントにつまんないね〜(笑)。 自分が変わったのか、 ヤンギが変らなさすぎるのか・・・・。 昔はもっと面白かったような気がする・・・。 せめて 広告をもっと増やして欲しいですな(笑)。

1998-11-15
 すげ〜すげ〜!!(笑) 昨日買ったプリンタ、凄いわ。  普通紙に印刷するときなんて、わざわざ自分でコーティングしてからその上に印刷するもんな〜(笑)。  写真画質ってよく宣伝文句があるけど、これはウソじゃないな。 ホントに写真と並べても 遜色ありません。
 VDフォトフィルムという専用紙に印刷したときなんか、jpgに落としたときの画像の荒れまで ハッキリ出ている。 これを見ちゃうとインクジェットって、いくら1,440dpiとはいえ、お粗末に 見えてしまうな〜・・・。 なんてったって、2,400dpiだもんな〜こっちは・・・。
 年賀状対策で、インクジェット専用のコート紙ハガキも売ってるけど、MD-5000なら、自分で コーティングするから、そんなの要らないし、これは絶対お勧めだな〜〜。

1998-11-14
 秋葉原に行って来ました。 年賀状対策(笑)で、プリンタを買っちゃった。 今まで、 MJ-810Cを使っていたんだけど、インクジェットの限界(?)を感じたので、結局、 ALPSのMD-5000を買いました。 まだセットしてないけど、デモを見ていたら面白かった。  普通紙でも、最初にコーティングを自らやっちゃうんだよな〜。 それから印刷にかかるという ・・・。 自分で下地を作ってしまうというのが気に入りました。 それに、 ゴールドやシルバーのインクもあるし、アイロンでTシャツにプリントできる用紙や、 色々遊べそうです。 オプションのキットを追加すれば昇華プリンタにもなるという すぐれモノで、こうなったら、100万画素くらいのデジカメが欲しくなってきちゃうな〜(笑)。

1998-11-13
 どんなに疲れていやなことがあった日でも、帰って紘汰朗の笑顔や笑い声、寝顔を見たりすると、 それだけで穏やかな気持ちになれる。 子供っていうのは、ホントに天使みたいです。

1998-11-12
 風邪なのに仙台出張・・・(笑)。 いや〜〜パブロン咳止め、効く効く〜(笑)。 昨日の夜 飲んだんだけど、1時間ほどしたら、意識がもうろうとしてきて、すぐ寝ちゃいました。
 もともと眠くなる薬って劇的に効く体質みたいなんだけど、一晩たった今でも、半分ラリってます(笑)。 1日3回服用って書いてあるけど、そんなことしたら夢遊病者だな(笑)。

1998-11-11
 ゲホッゲホッゲホッ・・・ゴホンゴホン・・・。 あ〜〜咳が止まらん〜。
 結局会社の帰りに、パブロン咳止め薬を買ってきて、飲んだところです。 もうすぐ眠くなるんだろうな〜(笑)。

1998-11-10
 う〜〜〜咳まで出だしたぞ〜〜〜〜・・・・・。 寝るとき出ないと良いんだけど・・・。

1998-11-9
 風邪が治りません・・・トホホ。 会社にも、点鼻薬を持っていって、シュ〜ってやりながら 仕事してました(笑)。 咳が出ないだけマシなんだけど、鼻かぜっていうのも結構辛いっす。

1998-11-8
 風邪をひきましたっ!!(笑)
 せっかくOjiさんのライブに行くはずだったのに、行けなくなってしまいました(泣)。 鼻づまりと頭痛がひどくて、お昼頃から夕方まで寝てました。 あ〜ライブ行きたかったよ〜。

1998-11-7
 1999年の年賀ハガキ素材集というCDROM付きの本を買ってきました。 いろいろ入っていて 迷ってしまいそうです。
 でも、最近インクジェットプリンタでは、ハガキだと、光沢ハガキをかを使わないと、 全然見栄えが良くないので、新しいプリンタを物色中です。 やっぱりアルプスあたりの ドライプリンタがいいのかな〜〜。 来週あたり秋葉を散策してみよ〜っと。

1998-11-6
 柏公民館のホールの天井裏で仕事してきました(笑)。 そのホールの天井は部分的に 有孔ケイカル板が貼ってあります。 有孔板というのは、音楽室なんかでよく見かける、 穴の空いた板で、特定の範囲の周波数を吸音するために使います。 もちろん、背後には グラスウールを充填して吸音させます。
 ところが、椅子を設置したら、予想よりも吸音力が大きすぎて、残響時間が短くなってしまったそうです。 そこで、天井の有孔板を天井裏からふさいで、音響調整をしようというものでした。
 方法は、天井裏からグラスウールを取り除いて、ゴムシートを貼り付けていくという作業です。 ホールの天井裏は通常、色んなマシンが乗るのでキャットウォークと呼ばれる通路があります。 そこを歩いて天井裏の作業をしてきました。
 グラスウールって触ったことがある人は分かると思うけど、ガラス繊維のホントに細いモノを グチャグチャ〜って接着剤で固めてあるもので、手を洗っても洗ってもチクチクして大変です(笑)。 お風呂に入って毛穴から汗を噴き出させないと・・・。

1998-11-5
 電車に乗るときは、窓際に乗るのが好きです。 通勤電車はほとんど地下を走るので、 外の風景は見えないんだけど、駅に止まるとき、向かい側のホームの様子なんかを眺めていると 結構楽しいもんです(笑)。
 今日は、船堀という駅で、向かい側のホームのベンチに座っていた女子高生が 大股開きだったので、見たくもないぶっとい太股と、きったね〜(笑)パンツを見てしまいました。 きれいなお姉さんだったら、釘付けなんだけど(笑)、肉割れしてそうな足だったので、 ちょっと気分が悪くなってしまった(笑)。 汚物陳列罪っていうの無いのかね〜・・・。

1998-11-4
 ちょ〜〜爆疲労・・。 やっぱり日帰り仙台出張は きついわ〜(笑)。

1998-11-3
 近所のオートバックスにいって、バッテリーを交換してきました。 確か3年弱使っているはずなので そろそろだめになりそうだったので・・・。
 だんだん電圧が下がるとか、エンジンのかかりが徐々に悪くなるんなら分かり易いんだけど、 突然セルが回らなくなったりするから、バッテリーは早めの交換が大切なのだ(笑)。

 オートバックスでウロウロ見てたら、携帯電話のボディ(カラフルな)が売っているでわないか〜(笑)  わざわざ自分で塗ることもなかったな〜(笑)。 新しいのが出たとき、安くで交換してくれるんだけど、 改造したり、色を塗ったヤツは交換してくれないんだって〜(笑)。 ま、しばらくは使えるから いっか〜。

1998-11-2
 紙製の手提げ袋。 外側がビニールで覆われていて、雨に濡れても大丈夫。 で、 30センチ四角くらいの大きさで、チェックの模様とか、ド派手な柄。・・・こういうのって 見たことあるでしょ? 何か買い物したときとか、入れるには便利なんだけど、 まさかこの袋が売っているとは思わなかった(笑)。
 一之江の駅の近くにある薬局の店頭で、ハンガーにズラリと並んで置いてあった。 それだけならまだいいけど、名前がなんと、"チャームバッグ"(大笑) しかも、 広告の裏かなにかに、マジックで手書き(大爆)。 あ〜〜腹いて〜〜(笑)。

1998-11-1
 今日から11月。 もう秋ですね〜〜。
 今日はジャスコで(いっつもここやな〜)、ウォシュレットを買ってきました。 帰って 自分で付けてみたんだけど、トイレのパイプスペースが出っ張っていて、ちょっとだけ コントローラーの部分があたるんだけど、まずまず良い感じでつきました。
 早速実験(笑)ということで、座って作動させてみると、"おおおおむむむむむう〜〜ほほほ〜" って感じ(笑)。 思わず声が出ちゃうんだよな〜(笑)。

∴∴∴∴ I think (10月分) ∴∴∴∴


1998-10-31
 イシバシ楽器津田沼店のオープニングイヴェント、kellyの演奏を見てきました〜!!
 いや〜〜酷い酷い〜ってスタジオの音場とPAが酷いこと(笑)。 ま、ハコの形状や 壁天井の材質によってあれだけブーミーになることは良くあるんだけど、それにしても 酷かった・・・。
 その分、kellyのギターは炸裂してましたね〜(^^) 緊張(彼はこの言葉を知らないらしい(笑))も しないで、日本人臭さもなく、素晴らしいサウンドを聞かせて貰いました。 ちょっとした トラブルもあったけど、ナマで聞けることが一番楽しいことだし、なによりも、 本人がノビノビ演奏しているところを見習うべきですね〜。
 すこし話もできたし、今度は是非、いっしょに何か出来るといいな〜〜(^^)
・・・それにしても、渋滞が酷かったわい(笑)。
 6時から、ザックワイルドが来ることになっていたんだけど、ま〜別にどうしても見たいギタリストでも ないから、そそくさと家路につくのでありました(笑)。

1998-10-30
 決算ボーナスが出ました!!
 ・・・といっても、雀の涙・・・(笑)。 ま、贅沢は言えません。 この時期に給料以外のお金を いただけるなんて、ホントに有り難いことでございます〜。

1998-10-29
 アンビリーバボーで、右手が事故で動かなくなってしまったピアニストの話をやっていた。 左手だけで弾けるようにアレンジして、左手だけで弾いていたけど、信じられない音でした。 人間、努力すれば不可能が可能になるもんだな〜〜。

1998-10-28
 仙台出張・・・。 新幹線に乗る度に思うんだけど、ほんとに揺れないな〜・・・。 レールの継ぎ目の音は、"カタンカタン・・・"って聞こえるんだけど、その振動が皆無。 たいした防振技術だな〜・・・。 やっぱり固有振動数とか、計算してるんだろうな・・・。
 それに引き替え、座席の座り心地の悪いことったらありゃしない!(笑)。 2時間が限度だわ。

1998-10-27
 今日は蒲田の現場の手直し工事に立ち会ったんだけど、場所が天井裏で、全然高さが無いところ(笑)。 ほとんど匍匐前進状態(笑)。 おまけにグラスウールを久しぶりに触ったもんだから、 チクチクして大変です。

1998-10-26
 会社の先輩が、研修(という名目)で、ハワイに今週いっぱい行っているので、ホントは その先輩が今日の朝礼の番だったんだけど、ピンチヒッターということで、 俺がやりました。
 いや〜〜何回やっても、緊張するな〜(笑)。 そのおかげで今日は朝から下痢(笑)。 食欲もなくて、悲惨な一日でした。

1998-10-25
 ジャスコでベビーシート(クルマのヤツ)を買ってきました。 29,000円もしたぞ〜(笑)。 大人の椅子が買えるぐらい高いですね〜。 まだ取り付けてはいないけど、なかなか良くできています。
 帰りに、久しぶりにモスバーガーを買ってきて食べました。 俺はいつも、テリヤキチキンと、 テリヤキと、ストロベリーシェイクのMサイズ(笑)。 久しぶりに食べると凄く美味しいんだけど、 食べた後胸やけするんだよな〜(笑)。

1998-10-24
 久しぶりに、ヌシ(成毛滋さん)に会いました。 お茶の水のイシバシ楽器で落ち合って、 近くの"ジロー"でケーキを食べました(笑)。
 まだ体調が良くないそうだけど、久しぶりに会って話をして楽しかった〜・・・。 Rocksideの ヤスオカさんにも会えたし、はっしんお勧めのプリアンも試奏出来たし、楽しい一日でした。
 ヌシには一日も早く元気になってもらって、またスタジオで遊びたいです(笑)。

1998-10-23
 小川町にあるインド料理屋さんで、久々にインド料理を食ってきました。 やっぱり、ナンは 美味い!(笑)。 バターがたっぷり効いていて、ふっくらとして最高でした。 でも、 温かいうちは凄く美味しいんだけど、冷めると途端に硬くなってまずいです(笑)。

1998-10-22
 日建学院の担当者から、模範解答というのをもらった。 まずまず俺の記憶にある自分の解答も そんなに悪くなさそうだったけど、一つ気がかりが・・・。
 ゴミ置き場を1階に計画しなくちゃいけないんだけど、書いた記憶がない(笑)。 所要室が 無い解答は一発で不合格という話もあるので、心配です・・・。

1998-10-21
 仙台出張行って来ました。 もう何回目になるんだろう・・・(笑)。
 仙台の女性は美人が多いです(笑)。 よ〜く理由を考えてみると、"黒い女"が少ないんだな(笑)。 みんな色白で、唇も白くないし、白髪(笑)も無い。 やっぱり東京の"黒い女"って変だな・・・。

1998-10-20
 は〜〜4連休明けの仕事はさすがに辛いっす〜(笑)。
 そういえば、NAVIの"ちょっと古いクルマ探偵団"の単行本が発売されたようです。 編集部から、送られてきました。 でも、お願いしていたステッカーと写真が届かない(笑)
 お〜い!NAVI編集部の河西さ〜ん!
 ステッカーと写真送ってくれ〜!!(笑)


1998-10-19
 はふ〜〜。 今日まで有休。 両親が田舎に帰っていきました。 あ〜疲れた(笑)。

1998-10-18
 紘汰朗のお宮参りで、水天宮に行って来ました。 俺とかみさんと、俺の両親の5人で 行ったのは良いけれど、台風一過で、猛烈な暑さ(笑)。 汗だくだくです。 しかも、水天宮の 近くになったら、車の大渋滞! え〜〜???なんで〜〜??ってかんじ(笑)。 行列も凄いぞ〜〜!
 日曜日で大安ってことは分かってたんだけど、まさか戌の日だとは思わなかった(笑)。 去年腹帯を貰いに来たときも凄い行列だったけど、まさか同じ戌の日にお宮参りをするとわ〜(笑)。
 ま、お宮参りだけの人は先に上がってやってくれたので良かったんだけど、あの行列に並んでると 今頃ダウンしてるな〜(笑)。

1998-10-17
 台風がすごいですね〜・・・。 明日、午後からでも晴れてくれれば嬉しいんだけど。
 今日は、母親が一人で新宿の高島屋へ買い物に(笑)、親父は、一之江のパチンコ屋へ(笑)。 俺はウチで留守番(笑)。 さて、昼寝でもするか・・・。

1998-10-16
 両親が上京してきました。 ウチでは大騒ぎです(笑)。

1998-10-15
 すげ〜台風が近づいてるみたいだぞ〜・・・。 せっかく明日から4連休だというのに、 何も出来ないじゃないか〜(笑)。 土曜日か日曜日、晴れていれば紘汰朗の、お宮参りに 水天宮に行こうと思ってたのに・・・。 晴れると良いな〜〜。

1998-10-14
 試験の準備とかで、最近散髪に行ってなかったので、ボサボサ状態です(笑)。
 今週末、田舎から親父とおふくろが出てくるので、金曜日と、月曜日、有休給を取りました。 久々の有休で、しかも、4連休(笑)。 ま、ず〜っと休んでなかったから、たまには いいでしょ〜(笑)。

1998-10-13
 アイスクリームが美味しい季節ですね〜(笑)。 チョコモナカが好きです。 もうちょっと暑い頃は、しらゆき(練乳のかかったかき氷)が美味しかったんだけど、 最近スーパーにも売ってなくて・・・。
 寒いときにコタツの中で食べるミカンとかアイスとか、なぜか美味いんだな〜

1998-10-12
 仙台の新幹線ホームで、"牛タン弁当"食べてきました(笑)。 ヒモを引っ張ると蒸気が出て、 二重の入れ物になっているので、中が蒸し焼きみたいになって、アツアツが食べられます。 そんなに美味しい牛タンじゃないけど、ちょっと時間があると、食べてしまうのよね〜(笑)。 1,000円もするけど・・・。

1998-10-11
 ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・。。。。。。。。!!!!!!!!
 やっと終わった〜〜!!


 一級建築士製図試験がやっと終わりました。 まずまずの出来だったので、結果が楽しみです。 発表は、12/24予定です。 サンタさんがやってきますように・・・。
 しかし、精根尽き果てたという感じ・・・。 ホントにお疲れさまでした<俺。

1998-10-10
 集中!!

1998-10-9
 会社の安全会総会というのがあった。 建築関係なので、安全衛生協議会というのを月に一度 やらなければいけないんだけど、今日はその総会。
 例年なら、会社の近所のレストランが出張してきて、大会議室でブッフェ形式の 懇親会もやるんだけど、今年は、お弁当(笑)。 ま、この不景気だから仕方がないな〜・・・。

1998-10-8
 今日で、学校が終わった〜。 後は、実力を発揮して、頑張るだけなのだ〜!!!

1998-10-7
 ウチの会社は9月が決算なので、10月末に決算ボーナスが出ます(^^)
 社長曰く、思ったより売り上げの落ち込みが少なかったので、前年の20%減ほどで済みそうだ・・・。 をいをい、やっぱり減るのかよ〜(笑)。 バブリーな頃は、もうちょっとで札束が立ちそうだったのに(爆)
 今でこそ、振り込みになっちゃったけど、ボーナスだけは現金で貰ってたんです。 やっぱり 札束の威力って凄いよな〜(笑)。

1998-10-6
 コンピュータのことを電話で教えるのって大変!(笑)。 仕事関係(下請けさん)の人に CADの操作方法を電話で聞かれて、Windows95のことも交えて教えてたけど、 知らない人に電話で説明するってホントに難しいです。 いちいちアプリを終了させなくても、 タスクバーに落としておけば良いのに、その説明するときも、・・・"右上のマイナスマークを 押して"・・・ってな具合(笑)。
 OSがWindows95なら、最低限ファーストステップガイドは完璧に読破して欲しいもんです(笑)。

1998-10-5
 いや〜〜今日はなんだか眠かったな〜〜(笑)。 CADをやっていても、途中で、"カクッ"って 船をこいでいました(笑)。
 俺の場合、6時間か8時間寝るのが良いみたいなんだけど、昨日は7時間寝たので、ちょっと 中途半端だったのかも・・・。 自分の最適睡眠時間っていうのもあるんだろうな〜・・・。

1998-10-4
 はぁ〜〜・・・。やっと日曜日の授業が終わりました。 とうとう来週になってしまった製図試験。 どんな問題が出るんだろう・・・。 結果発表は年末のクリスマスあたり・・・。 サンタさんが 合格通知を持ってきてくれると良いんだけど、とにかく今は集中していよう・・・。

1998-10-3
 会社の日直でした。 電話番をするんだけど、俺に言われたって わからね〜よ〜っていう内容ばっかり(笑)。 これで、手当が8,000円しかもらえない(笑)。

1998-10-2
 俺はヘビースモーカーなので、鼻毛がよく伸びる(笑)。 今まではハサミで切っていたけど、 生えかけの時、チクチクしてかゆいので、抜いてしまおうと決心した(笑)。
 指で、"えいや〜〜っ!"ってやると、抜けない上に、痛くて、"はっはっは〜〜あああん"という 声まで発してしまう(笑)。 涙目になりながら、何度か試みるけど、どうしても痛くて "はっは〜〜あああん"状態(笑)。
 そこで登場したのが、"毛抜き"なる文明の利器。 これはすぐれモノだ! 鏡を見ながら狙いを定めて 思いっきりホールドする。 次に一瞬息を止めて、気合いを入れて一気に引き抜く。 すね毛にガムテープを貼って剥がすときのように、一気にやるのが良さそうだ。
 抜いた鼻毛を、自慢げにティッシュの上に並べていたら、かみさんに変な目で見られた(笑)。 でも、おかげで、鼻の中はツルツル〜のパイ○ン状態(笑)。 余計な酸素まで取り込んで しまいそうになるくらい換気状態は、すこぶる良好・・・。
 みなさんも、是非お試しあれ・・・。

1998-10-1
 もう10月かよ〜〜。 製図の試験まで10日になっちゃった〜。 よ〜〜し、がむばるぞい!(笑)

∴∴∴∴ I think(1998-9月分) ∴∴∴∴


1998-9-30
 おっさん達の話なんか聞きたくないのっ!!
 仙台からの帰りの新幹線で、隣に座ってきた2人組のおっさん・・・。 "ここ空いてますか?"の 一言もなく、ドカドカ座ってきて、仕事の話をグチャグチャしゃべりはじめた。
 どうも、最近隣に座る人にまともなのが居ない(笑)。 まったく、おっさんの仕事の話ほど つまらなくて、耳障りなモノはないね。 誰がどうしたとか、あいつはどうだとか・・・。
 ったく、人の迷惑って〜もんが、あんたらには分からんか? 廻りは、出張のサラリーマンっぽい 人たちが多いのに、少しは気を遣うことを覚えないと、どこにいっても、家に帰っても 馬鹿にされる最低なおっさんを抜け出せないよ! あんたらの子供達の素行が分かるぜ! あんたらに教育されてんだから、まともな若者が育つわけがない。 若者に文句を言う前に 自分の行動にもっと慎重になれっちゅ〜ねん。 アホ。

1998-9-29
 秋雨って感じです(関東地方)。 シトシト・・・・ず〜〜っと降り続いてます。

1998-9-28
 私はヘビースモーカーです。 でも、クルマの窓から吸い殻をポイ捨てするようなことは 絶対にしない! 後ろを走ってるクルマに当たったらどうすんだよ〜。
 以前、東名高速で、夜中追い越し車線を走ってるとき、走行車線にいたトラックを追い越そうとした瞬間、 トラックの運ちゃんがタバコを窓からポイ捨てしやがった。 俺の車のフロントガラスに 火のついたタバコが当たって、一瞬何が起こったのか分からなかった・・・。
 ホントに危険なこと・・・。 そんなに、自分の車の灰皿を汚すのがいやなら、クルマの中で タバコなんか吸うな!。

1998-9-27
 焼き肉ってあんまり好きな方ではないけど、スーパーとかで売っているステーキ用の牛肉を、 フライパンで焼くんじゃなくて、塩とこしょうだけで、魚を焼く網で焼くと美味いですぞ(笑)。
 今日も、学校から帰ってきてから、焼いて食べました。 かみさんはいまいち下手なので(笑) 私が焼きます。 塩とこしょうだけというのがまた良い味出すんだな〜。

1998-9-26
 学校の宿題を二つやった・・・。 腰が痛いよ〜〜(笑)

1998-9-25
 今日は給料日〜(笑) 市川に住んでいる先輩に聞いたら、住民税が\4,800だそうで。 ところが、我が江戸川区は、\14,600もするでわないか〜〜(怒)。 ま、老人と子供には とっても住み易くて良い街なんだけど、働き盛りの我々や、独身の人にとっては 辛いとこですな〜(笑)。

1998-9-24
 最近の女子高生って、やたらめったら肌をやいてるけど、将来悲惨な事になるって知ってるのかな〜。 今が楽しけりゃそれでいいじゃ〜ん、ってやつかな?。
 でも、最近思うのは、シミだらけの大人の女って、あんまり良いもんじゃないし、 頭の悪い女っていうのも、子供だから許せるって部分あるんじゃないの〜? なんか、俺も10年若かったら、そういう女を好きになってたのかな〜(笑)。
 それにしても、そのへんを歩いている黒い女には、かわいい娘って皆無だな(笑)。

1998-9-23
 う〜〜ん、今日も学校でした(笑)。 最近この話題ばっかりだな〜(苦笑)。
 学科試験は、正解がはっきりしているけど、製図の試験は、試験官の主観も入るし、 減点法(と言われている)なので、これが正解!というような図面が無いのが実状です。 100点満点の図面を書く必要もないわけで、いかにして減点を少なくするかというのが 課題です。
 あ〜〜早く終わらないかな〜〜(笑)。

1998-9-22
 台風、なかなか勢い凄いですな〜・・・。 帰りも雨は降っていなかったけど、 風が凄くて、駅から自転車まで歩いているとき、突風で飛ばされそうになった(笑)。
 一個前の台風で、九段下の駅の階段を下りようとしたら、上ってきた杖をついたおばあさんが、 出口の突風で、階段を3〜4段後ろによろけながら後ずさりしたところに、サラリーマンらしき人が 抱えたので落ちずに済んだけど、人がいなかったら、もしかすると下まで転落してたかもしれないな〜。
 台風や積雪で死亡者が出るのって、こんな感じなんだろうな〜って思ってしまった・・・。

1998-9-21
 暑かったね〜・・・。 雨が降ったり、蒸し暑かったり・・・。 台風が近いせいかな?

1998-9-20
 今日学校に行ったら、一緒に講義を受けていた人たちが、4割くらい減った。 学科試験で、 自己採点をして、それで合格ラインと思われる人は、すぐに製図の勉強をしないと間に合わないので、 見切り発車で勉強をするわけだけど、合格発表があると、やはり減るみたいです。
 当然、不合格だった人は、製図の学費は返してもらえるらしい・・・。 俺のコースは、 セレクトコースといって、学科と製図とセットのやつで、もし、学科が不合格だったら、 次回の学科普通コースが無料になるそうで・・・。でも、こんな辛いこと二年もやってられましぇ〜ん(笑)

1998-9-19
 いや〜、昨日は疲れましたわ〜(笑)。 仙台から東京駅に着いたのが夜の12:00。 タクシーで ウチまで帰ってきたけど、新幹線も各駅停車だったから、余計に疲れた・・・。
 それよりもっと疲れたのが、宇都宮から乗ってきた、おっさんとおばさん(笑)。
 あんたらさ〜、仕事の話を熱弁するのは良いんだけど、もうちょっと静かに話せんかぁ?  こっちは疲れて寝ようと思ってるのに、よこでゴチャゴチャうるさいって〜の!。
 "○×さんは仕事が出来ないんだよな〜・・・。ボクはねぇ〜、○×さんといっしょに仕事が 出来ないんだよね〜・・・。"とか、"でも、○×さんも一生懸命やってるわよ〜"とか・・・。
 あのな、おまえら自分が一番やと思ってへんか? 陰ではあんたらも同じ事言われてるかも しれんぞ? 静かな新幹線の車内で、大きな声を張り上げてアホな話ばっかりしてるような人間が 果たして仕事が良くできるとは思われへんな・・・。

1998-9-18
 仙台から帰ってきました・・・。 激疲労・・・

1998-9-17
 一級建築士学科試験合格しました!!
 会社に日建学院から、電話があって、合格したことは分かっていたんだけど、 帰ってから合格通知もちゃんと届いていたので、これでまずは一安心。
 でも、製図試験も合格しないと、一級建築士にはならないので、なんとか頑張らねば。

1998-9-16
 台風凄かったみたいですね〜。 朝会社に行くとき、風が凄くて、九段下の駅を出ると、 女子高生が、”きゃ〜〜”・・・みたいな(笑)。 傘もって、スカート押さえて、 そりゃ〜大変なようでした(笑)。

1998-9-15
 とりあえず今日で一級建築士製図コースの前期終了。 朝の9時半から夜の6時半までぶっ通しで 勉強(作図)するので、そこらじゅうの筋肉が痛くなります(笑)。
 本試験でも、朝の11時から夕方の5時半までなので、時間が無いと言えば無いんだな〜・・・。
 約4割程度が、未完成で不合格になるそうだから、そうとう訓練しないと・・・。

1998-9-14
 明日は休みなのに、学校があるから宿題をしなくちゃいけない・・・。 あ〜最悪ぅ〜。
 そういえば、学科試験の発表がそろそろだな・・・。 家にハガキが送られてくるハズなんだけど。 名前と受験番号ちゃんと書いたことを3回も確認したから、多分問題ないでしょう(笑)。

1998-9-13
 いや〜〜まいったまいった!
 いつも、学校に行くのに、会社まで車で行って、そこからお茶の水まで電車で行くのが決まりのコース なんだけど、いつものようにPEUGEOTで出かけたのは良いけれど・・・。
 岩本町あたりで、なんだかすげ〜排気音の車が迫ってくるな〜・・・と思ったら、おいおい、 俺のPEUGEOTだよ!その排気音!(笑)
 なんと、マフラーが途中のパイプのところで外れてるじゃ〜あ〜りませんか〜!(笑)。 外れてるのは会社の駐車場に着いてから判った(そうだと思ってたけど)んだけど、 それにしたって、フェラーリみたいな音で走るんだもん(笑)。まいっちゃったよ〜。
 会社について、車の下を覗いてポッキリ途中で外れてるから、とりあえずガムテープでグルグル巻きにして 帰り道くらいは大丈夫!・・・って思ったのもつかの間(笑)。
 帰りの錦糸町あたりで、またまた、ズボボボボ〜〜グゥオ〜〜ン・・・ あっちゃ〜・・ また外れた(笑)。 明日クルマ屋さんに電話して、取りに来てもらわなくっちゃ〜・・・。

1998-9-12
 今日は土曜日。 休みなのに朝から図面を書いてました(笑)。 あ〜あと一ヶ月。 頑張らねば〜。

1998-9-11
 今日、会社のルータ設定をしてもらった。 IPアドレスがどうのこうの、ゲートウェイがどうのこうの・・・。 頭がパニックです(笑)。 でも、LANのどのコンピュータでも、ほんと、ダイアルを意識しないで 接続できるのがいいですな〜。 俺の使っているPCには、単独でISDNがひいてあるので、LAN経由に するつもりはないけど、あの接続時の速さと、回線を意識しなくてすむのには感心しました。

1998-9-10
 恒例の仙台出張です(笑)。 仙台は爽やかな気候でした。 昼間でもクーラーいらないくらいです。 あ〜気持ちいい季節になってきたけど、忙しさは変わらずです(笑)。

1998-9-9
 鼻水ってなんやっちゅ〜ねん!
 かんでもかんでも後から出てくる。 鼻水の元はなんでしょね? どこから出てくるんだろう〜。 鼻の下がカピカピになって、かゆいような痛いような(笑)。 でも、タンが切れるようになってきたから もうすぐ治りそうです。

1998-9-8
 風邪がひどいです〜。 鼻水は出るし、咳も出る。 ダンリッチ飲んだから、もうすぐ眠くなるはず(笑)・・・。

1998-9-7
 最近毎朝、ケロッグのコーンフレークを食べてます(笑)。 便秘の人は是非試してみて下さい(笑)。 結構調子良いですよ。

1998-9-6
 風邪ひいた・・・。 一日中学校で図面書いて、終わってから三鷹に行ってかみさんと紘汰朗を 迎えて帰ってきました。 疲れた・・・。

1998-9-5
 かみさんのお姉さんに男の子が産まれたので、義父さんに迎えに来てもらって、紘汰朗といっしょに 三鷹に帰ってます。 久々の独身の土曜日かと思ったけど、結局、宿題(図面一枚)をやらなきゃ ならなかったので、どこにも出かけず、ず〜っと図面を書いてました。 あ〜腰痛いよ〜・・・。
 図面が完成したので、昼寝でもするかな〜(笑)。 しかし今年はゴールデンウィーク頃から、 日曜日は全然休んでないし、土曜日も仕事とか宿題とかで、休みが無い! 試験が終わって 仕事が落ち着いたら、有給とって一週間ぐらい休むかな〜・・・。

1998-9-4
 会社の支店、営業所関係にも新しいコンピュータを導入してNETで、いろいろやり取りをするということで、 管理部長が会議で説明しているのを、喫煙室で聞いていたけど、まったくしょ〜がね〜な〜って感じ(笑)
 知らない人は、コンピュータを導入すれば、仕事が減って楽になるという結果しか考えてない。 最初はそれこそマウスの使い方から、フォルダの作り方から全てを勉強しなければならないのに、 "Windows95"なら簡単に操作できる・・・と勘違いしてるらしい(笑)。
 コンピュータってそんなに簡単かい?って思っちゃうね〜。 他人が操作してるのを見ると、 もっとあ〜すればいいのにとか、こうすればいいのにとか思うことが多いし、結局、 使いこなしてないんだよな・・・。 Macでも、Windowsでもそうだと思うけど、ただ単にWordとか Excelを使うだけに終わってる人が非常に多いね(特に仕事関係)。 別に悪い事じゃないけど、 もっと使いこなすというか、中身をじっくり研究すれば、もっともっと楽になるのに・・・。 Wordだって、改ページとかセクションの区切りや、TABなんかを使いこなせば、凄く楽なのにね。
 ま、最近では、理解しようとしない人間が多いから、"俺が楽に仕事できるようになればいいや〜"って 考えることにした(笑)。 だって、みんなやる気無いんだもん(笑)。 そりゃ〜みんな忙しいさ。 あんただけが忙しいんじゃないんだよって〜の!

1998-9-3
 はぁ、サーバが戻ってきました あ〜良かった〜ホントに良かった〜〜(^^)
 一時はどうなるかと思ってたけど、データも全て完全な形で戻ってきたので、一安心です・・。

1998-9-2
 会社のサーバーがぶっ飛んだ〜〜!!
 今日、SEに来てもらって、ルータの設定とか、NT Serverのサービスパック3のインストールとかを やってもらってたんだけど、途中で、CDが動かなくなって、結局最後にはNTがクラッシュ・・・。
 あ〜〜データいっぱい入ってたのに〜〜(涙) SEの会社に持って帰ってもらって、 データだけは、なんとかMOにでも、取り出してもらうようにお願いした。
 あ〜バックアップは、毎日やるべきだ・・・トホホ。

1998-9-1
 あらら、もう9月じゃないの〜〜。 あっという間に正月だなこりゃ(笑)
 最近、会社でIBMのコンピュータを使っているせいか、家で98を使うと、キーボードが変な感じ(笑)。 やっぱり慣れなんですね〜・・・。 思い切ってMacにしちゃおうかな〜(笑)。

∴∴∴∴ I think(1998-8月分) ∴∴∴∴


1998-8-31
 中年のおじさん方のコンピュータに関する話って、端で聞いていると面白いね〜(笑)。 ・・・"昨日DSU内蔵のAterm買ってさ〜"・・・というのだって、"昨日DUS内蔵の アーテーム買ってさ〜"・・・・となる(笑)。
 クリックするというのを、クイックと言ってみたり、インストールをインストロールと 言ってみたり・・・なかなか面白いもんです。
 俺も性格悪いから(笑)、そういうことを言うおじさんがウチの会社の人間だったら、 小さい声でなおかつ聞こえるように、"それを言うならクリック!"って言います(笑)。

 Excelとか、CADの図面とかを開いているとき、質問してくるおじさんは、どうしてCRTの画面を 触るんでしょうね〜?(笑) 俺はきれい好きだから、画面はいつもピッカピカなのに、 どうして指紋をつけたがる!(笑) も〜〜〜タッチパネルじゃないんだから〜・・・。

1998-8-30
 会社で仕事で図面を書いて、日曜日は学校で図面を書いて・・・。 ホンマに疲れまっせ〜(笑)。 手で図面を書くなんて、ホント、久しぶりだから、肩こりなんて知らない俺でも、流石に筋肉痛です。

1998-8-29
 だんごの粉・・・知ってる〜?? 田舎からだんごの粉を送ってきたので、晩御飯に だんごを作って食べました。 きなこに砂糖と塩をひとつまみ・・・。 タッパーに入れて コロコロ〜〜って転がすと、まん丸なだんごが出来ました。
 だんごと、たくあんって、なかなか合うんだよな〜(笑)。 やっぱりお婆ちゃんのお手伝いを してたから、こんな時に役に立つのだ(笑)。

1998-8-28
 恒例の仙台出張(笑)。 新幹線動いてるかどうか心配だったけど、AM7:26の東京発は、 時刻通り発車しました。
 途中、白河近辺を徐行運転するという車内放送があったので、その辺にさしかかったとき 外を見たら、それはそれは悲惨なモノでした。 クルマは半分水に浸かってるし、河は増水して 茶色い水が凄い勢いで流れてる・・・。 ニュースで見た映像がそのまんまありました。
 天災というのは、時に異常で、しかも、人間の力が遙か及ばないようなことをしでかします。 明日は我が身という言葉があるけど、悔いの無いように、今を精一杯生きないと・・・・。

1998-8-27
 ほっほっほ〜〜・・・久しぶりにギターを弾いたぜ〜(笑)。 PANDRAのスイッチを入れて、 コンポのFMをつけて・・・。 あ〜〜やっぱり歪んだギターの音って、気持ちいい〜〜!
 おかげで左手薬指の皮が剥けた・・・トホホ。

1998-8-26
 昨日給料明細を貰ったけど、毎月定額(笑)なので気にもしなかったけど、今月は特別減税とかで 結構良かったです(^^) 盆休みに自分の仕事で出勤したのに、気を遣って?くれたのか、 日直手当までついていた。 う〜ん、給料いっぱいは嬉しいけど、使う暇がない(笑)。
 今のうちに沢山貯金をしておかねば・・・。

1998-8-25
 もう残暑と言うんでしょうか・・・。 今年の夏は、俺にとっては楽な夏だったな〜・・・。 毎年夏になると、暑さに負けて食欲が無くなって激ヤセ(笑)するんだけど、今年は 大丈夫でした。 ま、試験だのなんだので、気持ちが張りつめているのも原因なのかな?

1998-8-24
 ウチの紘汰朗、"コジコジ"に似てきたな〜(笑)。

1998-8-23
 あ゛〜〜〜疲れた〜(笑)
 今日から日建学院の製図の勉強が始まりました。 朝、会社によって、製図板を抱えて お茶の水まで。 初めての講義なので、トレースがメインだったけど、それでも、時間内に書き上げるのは 結構ハード。 平行定規で図面を書くなんて、5年ぶりくらいなので、肘や背中が痛いこと(笑)。

1998-8-22
 今日も仕事(笑)。 あ〜〜最近休んでないな〜・・・。 明日からは、製図の勉強が始まります。 朝の9:30から夕方の6:30まで。 毎週日曜日と、祭日は勉強になるので、 土曜日は休めるといいな〜〜。 暇になったら代休取るぞ〜。

1988-8-21
 仙台出張でした。 帰り、仙台駅で新幹線に乗ろうと思ったら、満席・・・ぶ〜〜(笑)
 やっぱり、夏休みだから、子供連れとかが多くて、仕事でクタクタになっている私にとっては ちょっと迷惑だな〜という気持ちが・・・。というより、羨望の気持ちの方が強いかな〜(笑)
 涼しいと思っていた仙台ですが、東京都変わらず、暑かったです。 で、ウチの職長が、常駐するのに、 アパートを借りたんだけど(長町の駅前)、和室8畳2間で、駐車場付き、もちろんお風呂とトイレは 付いていて、なんと、52,000円! 古い木造のアパートだけど、安くて良いですね〜〜。

1998-8-20
 メロンは美味いっ!!(笑)
 田舎の両親からメロンが送られてきた。 やっぱり美味いよな〜〜。 紘汰朗にも、 絞り汁をあげました(笑)。

1998-8-19
 なんかこのまま秋になってしまいそうです(関東地方)・・・まだ蒸し暑いけど、 夜、会社から駅に向かう頃にはもう涼しくなってるもんな〜・・。
 ま、夏に弱ってしまう私には、すごしやすい夏だったな〜。

1998-8-18
 あ〜やな気候ですね〜〜。ムシムシしてて、なんかだるいです。 帰りの電車のなかでも、お腹がすきすぎて なんか気持ち悪くなってしまいました(笑)。 空腹時の胃酸過多とでもいうんでしょうか・・・。
 胃薬を飲んで、レトルトのお粥があったので、それを食べたけど、胃の具合が悪いってホントに 気分が良くないですな・・・。

1998-8-17
 とりあえず今日は慣らし運転・・・っちゅ〜こっちゃ(笑)。

1998-8-16
 今日も仕事に行って来ました(笑)。 今日こそ、頑張るぞ〜〜って思ったんだけど、 ほとんどNETして遊んでた(笑)。 図面を2〜3枚プロットアウトして、書類を作るための作業を していたけど、午後3時頃イヤになって業務終了(笑)。
 やっぱり休日出勤っていうのは、そうとう根性が必要です。
 来週の日曜日からは図面の講義もはじまるので、今のうちに体調を整えておかねば〜・・・。

1998-8-15
 終戦記念日です・・・。

 今日もクーラーの無い生活を実施中(笑) さすがに昨日の夜、寝るときはちょっとだけ使ったけど、 それ以外は自然の風で暮らしました。 体調、なかなかGoodですよ。ハイ。

1998-8-14
 本日、家じゅうの窓を開けて、クーラーのない生活を実施中(笑)
 むむむむ〜〜・・・。やっぱり暑い;;;; 今日の東京地方、曇り時々晴れで、最高気温は30度前後。 窓を開けると風が通るので、汗をかきながらでも結構生活できる・・・。
 なんか最近クーラー依存症みたいになっちゃって、体中がだるいのでこんなことしてみました(笑)。

1998-8-13
 朝からグダグダしてたら、体がだるい・・・。 今日も仕事に行くはずだったんだけど、 どうしても朝起きられなくて(疲れがたまってる感じ)、諦めました(笑)
 昼寝もしたし、久しぶりにゆっくり休めた感じです。 明日は頑張って仕事してくるかな〜。

1998-8-12
 最近体質変わったかな〜・・・。 昔はクーラーガンガン効かせた部屋が大好きだったのに、 ちょっと辛くなってきた(笑) クーラーの効きすぎた部屋にずっといると、足の先まで 冷たくなってしまう(前から、冷え性なんだけどね)。 ま、本来、夏は暑いんだから、 たっぷり汗をかいて、たくさん水分を取るというのが、正解なんだろうな〜・・・。

1998-8-11
 環八という道路はなんとかならんのか!!
 かみさんと、紘汰朗を迎えに行くのに、仕事を3時頃終わらせて首都高に乗りました。 会社の近くだと、代官町がGoodなんだけど、なんか暑さのせいでボ〜っとしていたらしく、 何故か霞ヶ関入路へ(笑)。
 乗った後気が付いたんだけど、霞ヶ関からだと、グルっと環状線を一周しないと、4号線には 合流できないのだ〜(笑)。 仕方なく、3号線を下って、用賀から高井戸に向かって環八を走れば いいや〜と思ったのが運の尽き。
 環八に入った途端に、ビタ〜〜〜っと大渋滞!! こんな道路やめてまえ〜!! 昔からこの環八には良い思い出がないんだな〜〜。 仕事で走っていても大渋滞で、 打ち合わせに遅刻するし、今日みたいに、特に瀬田交差点から高井戸にかけては、ありゃ〜 道路とは言えんな! ったく、いっそのこと運河にでもしてしまえっちゅ〜の!

1998-8-10
 図面の書きすぎで目が痛いです。 昔は製図板で書いていたので、腰が痛くて仕方がなかったけど、 最近はみんなCADで書くので、目が凄く疲れます。 視力は相変わらず2.0あるのですが(笑)、 そのうち老眼になることでしょう・・・。

1998-8-9
 日曜日だというのに仕事・・・。 セットアップしたコンピュータのアプリの中身をカスタマイズ中(笑)。
 朝起きて、かみさんと紘汰朗を三鷹の実家に送って、そのまま会社へ。 かみさんが 美容院に行きたいというので、2〜3日実家におじゃますることにしたようです。 その間、 羽が伸ばせると思ったけど、結局は仕事(笑)。 なんとかこの休み中に図面を完成させないと、 休み明けが地獄になってしまう・・・。
 そそ、昨日塗装した携帯電話の写真を撮ったのでUPします(^^) こんな感じです〜

1998-8-8
 携帯電話(P206)の色が気に入らなかったので、メタリックダークグリーンに変えちゃいました(笑) もちろん自分で塗り替えました(笑)。 分解して、中身を取り出して、マスキングして・・・。
 800番と1200番の耐水ペーパーで下地作りしてから、3回色付け、3回トップコートという具合に 塗ったら、結構良い感じで仕上がりました。 ギターを何度も塗り替えてるから、塗装には自身があるのだ(笑)。
 それにしても、携帯電話って中身がギッシリつまってます。 マイクやスピーカなんてホント、 ちっちゃいもんな〜。 バイブレータも凄く小さいのにあんな振動が出るなんて・・・。
 久しぶりに細かい作業をして、結構楽しかったです(笑)

1998-8-7
 会社のコンピュータ3台入れ替えました。 いやいや〜激速です(笑)。 ファイルやプログラムを 移行するのが面倒くさくって、自分のはそのままにしようと思ってたけど、やっぱり入れ替えちゃいました(笑)。 ネットワークを組んでいるおかげで、アプリやファイルは、あっという間に移行できるし、 ニューマシンは速いのでインストールも楽々です。
 こうなると、自分が家で使っているPCも新しくしたくなるんだよな〜〜(笑)。

1998-8-6
 今日、会社の音響部に新しいPCが入りました。IBMのPC-300GLとPC-300GL。 いやいや、めちゃ速ですわ(笑)。 私の使っている9821-V12なんて、どうしようもなく遅い感じがします(笑)。
 時間はかかるけど、明日入れ替えちゃおうと企んでおります(笑)。

1998-8-5
 以前、YG誌がなくなるというような事を書いたけど、どうやら無くならないようです。 Y編集長が辞めて、新たに生まれ変わるそうです。・・・がんばってほしいですな。

1998-8-4
 最近紘汰朗が良く笑います(笑) 仕事で疲れて帰ってきても、その笑顔一発でホント、疲れが とれちゃうんだな〜・・・。

1998-8-3

NAVI編集部の河西さん!
ステッカーがまだ届きません!!(笑)


 ・・・ま、いつでも良いんですけど(笑) ついでに、NAVIで使った写真の原本を いただけます〜??(笑) なんか、ウチのオヤジが気に入ったみたいで(あの写真)。
 これをご覧になってたら、ひとつよろしくです。探偵さんが見てたら、少年にお伝え下さい(笑)

1998-8-2
 お腹の調子がいまひとつ・・・。 昔から胃腸はあんまり強くて、最低毎日一回は出る(笑)。 当然のことなんだけど、女性ってそうでもないみたいね(笑)。
 便秘って俺には理解できないんだよな〜。 ウチのかみさんも便秘ぎみらしいんだけど、 女性はそういう人が多いって言ってるもんな。 でも、毎日3食食べているんだから、出ないとおかしいよ(笑)。 便秘の人って、食べた分は、いったいどこに行ってるの〜?? 俺なんか、調子のいいときは3回くらい トイレに行くぜよ(笑)。 そのうちコーモンが痛くなって、プリザエースのお世話になることも(笑)。

1998-8-1
 今日から8月です。と思ったらすぐにお盆休みに入ってあっという間に9月になるんだろうな〜(笑)

∴∴∴∴ I think(1998-7月分) ∴∴∴∴


1998-7-31
 いや〜久しぶりに平々凡々な一日でした(笑)。 特にどうこうということもなく、仕事して、 帰って、ご飯食べて、くつろいでます。 明日あさっては、久しぶりの2連休(今までは 学校があったので・・・)。 お昼寝でもしよう〜っと(笑)。

1998-7-30
 仙台出張です(笑)。 しかし、東北新幹線ってうるさいね〜(笑)。ウトウト〜っと寝かけたところで "ビールにおつまみはいかがですか〜"とか、放送で、"車内販売のご案内です・・・"とか・・・。
 挙げ句の果てには、"乗車券拝見しま〜す"・・・。おいおい、入場時と退場時のチェックだけで いいんじゃ〜ないのぉ〜〜? まったくこっちは現場や打ち合わせで疲れてるって〜のに、 もうちょっと気を遣ってもいいんじゃない? 寝心地悪い椅子なんだから(笑)。

1998-7-29
 会社の帰りに学校によって、製図試験のガイダンスを受けてきた。 俺のコースはセレクトコースといって、 最初から学科と製図がセットになっているので、特に申し込みとかは無かったけど、 お盆明けから、また地獄の日々が(笑)続きそうです・・・。毎週日曜日、朝から夜まで図面を 書くみたい(笑)。なんか、笑い事じゃないぞ〜これは・・・。 最後まで頑張ろう・・・。

1998-7-28
 今日は仙台出張です。 さすがの仙台も今日は暑かった〜〜。 帰りの新幹線のなかでも、 汗をかいたシャツがクーラーで冷やされて、気持ち悪かったな〜〜。

1998-7-27

やった〜〜〜!!!うっほほ〜〜〜い!!
一級建築士学科試験、自己採点では合格!!



 日建学院のボーダーラインが、67点らしいんだけど、なななななんと、83点も取ってしまった(笑)。 あくまでも、自己採点なんだけどね(笑)。
 あ〜〜よかったよかった〜〜。さて、盆明けから、製図の勉強頑張るぞ〜〜!!

1998-7-26
 お、お、お、終わった〜〜。 学科の試験が終わりました。高輪台にある明治学院大学で受験して、 お茶の水の学校で、自己採点のマークシート記入をしてきました。も、もちろん、解答を何かに 写し取るのは違反行為ですから、そ、そんなことはしてませんよ〜。あくまでも、覚えている範囲で・・・ ということです。
 明日になれば、担当者が会社に電話してくれます(OKかNGかボーダーか)。あ〜〜怖い〜〜(笑)。

1998-7-25
 とうとう明日が学科の試験日です。・・・落ち着いて頑張ろう!

 自動車雑誌、"NAVI"のP204チェック〜!(笑)

 我ながら大笑い(笑)。・・・あんなに間抜けな笑顔をしてるとわ〜(笑)。クルマに興味のない方は 立ち読みでもしてください。

1998-7-24
 今日で学校終わり(学科の分)。あ〜〜〜やっと終わった〜〜あああああ。あとは野となれ山となれ〜(笑)。

1998-7-23
 へろへろへろへろへろへろ〜〜〜〜〜・・・・ふぅ・・・。

1998-7-22
 がるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる〜・・・・・・・・・ふぅ・・・。

1998-7-21
 ううううううううううううううううううううううううう・・・・・・・・・・ふぅ・・・。

1998-7-20
 NAVI編集部の河西さんから、以前、ライブをやるというハガキを頂いていたんだけど、あいにく 学校で勉強のため行けなかった・・・。
 ダイナマイトポップスというバンドで、NAVI(今月号)を読んで知っている人もいるかも・・・。 盛り上がるには最高のバンドだろうな〜(^^) また誘って下さいね〜・・・。

1998-7-19
 蒸し暑いですな〜。 今日は、法規のマラソンテスト(笑)。ネーミングが凄いな〜。 1ラウンド100問を合計3ラウンド(死亡)。正解が80%以下の場合は再実施(即死)。 俺は、2回目のNo2(50問)を再実施(瀕死)。・・・でも、あと一週間だから頑張るぞ〜〜。

1998-7-18
 はぁ〜〜今日は久しぶりの休みだ〜〜・・・ふぅ〜〜。 昼寝でもして、パチスロでもやってくるかな〜(笑)

1998-7-17
 仙台出張してきました。んで、帰ってきたのはPM10:30・・・。 学校にも行けなかった〜。

1998-7-16
 書きたいことは色々あるんだけど、激忙につき、ちょっと手を抜いてます(笑)。
 昨日の確認テストは、やっぱり再テストじゃなかった〜。再テスト用のマークシートを配る事務局の人が 間違えて俺の机の上に置いたらしい・・・。ま、再度やって損する訳じゃないから・・・。

1998-7-15
 今日学校で、確認テストをやったんだけど、法規のテストで再テストになっちゃった。
 法規は80%以上正解でOKなんだけど、帰って自己採点したら十分取れていたのになんでかな〜? もしかしたら、マークシートの記載ミスか、学校側の採点機械の故障か・・・。だって、生徒の半分以上が 再テストだったんだもんな〜・・・そんなに難しくなかったのに・・・。

1998-7-14
 今日は比較的快適な日でしたな〜。湿度が低かったのかな〜? 気温は仕方がないけど、 湿度が高いと体調も悪くなっちゃうもんね。

1998-7-13
 こんなに勉強するのも、大学受験以来だな〜(笑)。

1998-7-12
 全国公開模試を受けてきました。科目は、計画、法規、構造、施工の4科目あります。高得点を狙える (法令集持ち込み可)の法規の点数が悪かったな〜・・・。でも、明日からの夜の特訓で、 高得点が取れるように頑張らなくっちゃ〜・・・。

1998-7-11
 餃子を作った。美味かった。ニラをたくさん入れて、キャベツとか刻んだものを軽く炒めてから、 冷まして、充分水気を切ることが、コツですな。 んで、挽肉と混ぜるときも、粘りが出るように 一生懸命やることです。
 あ〜お腹いっぱい〜(笑)。

1998-7-10
 ここのHomepageでは、島倉楽器の話題が多すぎると、イシバシ楽器のロックサイド、Yさんから 苦情が来ました(笑)。・・・というわけで、

楽器を買うならイシバシ楽器!(^^)


 こんなところでどうでしょう?(笑)

 今日は、仙台出張。・・・さすがの仙台も暑かったです(--;;;;;;;;
 コーヒーを飲みにモスバーガーに入ったら、ルーズソックスのイマドキ女子高生が2人居たけど、 帰り際に店員さんが、"ありがとうございました〜"って言ったら、ペコリと会釈して出ていった。
 う〜ん、やっぱり東京とは違うぜよ(笑)。

1998-7-9
 今日で、厳選問題400問終了。ふぅ〜〜、日曜日には、全国公開模擬試験があるから頑張らねば〜。

1998-7-8
 今日現場で、職人さんと2人で壁の手直しをしていたら(手伝ってたのよ)、暑くて暑くて パンツまでグッショリ(笑)。結局、朝から夕方までの間に、ペプシ2本と、ウーロン茶3本も飲んじゃった(笑)。 でも、それくらい飲まないと、脱水症状になりそうだし・・・。 あ〜疲れた〜〜。

1998-7-7
 うう〜〜うう〜〜〜ばたっ!

1998-7-6
 今日から、仕事が終わってから、夜、学校・・・。PM10:00まで、徹底的に問題を解く・・・。 あ〜〜死にそう〜〜(笑)。
 もうちょっとだから頑張らねば〜。

1998-7-5
 食欲が無くなってきました(笑)。のどが渇いて、水分をたくさん飲むからお腹がいっぱいに なっちゃうんだろうな〜・・・。夏を乗り切るには、食欲が無くてもちゃんと食べないと ダメなんだろうけど、どうしても喉の通りが良いモノを食べちゃうんだよね。

1998-7-4
 PEUGEOTのエアコンがなおりました。いや〜〜クルマのエアコンって、こんなに快適だったなんて(笑)。 それにしても暑いですね〜。 タバコを吸うのに、窓をちょっと開けただけで、"ムワ〜〜"っとした 熱い風が入ってくる・・・。ホントに梅雨明けした感じですね。

1998-7-3
 暑くて溶けちゃうぞ〜!!

1998-7-2
 恐怖の夏が来るよ〜〜(笑)。毎年、夏になると食欲が激減して、体重が減って、顔色が悪くなって・・・。 集中力もなくなるし、この時期に勉強しなきゃいけないなんて、ホント地獄だわ(笑)。

1998-7-1
 をいをい、もう7月かよ〜〜。
 今日は久しぶりに仙台の現場に打ち合わせのため、行って来ました。さすが仙台。東京に比べると 随分とすごしやすい気温でした。・・・でも、冬場なんて寒いんだろうな〜〜。現場が本格的になるのが 10月ごろだから、防寒対策を考えておかねば・・・。