・・ホ−ムズお泊まり保育のページ・・・・
〜Jun 14 '98改訂〜
東京OESメンバ− ホ−ムズ旅行記 OES・・OES・・OES 全国OES集合 お友達のHP HOME
東京OES集会報告 ホ−ムズ訪問記 OESいろいろ情報 OESお便り OESのいるお宿 Mail

チャレンジャー ホームズ ガンバレ 気合いを入れて
三鷹市役所/東京
  ↓  
清里清泉寮/山梨
  ↓  
ペンション/長野臼田町
ペンション
  ↓  
峠の釜飯/佐久市
  ↓  
ソバ屋/中軽井沢駅前
  ↓  
闊歩/旧軽井沢
楽しくも、厳しい1泊2日のお泊まり保育
・・昔の訓練仲間と再訓練の日々でした。・・

・・・7頭−−7家族−−12人−−7台の車・・・


今日(Jun 6)起きたらパパママがソワソワ
何かあるなーーと感じた僕
しかし外は雨雨雨でもお出かけかな。でも僕もついて行かなくっちゃ。

僕のうれしそうな顔でしょ。
そこは三鷹市役所 驚いたことに友達の大型犬が僕を待っていた、いた。
ママが行きましょうかとーー
みんなと一緒と僕は旅行する事になっていたんだ。



東京は雨だった。笹子トンネル(山梨)を過ぎると晴れだった。奇跡です。
僕たち、犬達中心で進むンだって。

初めはアジリティーの施設のあるワンワンパークに行きました。
僕はいやだなーと思っていた。友達の龍太君もいやだと言っていたので外から眺めていました。
龍ちゃんのママが「プリクラがあるわ」と言ったので僕たちがモデル犬になりました。

やっとやっと、清里、清泉寮につきました。
おにぎり パン 牛乳 ハム チーズ美味しいものがテーブルにいっぱい。よだれもいっぱい



やっぱり清里は清泉寮のソフトクリーム
絶対僕も食べたいな。いや絶対食べる。大好物だもん。
一世一代のナイスジャンプしてソフトクリームは僕のお腹の中。
それを見ていた人は爆笑、爆笑の渦でした。

友達の華ちゃん(ハスキー)はお母さんと一緒に舐めていました。
華ちゃんのママは優しいな。

僕のママはホームズお腹だいじょぶかしらと心配ーーー
大丈夫 大丈夫、僕は不死身だ。



僕たちのお宿今日は特別貸し切り ペンション、スターキングです。
ご主人がリンゴ畑の中につくったので、スターキングです。

僕たち7頭はトイレタイム,、癖もみんな違うんだ。
隅っこが好きな奴、真ん中の奴、土の上、みんな探す探す

テラスにパパママは座っておしゃべり、カズのこと、野球のこと、 ペチャクチャうるさいこと。



僕はママパパと一緒だと思っていますが、悲しいかな僕たちは犬なのです。

まず玄関で足を水でゴシゴシ、お家にいるときより綺麗です。
中に入る時、人間と同じようにお洋服を着ました。
ママはエチケット、エチケットと云っていました。

華ちゃんはお父さんのYシャツ、龍太は新品のTシャツ、僕はお兄ちゃんのお古のTシャツ。

僕たち三人は超仲良しグループ、内緒話をしています。
ホームズ:「龍太はランディーが好きなんだ。でも男だぜ。」
華子(ハスキー):「私、女性よ。」
龍太:「僕は遠慮するよ。超こわい」
華子:「何言っているの。」
ホームズ:「僕たちは友達でいようね。」
華子:「握手しましょう。」
ホームズ(内緒):「でも華ちゃんはソファーの上僕たちは床です。 解りますか。ここまで女性上位が来ています。」

朝方誰かがうなりだした。みんなザワザワぞろぞろ廊下を占領し、僕たちの天国でした。パパ達はお寝ンね。

帰りはお部屋を粘着クルクルで大掃除、大掃除−−−立つ鳥跡を濁さず−−−



そこは軽井沢の教会 DJちゃんもホームズもライスシヤワーしちゃいました。
ロマンチックですねー。
パパ達は花嫁さんをジーっと見ていました。

ジャッジア ブルーちゃんのママも軽井沢の教会だって。
いいな、いいな、僕も軽井沢がいいなー。
でも僕ニューハーフだからなー????

・・