記事タイトル:財布紛失 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えみみぃ〜   
2009.2.15.今日生まれて初めて財布を紛失しました・・・千葉県の某ゴルフ場のロッカー室で。メンバー同伴しか入れないそこそこいいゴルフ場なのに・・・盗まれました。
ちゃんと貴重品ボックスに入れてれば・・・と後悔するばかり。
現金はどうでもいいんだけど私の場合せめて外国人登録証明書はかえして〜〜〜><
クレジットカードも・・・キャッシュカードも・・・保険証も・・・
その他ポイントカードが山ほど;;いっぱいたまってたのに。
なんで盗む人は全部もってくかな〜キャッシュだけでいいじゃん!!どうせカードとかなんて停められて使えないんだから!!財布はそこそこ新しいヴィトンだからもっていかれてもしゃーないけど・・・カード類おいてけ〜〜〜〜〜〜!!!
あとは身分証明等が悪用されないことを心から祈るのみでTT
明日区役所いって外国人登録証の紛失届けださなきゃ・・・
銀行にもいってキャッシュカードの再発行・・・・
今一円もないから近所の友達に今からお金借りに・・・タバコも買えない。
今日をきにたんす貯金でもしようかしら・・・
はぁ〜・・・取ったやつに不幸が訪れますように・・・・
[2009年2月15日 18時17分4秒]

お名前: 不幸女   
2/13(金)神戸市中央区春日野道商店街のパチンコ店の女子トイレに財布置き忘れました。
現金9万円・商品券1500円・キャッシュカード・免許証・ヤマダ電機ポイントカード・・・
15分後店内にいる友達に電話しカウンターに聞いてもらいトイレ内もみてもらいましたが跡形もありませんでした。
その後、カード類は全て停止にしてもらい警察にも届けを出しました。でもでも現金は諦めれても愛着のある財布と現金以外の中身は戻って来て欲しい!!
夜、懐中電灯を持って付近の溝やゴミステーションも探しましたがナイです(涙)
誰か拾った方、免許に記載してある住所に郵送してください。もちろんお礼はします!
茶色にシロの水玉の長財布・・・
[2009年2月14日 0時59分55秒]

お名前: DEMY   
今日財布落とした。場所は府中競馬場前駅からの電車内。中には現金1万円と免許書、キャッシュカード、スイカが入ってました。乗換えをして途中で気づき、駅で落し物は無いか問い合わせましたが結局見つからず。場所が場所だけに、返ってきませんかね。
それにしても、とんでもなくショックが大きい。
[2009年2月7日 22時13分3秒]

お名前: 萎え   
財布なくしたー!!!!
免許、カード類のストップは即効したけどほんの数時間前まであったのにどこいったんじゃあああ!
いてもたってもいらんなくて書き込みしました
明日もっかい探す;;
戻ってきてくれー!神様頼むー!!!
[2009年1月30日 20時3分26秒]

お名前: もも   
今日スーパーで買い物したあと、カートにカバンを掛けたままカート置き場に
戻してしまった。20秒位して気付いて、ダッシュで戻ったのに一瞬で消えてしまった
私のカバン〜っ
結局落し物として見つかったけど、財布だけなかった。
現金は1万五千円位だったけど、免許証は再発行するのにすごく遠い試験場まで
行かなきゃいけないから、1日つぶれると思うとそれが痛い!!
保険証も・・クレジットカードも・・あ〜あ・・本当に本当にショックで
今日は立ち直れそうにない。
ショックでお姉ちゃんに「財布取られたよー」って電話したら、「あたしも!」
って・・同じ日に盗まれるなんてすごいよね
そんなことより財布〜! え〜ん!
[2009年1月16日 23時29分52秒]

お名前: だいすけ   
 昨日財布落としてしまいました。今まで落としたことなかったのでショックです。
忘年会をかねて同期と有馬温泉に行って、そこで支払いをしたのが最後でした。
その後は、車で自宅まで送ってもらったので、落とした場所は限定されているんだけど
旅館に問い合わせたら、届いてないとのことでした。現金は少なかったけどカード類と
ポイントカードが多かったので、辛いです。今まで拾った財布は、届けてたので拾った
方の善意を信じて待ってみようと思います。たぶん無理だろうけど・・・。
[2008年12月21日 18時29分33秒]

お名前: K   
昨日大学内で(最後に使ったのが生協、気づいたのがキャンパスを出る前だったので)失くしました。
現金はあまり入ってなく、保険証と免許が入っていなかったのが幸いですが、財布が
20歳の誕生日に祖母にもらったヴィトン・・・。とても大切だったので本当にへこんでいます。
学生課にも届いてないし、一応警察にも届けを出したけど・・・財布だけでも戻ってきて欲しいです。
財布をなくすって本当に心がすさみますね。何も手につきません。
[2008年12月17日 1時19分28秒]

お名前: やっちゃん   
昨日財布を無くしました。友達と飲んでて、酔っ払って家に帰って昼ぐらい起きて、夕方ぐらいに彼女と飯食いに行くときにないことが発覚、最近買ったお気に入り財布、現金2万円、2万ぐらいのポイントカード、ショックはでかいです。みなさんきをつけましょう。
[2008年11月30日 1時8分41秒]

お名前: TK   
杉並区のある駅のそばで食事をしてから帰る途中、財布をなくしました。おそらく21時頃です。お金入ってないので、拾った人は交番にお願いします。最早財布は差し上げるのでカードだけでもお願いします。
[2008年11月19日 1時41分38秒]

お名前: くーた   
中央線で居眠りしてたら財布盗られました……
現金はそんなに入ってませんでしたが、カード類が……痛手です。
キャッシュカードはすぐに止めてもらいましたが、保険証も入っていたので会社に連絡。
情けない上にしばらくATMが使えない……

せめてせめて、ポイントカードくらいは戻ってきてほしいです。
[2008年11月19日 0時52分18秒]

お名前: 伊藤   
財布のみならず、携帯も鍵もリップもなくしたー。財布の中には学生証とか図書館のカードとかレンタルビデオ店のカードとかポイントカードとかぁぁぁ。携帯と鍵は前に一回づず落としたけどそのときの倍以上の悲しさ。あぁー。一日たって見つからんかったら諦めるしかないのかなぁ。住所わかるカードとかあったから住所わかって、家に入られたらどうしよう・・・・・。落ち込むよ。。。自業自得だとはわかるんだけどなんで自分がって思ってしまう。学生の身分で七千円はキツイ。チャリのかごからいつ出たかもわからないし。いつまでこんな鬱々として生きなくちゃいけないんだよ。勉強もしたくなーい。近くの交番に誰か届けておくれよー。なんでだよー。親にも電話ないからすぐ連絡とかできないし。世の中すべていい人でありますように!!!!
[2008年11月18日 20時4分4秒]

お名前: まだ戻らない   
お気持ちわかります。
財布紛失して、2週間経過しても、警察署から連絡がありません。
現金5万 家賃の支払いにと...財布は4年以上使用して、愛着があるものです。2週間経過して
戻らないので、キャッシュカ−ドとVISAカード 新規再発行しました。

財布だけはまだ購入する気なれず、古い財布(昔の財布予備)を使用しています。

ちえさん他の方の気持ちわかります。拾った方は返してほしいです。

2週間 あきらめがつきましたが 財布にはあまり入れないように教訓です。
[2008年11月13日 23時41分23秒]

お名前: ちえ   
7日に山手線の電車内でお財布ごと荷物を置き忘れました…。
寝てもいなかったのに、疲れていてボーっとしたまま、乗り換えてしまい、気づいた時には電車は発車してしまいました。
現金は3万円。クレジットカード4枚、免許証に保険証、社員証…。多数のポイントカード。
化粧ポーチ、デジカメ、プリクラ、手帳やら…。エルメスのリング2つに、MHTのブレス。
1週間たっても、駅にも警察にも届け出はありません。
追い打ちをかけるかのように、11日におろした5万円を封筒に入れたまま落としました。
自分の不注意にうんざり!!!もー立ち直れません。最悪…。
[2008年11月13日 16時47分9秒]

お名前: 藤井 雄紀   
新庄駅で、現金30万が入ったボッテガヴェネタの財布を落としました。
警察に届けましたが、見つからないですよね。
いい人が拾ってくれればいいんですが。
頼むから見つかってください。
[2008年11月6日 17時58分42秒]

お名前: taka   
財布を失くしてしまいました。
もし拾って、お金を使ってしまった人がいるなら、こっそり家か交番にでも置いていってください。お願いします。
お金は無くなってもかまわないのでカードと財布だけでも…
[2008年11月5日 23時37分19秒]

お名前: 初めまして   
朝、起きたら、財布ごとなく、どこかで落としたと思われます。
現金6万 他 銀行のキャッシユカード 5枚 VISAカード 診察券 ポイントカード20枚
かなりショックでした。

警察に盗難届を提出しましたがこのごご時世、届けてくれる人がいるほうを探すのが難しく

財布に現金はたくさん入れるものではないですね。

家族が今日 1日 心配してくれました。せっかくの休みなのに

1週間以内に連絡あることを祈りつつ 現金は戻らない可能性は高いと思いますが 4年以上愛用した財布 ぜひ もう一度 私の手元に戻ってきてほしい...と願いつつ

このサイトをみて 私だけでないんだと思いましたが6万はシヨツクです。

幸い VISAと銀行を止めましたが残高が減っていなくそれだけ救いでしたが財布を戻ってきてほしい。

昔 定期を拾い 届けましたらお礼状が届きました。

今の時代はお金を抜き取りごみ箱に財布を捨てる人が多いようですが1週間以内に届けてくれることを願いつつ

みなさん同じ思いをされているんですね。気をつけます。
[2008年11月3日 22時53分43秒]

お名前: まさ   
今日サイフおとした・・・・。
現金、カード類が無くなったことよりも、
彼女からもらったサイフなだけに最悪。
見つかりますように・・・・
[2008年11月3日 2時48分24秒]

お名前: だん   
現金4万円にキャッシュカード、保険証、学生証、ポイントカードなど。
スーパーの帰り、買い物袋にそのまま財布を入れていたのを忘れて、自転車のカゴに入れたまま、本屋に立ち寄りました。10分後気付いて帰るとスーパーの袋ごとありませんでした。自分の不注意ですが、返してほしいです…本当に落ち込みます
[2008年10月31日 22時55分55秒]

お名前: みさと   
今日財布なくしました↓現金はそんなにはいっていなかったものの…
警察にいっていろいろ聞かれ、とりあえずキャッシュカードはとめましたが。
身分証明できるものが全部入っていたので今は身分証明できません。
もっと気をつけなくちゃと実感しました。お願いだから帰ってきて…
[2008年10月20日 20時54分27秒]

お名前: なおみ   
気付いたのは6時ぐらい・・・
3時までにはあったし、どこで失くしたかもまったくわからない・・・
現金は諦めてもカード類は・・・
見つかってくれることを願うしかないけど・・・
[2008年10月16日 19時12分10秒]

お名前: miti   
車から急いで降りたときに、たぶんひざの上に載っていたカバンごと
落としてしまいました。
現金はそんなに入っていなかったと思いますが、
タスポと自宅の鍵、携帯電話が痛いです。
携帯に知り合いのメモリーとかあるし
悪用されないのを祈るだけです。
[2008年10月5日 0時56分3秒]

お名前: hall   
昨日、仙台駅東口で封筒に50000円入れたまま落としました。
もう立ち直れません。orz
[2008年9月21日 11時28分5秒]

お名前: まゆこ   
今日駅で財布起きっぱなしで電車乗っちゃって1駅越えたくらいで気付いて
すぐにおばあちゃんに電話したけど時すでに遅し・・・・無かったそうです・・・・
中身は3000円くらいだったんですけどプリクラとか切符も入ってて最悪です・・・
降りる駅で言ってみたんですけど財布を忘れた駅は駅員さんとか誰もいないので
連絡すらできないし・・・・お母さんにはキレられるし・・・・
キレたいのはこっちなのに!!ほんと返して欲しい・・・・
[2008年7月29日 19時29分18秒]

お名前: ぐ〜   
今日、私も財布をなくしました。
バーベキューの帰りにコンビニのトイレに寄ったのが間違いだった。
いつもは小さいバックに入れて持ち歩くのに、このときに限って財布だけ持ってトイレへ。
そのまま中に置き忘れて、二次会のボーリング場へ行って気づいて、あわててコンビニに電話するも届出も無く見つからない…
コンビニに戻ってゴミ箱や近くを探してみても見当たらない。
あきらめて警察に紛失届けを出し、キャッシュカードやクレジットも全て止めました。
現金はおろしたばかりで2万入ってました…。
他にも保険証や免許も入っていて、私は今身分を証明するものも無い一文無し状態です。
先日京都のお寺でもらったばかりの大事なお守りも一緒に無くなってしまった事も哀しい。

財布をなくすのは2回目ですが、前回は運良く善良な方が拾ってくださり警察に届けてくれて中身も全て無事でした。出張先の遠方だったので、免許を見てかわいそうに思ってくれたようです。
流石に二度目も同じにとはいかず、悪いヒトに持っていかれてしまったみたいです…
自分が注意力散漫なのがいけないのですが、両親にも呆れられ、ものすごく落ち込んでます。自己嫌悪です。
お金は仕方ないとしても、免許や保険証やお守りは帰ってきてほしい!!

明日仕事を休んで免許の再発行に行ってきます…
[2008年7月21日 22時42分35秒]

お名前: オレンジ   
地方でのコンサートから夜行バスで帰宅。
朝気付いたら、財布がない。中身は現金55000円とこれからあるコンサートのチケット、
キャッシュカードにクレジットカード類色々。
絶対にバスの中に忘れたんだと思い、のうのうとしていたら「ありません」との返事。
ようやく必死になって、カードを止めたりしつつも思いだす限りに電話しまくり。

すると駅前のコンビニで保管してくれているとの事。
しかも中身は無事。
先月も財布を落とし、現金50000円を取られた(残りは無事)だけに、喜びもひとしお。
でも、これを教訓にし、これからはもっと気をつけます&現金とカード類は別々に持とうと思いました。

皆さんも、しらみつぶしに詳細に電話したら見つかる可能性があるかもしれないですよ。
[2008年7月14日 15時12分42秒]

お名前: さな   
財布がない!
皆さん同じ状況で本当悲しいですよね。
朝方タクシーで帰ってきた時支払いもしたしきちんとあったのに!
それから出かけてもいないしカバンの中にあるはずなのに何故ない…!?
家にもないし…神隠しとしか思えません。
クレジットカードの停止は全て今終えました。
免許証も学生証もカードたくさん入ってたのに
こういうときに限って現金2万は入れてたり…

最悪。

最悪↓
[2008年7月13日 10時16分43秒]

お名前: 01   
2週間前に財布なくしました。
いつどこでなくしたかまったくわからず保健書や生徒手帳などがはいっていて
昨日ポストにレンタル屋から手紙がきていてみたら返却をしていないという内容でした
拾った人が悪用しているのだろう。。
ホント最悪です
[2008年7月4日 5時40分15秒]

お名前: ゆち   
今日財布を落としてかなり落ち込みネットで検索してここに(*_*)
たどり着いた。みんな「財布紛失」で検索するなんて・・同じ落ち込み具合に少し
仲間を見つけたようで・・カキコしてみた。。
現金は1万円と少ないけどクレジットカードが4枚&免許・・。。・・キャッシュカード・クレジットカードの手続きは終え警察にも届けを出したけど・・
財布が。。。ビィトンなので見つからないだろうな・・・財布この何年・・落としても
3回届いたんだけど今回は無理そう・・ショック・・
子供が靴を履かないで逃げ出したので追いかけたら・・財布紛失に気づき戻ったけど無かった・・中身かえしてーーー謝礼するから!!!!っと叫んでみた・・・
[2008年7月3日 23時27分7秒]

お名前: 宇美町    URL
今日。JR宇美駅付近にて紛失・・・。
財布をお尻ポケットに入れて自転車を漕いでいたのが不幸を呼んだ・・・・
自宅についてから気付いたのでかなり手遅れ・・・・。
一応交番には行ってみたものの・・・・届いておらず・・・・
捜索願(?)のような紙を書かされただけ・・・・
幸いにも現金はほとんど入っていなかったものの、
結構溜まったポイントカードなどがすべてパァになってしまった・・・・。
生徒手帳もその中に入っていた・・・・・
診察券やクオカードもその中に入っていた・・・・・・
こんなにショックを受けるとは思わなかった・・・・・・・
当分立ち直れることはなさそう・・・・・・
[2008年6月8日 21時8分37秒]

お名前: 福岡県   
財布落としてしまった・・・
友達と競馬場へ馬券を買いに行ってそのまま昼ごはんを買いに近くのコンビニへ。。。
品物を買って車の中に入り帰っているときに気づきました・・・
急いで戻り店員さんにも尋ねましたが届いてはないとのこと・・・その間はほんの10分くらい・・・現金3万、免許証、カード2枚。。。
現金は諦めるからせめて財布だけでも戻ってきてほしい〜〜!!
バーバーリーの気に入ってた財布だったのに・・・
落とした自分が悪いけど・・・連絡来ないかな・・・
[2008年6月8日 19時18分56秒]

お名前: 惨   
映画館のトイレ(多分)でなくしました。
迂闊といえば迂闊。
見つかったら連絡をくれるように頼んでおきましたが、
音沙汰がないので見つからなかったということでしょう。
せっかく楽しい映画を観たのに、内容が吹っ飛んじゃいました。
[2008年6月7日 14時45分7秒]

お名前: 花花   
昨日夜勤勤務中に財布がなくなりました。いつも当たり前のように休憩室にバックを置いていたので今回も特に気にもせず・・・運転免許書・健康保険書・キャッシュカード・夫のキャッシュカード・クレジットカード私の全て・・・身分を証明するものもなく住民票を取ることもどうしたらいいのか・・・パスポートは旧姓&旧住所で使い物にならず こんなことなら新婚旅行後に変えておけばよかった↓↓
自分にすきがありすぎたのか 
[2008年4月7日 20時30分57秒]

お名前: せんら   
私も財布落としました。。。
27日になくして、 気づいたのはその次の日だったんですけど、親戚の葬式があって探せませんでした。
現金は少なかったけど、ポイントカード、図書カード、それに保険証。。。
まだ中学生なので親に保険証失くしたの、言いにくいです。。。
[2008年4月2日 7時29分5秒]

お名前: 戦国無双   
昨日午後2時頃東京都のスロット店にて置き引きにあいました;;
いつもは、トイレや席を立つときは必ず財布を持って行くのに昨日は台に財布置いたまま20分近くも離れてしまい戻ったときには財布ありませんでした。
買ったばかりの、ヴィトンの長財布、現金7万円、免許証、保険証、キャッシュカードなど・・・。財布の値段と現金合わせて総額14万くらいでしょうか。死にたい気分です。
警察にも届けましたが、どうせ何も出来ないだろうし期待はしてません。
お店に頼んで犯人の写真をプリントアウトしてもらいました。自分の不注意とは言え、こいつは、毎日呪ってやります。
[2008年1月25日 4時12分59秒]

お名前: ちや   
気づいたら財布がない・・
んまショック
みんなの読んでショック差落ち着いたけど
やっぱりショックですよね。
はあ
見つかればええのに
どこにあるんだろおアタシの財布・・
誰かとったんなら免許だけでも返して!!涙
みつからんのんならないって事忘れたい
今までにないショック気分
さいやく・・。
[2007年12月12日 0時51分38秒]

お名前: ちや   
気づいたら財布がないよお・・
んまショック
みんなの読んでショック差落ち着いたけど
やっぱりショックですよね。
はあ
見つかればええのに
どこにあるんだろおアタシの財布・・
誰かとったんなら免許だけでも返して-!!涙
みつからんのんならないって事忘れたい
今までにないショック気分
さいやく・・。
[2007年12月12日 0時50分19秒]

お名前: 、ヲ。シ蔀汐爵   
失くしましたぁ。
深夜チャリ置きにチャリ置ぃて、カゴの中に財布のみ放置・・・
それからその日ゎ財布を使ぅ用事が一切なくて気付いたのが夜。
カナリ手遅れ。
しかも今実家離れて旅先で遠くにいるのに・・・あと一ヶ月も滞在する予定なのに・・・一人なのに〜!!
所持金ゼロでカード類もすべて財布の中。ただ携帯と保険証が手元にあるだけが救い。
焦って交番に行ったけどやっぱり届いてなくて・・・
焦って親に電話。通帳を速達で送ってもらえることになって一応一件落着。
今だからこんなことできてイィけど昔だったら飢え死に覚悟だゎぁ〜と感じさせられた。
ケド通帳の届くあさってまでゎお金なしで絶えなければ〜・・・
ぁ〜〜〜ホントショック;; 返して〜〜!!!!
なんか命の次に大事なものを失ったくらぃショック。
免許証の再発行も行かなきゃだし〜ハァ〜
[2007年10月23日 4時13分27秒]

お名前: 大ショック   
本日17時頃立ち寄ったホームセンターで突然もよおしました、
トイレのブースの中でぴったり目のジーンズのポケットから
便器に落とさないように・・とペーパーホルダーの上にちょこんと
財布を置いてしまいました。
過去に忘れることは無かったのですが、いろいろ考え事をしていて
支払い予定のある分を含めた現金19万とキャッシュカード、
クレジットカード、免許証、保険証・・・要するに重要物ほぼ全て。
すぐに気づいて5分位の間だったのですが、
なくなっていました。
すぐに各カード会社・銀行へ停止の連絡をしましたが、
免許証も無く一文なしの状態に体の震えが止まりません。
全て再発行の手続きやらをしなくてはならず
ほんの気持ちの緩みで大金は無くなり、手続きの手間が増え
自分の不注意ながら精神的ショックが大きいです。
何日くらいで落ち着くものなのでしょう?
[2007年10月20日 19時18分32秒]

お名前: 蘭丸   
昨日、パチンコ屋のトイレに財布を忘れてしまいました。トイレを出て打ってたパチンコ台に戻った時に財布がなくなっている事に気付いてすぐ1〜2分後にトイレに戻った所、財布はあったんですが、現金は札のみきっちりなくなってました。
まぁ財布と免許証・カード類が無事だったのは良かったのですが、現金5万5千円がなくなってた事がショックでした。
まぁ忘れた自分が悪いんですけど。
[2007年10月19日 2時52分26秒]

お名前: kuuuuuu   
昨日、パチンコ店で財布をパチンコの箱に入れたまま、台移動してしまった。
気づいて戻ったときには、すでに財布は無く、警官となら防犯カメラを見せてもらえる
との事で、警官とともにパチンコ店に戻ると「警察の方だけにしてください」との事。見られてはマズイものがあるらしい。結局、遠くてあまり見えなかったとの事で戻って来た警官。
終止おどおどしていた新米警官にイライラ、被害届書き終わるまで3時間。
10万円と免許証、保険証、クレジットカード等入った財布。見つかる気がしません・・・・
がんばってくれたけどもう少し堂々として頼もしい警官になってね。
[2007年10月18日 21時29分3秒]

お名前: 猫娘   
住所変更前に財布を落としてしまい。
免許もカードも保険証も
新しいのを作るのなら住所を変更してからにしたくて
住所変更するにも自分を何も証明する物が無く。

なのに

電話で紛失届けをし、市役所では落としましたでアッサリ転出。
これで新しい市役所で登録でき、免許証作れたら
誰でも出来るって事になりますよね?
いいんですかね??
こっちは実話だから助かりますけど…
[2007年10月18日 13時52分55秒]

お名前: まり   
昨日、財布をなくしました。昨晩の夜勤中に。。。。
自販機でジュースを買って職場にもどりすぐ気がつき自販機にもどると。。。もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ない
自販機のベンチに置いてきてしまった。。。。
思い出すと職場に戻るとき派遣のおじさんとすれ違い、財布を取りに戻った時もいたので声をかけたら、見てないとのこと。。。
でも、その時間自販機にいたのは、そのおじさんだけ。。。
その後の仕事は、おじさんは、わたしを避けるような感じになり。。。
行動が分かりやすい。。。本当に返して欲しい。。。。
[2007年10月13日 23時9分2秒]

お名前: thanklee   
僕も10日に電車の中で財布を無くしました。現金2万円、保険証、キャッシュカード等など、戻ってくるんですかね。誰かが返して欲しいけと・・・
[2007年10月12日 1時47分0秒]

お名前: フジ   
昨日なくしました。財布。
被害はほぼ現金のみです。以前になくしたことがあったのでいろいろと分けていたのが幸いでした。
が、財布は兄貴が就職祝にくれた大事な財布。愛着もありました。
現金なんていいから財布だけ返してもらいたいです。
なぜ、財布だけ返すという判断が出来ない人が多いのかが疑問です。
もう、二度と落とさぬように頑張ります。
[2007年10月11日 9時3分10秒]

お名前: 会社員   
僕も約2万円と3万円くらいの定期券、免許証等が入った財布を掏られてから1週間が経ちました。しかし、見つかる見込みはありません。もう、あきらめたほうがいいのでしょうか。
[2007年9月11日 17時19分33秒]

お名前: 会社員   
僕も約2万円と3万円くらいの定期券、免許証等が入った財布を掏られてから1週間が経ちました。しかし、見つかる見込みはありません。もう、あきらめたほうがいいのでしょうか。
[2007年9月11日 17時18分4秒]

お名前: ちー   
私も財布落としました…仙台駅前で早朝だったので人が少なく気付いてすぐ戻り探しましたが…ない…(泣)現金は五千円くらいでしたがキャッシュカード、免許証、ヘルパーと医療事務の資格証、お守り、そしてたった1枚しかない母の写真。もう現金は諦めるから他は返ってきてほしい…(泣)お金がなく銀行に事情説明に行ったら免許証が必要と言われ…それもないと言ったらカード発行手数料2100円かかると言われ…それすらないあたしって一体…スゴスゴと帰ってきました…これからどうしたらいいんだろう…(涙)
[2007年9月10日 23時17分27秒]

お名前: ちー   
私も財布落としました…仙台駅前で早朝だったので人が少なく気付いてすぐ戻り探しましたが…ない…(泣)現金は五千円くらいでしたがキャッシュカード、免許証、ヘルパーと医療事務の資格証、お守り、そしてたった1枚しかない母の写真。もう現金は諦めるから他は返ってきてほしい…(泣)お金がなく銀行に事情説明に行ったら免許証が必要と言われ…それもないと言ったらカード発行手数料2100円かかると言われ…それすらないあたしって一体…スゴスゴと帰ってきました…これからどうしたらいいんだろう…(涙)
[2007年9月10日 23時16分55秒]

お名前: しゅー   
今日置き忘れました・・・。
しかも、関越自動車道のSAのトイレに・・・。
ショック!!ショック。
中身は2万円に銀行カード4枚、クレジットカード2枚、免許証、保険証。その他もろもろ。
現金は、良いから財布とカードが戻って来てくれることを祈るのみです。
[2007年9月8日 0時26分31秒]

お名前: さち   
今日、長島のプールのロッカー場で財布を無くしました。
落としたのか、鍵をさしたままその場を少し離れた時か、分からないのですが・・・
現金5000円と3000円の商品券、学生証、店のポイントカード、プリクラが入ってたので、とてもショックです。気に入ってたヴィヴィアンの財布が。。。
[2007年8月19日 21時58分23秒]

お名前: よっちゃん   
僕も今日財布を失くしました。トートバッグに携帯と財布を入れて、原付のフックにかけて走っていたら、気付いたときにはバッグごとなくなっていました。
いつもは財布と携帯はズボンのポケットに入れているのですが、その日にかぎってトートバッグに入れ、こともあろうか、原付のフックにかけてしまいました。
風も強かったので、カーブしたときに飛ばされたんでしょう。
走った道を何度も往復しましたが見つからず。
 現金1万円、キャッシュカード、クレジットカード各2枚、免許、保険証、携帯、ETCカード、社員証など、貴重品全てを落としてしまいました。
カード類、携帯は停止手続きをしましたが・・・見つかってくれることを祈るばかりです。
はぁ・・・
[2007年8月12日 22時53分26秒]

お名前: クジラペン    URL
財布を失くしてショックを受けていたところ、このページを発見しました。
中身は現金2万円、免許証、銀行カード(3枚)、国民健康保険、
その他ビックカメラ等お店のカード類。
先日勤めていた会社が潰れ、現在失業保険で食っているところ。
先々週は、自転車走行中にベンツにぶつかり
(勝手にぶつかったこちらが悪い)、連絡待ち。
ついてない時は、本当についてないことが重なるものです。
みんな気を落とさず頑張りましょう。
[2007年8月4日 18時20分32秒]

お名前: たいこ   
昨日証明写真をとった時にお財布をおき忘れました。30分後に気づき、いそいでもどったのに、すでになく・・。買ったばかりの定期券、身分証明書、カードがあります。現金はもうあきらめてるけど、どうかどうか見つかって欲しい。
[2007年7月30日 10時59分14秒]

お名前: くりくりぼうず   
今日財布無くしました。おそらく京王線の中か切符買った時か・・・・
駅に問い合わせても、財布の拾得物無し。即、交番直行、手続きをとる。
めちゃショックです。皆さんかいておられるように
キャッシュカード・クレジット・免許証がない・ないのです・・・・(泣き)
もちろん、すぐに使用できないように手続き。
こういう時って本当に不注意な自分に腹が立ちます。
現金は仕方ないけど、カード類・免許証・財布自体返ってきてください。
お願いです。
[2007年7月30日 2時38分9秒]

お名前: KEG   
都営地下鉄駅構内で財布を紛失しました。鞄に入れるとき落としたか、ポケットから
出たらしい。情けない・・・
過去にも2回落としたことがあるのですが、いずれも善人に拾われて返って来たん
ですがね。今回は3度目の正直とはいかないようで。悪用が心配だし、不便を強い
られます。今後は気を引き締めようと反省しています。
[2007年7月14日 21時52分19秒]

お名前: ノブ   
今日バイクに乗ってる時かばんが空いてたらしく財布を落としてしまった。来た道を何度も往復したけどみつからなかく、もうはんべそじょうたい。それもそのはず財布の中はカードはもちろん現金10万円も入ってた。普段はそんなに持ち歩いてないのに今日にかぎって持ってたよ、もうカードも全部止め諦めてたら交番から電話がありみっかった!拾ってくれた人がいたらしい、その人は名前も教えないでくれのこと、世の中すてたもんじゃないね!ただその人にお礼がいいたくて、ほんとうにありがとうございました。
[2007年6月20日 0時48分42秒]

お名前: ポンテ   
今日財布を落としてかなり落ち込みネットで検索してここに
たどり着いた。
キャッシュカード・クレジットカードの手続きは終えた。
大事にためておいた有給を免許再発行のため明日使う。
まじブルー。
これで3回目。携帯電話をふくめたら5回目。
自分で自分が嫌になる。
[2007年6月11日 23時44分10秒]

お名前: 田中   
先日、札幌市営地下鉄南北線の車内で財布を落とした。
終着駅で車掌さんに確認してもらったが時すでに遅し。
買って二ヶ月しかたっていなかった上、現金や定期などもパー。
とても残念。せめて財布だけでも返してほしい。
[2007年6月11日 19時8分29秒]

お名前: オハナ   
約3週間程前に伊豆へ日帰り旅行へ行った時、封筒に現金7万円を入れて鞄の中にしまっていたのですが、(預け入れをしようと思って)それをすっかり忘れて家へ帰って改めて鞄を見たら、封筒ごと無くなっていました・・・。全くどこで落としたのか盗まれたのかも見当がつかず、本当に泣きそうでした。
そんな傷が段々癒えつつあった昨日の事。友人の結婚式へ出掛けたのですが、一応確認の為、受付に渡す前に中身を確認すると、なんと昨日入れたはずのお金(中の封筒)が入っていませんでした。本当に意味が分かりませんでした。手品を見ている様でした。先日の7万円紛失があっただけに絶対無くさない様、電車に乗って移動している時は常に隙を見せなかったのに・・・。人に言うとただの抜けてる人と思われると思いますが、本当に無くす心当たりがなく、ショックを隠しきれず正直結婚式も心から楽しめていない自分がいました。もうどうして良いのか分からず、現金を持ち歩くのが怖くて仕方なくなっています。あそこで落とした、盗まれたかも、とか心当たりがあれば気をつけ様があるのですが。こんな私が嫌で仕方ありません!!
[2007年6月10日 19時2分23秒]

お名前: daru   
引越し費用でコツコツ貯めてた17万を紛失してしまった…。
引越しの書類とかと一緒にまとめていたのに、気がついたらお金だけないって…。
支払う前に車で保管してたので(管理能力ないですな)、もしかして車上荒らしにでもあったのかな…。
書類広げた時に、誤ってお金の入った封筒を落としたのかな…。
向こう2ヵ月の生活費がパーです…。一緒に暮らす予定の彼女にも、かなり怒られました。ごめんなさい…。
兎に角、1ヶ月で何とかリカバリーしないと。これから出費が増えるのに、このハンデは痛いですな…
[2007年6月4日 20時58分17秒]

お名前: まだまだ   
4度目の正直。
1回目 自転車走行中紛失。拾得者からTEL。財布のみ見つかる。2万抜かれてた。
2回目 公衆電話の上に置き忘れ。紛失届け。見つからず。
3回目 銀行帰り紛失。免許、カード類、5千円。見つからず。
今回  自転車走行中紛失。後で判明したが落としたほぼ同時刻に、拾得者が交番へ
届けてくれた。翌日免許、カード、3万円等無傷で返還される。権利放棄されてるので拾得者へお礼できず。
[2007年5月31日 20時23分29秒]

お名前: りく   
今日、財布を落としました。高速道路のサービスエリアで給油するため財布を持って外へ。セルフだったのでお金を支払い、給油中、財布を忘れてはダメと思いながら車の上へ・・・。しかし給油後、財布を車の上に載せたまま出発してしまいました。10〜15分後目的のインターに近づいたので、お金を用意しようと思いかばんに手を・・・「ないっ」すぐにガソリンスタンドへ連絡しましたがありませんでした。高速道路の人にも探してもらいましたが見つかりません。車の端のほうに置いたので、きっとガソリンスタンド出発後すぐに落ちたと思います。買い物に行くつもりだったので、現金5万円、免許証、健康保険証、クレジットカード、キャッシュカード、その他色々と大切なものが入っていました。もちろん落とした自分が一番悪いんです。お昼になくし、いまだに連絡がないのでもう見つからないと思います。警察やクレジット会社等の手続きは済みました。でも拾った方、お金はもうしょうがないと諦めがつきますが、その他は返してほしいです。
[2007年5月27日 21時12分20秒]

お名前: ぴー   
私も昨日財布なくしました・・・。
コーヒーを買ってベンチで飲んで、そこを離れて1分くらいして携帯をバックの中から取り出そうとしたら・・・、一番幅をとっていた財布がない??
ベンチに忘れた!!と思って戻った時にはもう遅かったです。ほんの何分かでした。
彼氏からもらった大事な大事な財布。免許証や保険証など自分の全てが入っていました。
財布をなくしてどんなに辛いか、どんなに困るか、とった人は分からないんでしょうね。置き忘れた私も悪いんですけど。
とる人の気持ちが全く理解できません。もし届けてくれるなら何倍にもしてお礼するのに。
お財布返してほしいです。
[2007年5月27日 20時48分59秒]

お名前: 残酷な電子   
私も今日、お財布を落としました。
場所はパチンコ屋です。キャッシュカードもあんまりいろんな銀行に入っていなかったので停止の手続きは簡単でしたが、会社の保険証、免許証も財布に入っており、ショックはかなりのものです。パチンコ屋で落としたので、財布が出てくることはほぼ諦めています。カード・保険証・免許証の悪用を封じるために策は全て行いました。
はぁ〜、付いてないです。。。。。
[2007年5月12日 16時54分33秒]

お名前: ぞー   
今日、神宮球場で財布盗まれました。
現金はあまり入ってなかったのですが、彼女にもらった財布、免許・学生証、カード、定期、思い出の品・・・などなど大事な物ばかりです。。
警察に言って遺失届けを出し、カード類は全て停止しましたが、免許証での悪用が心配です。本当落ち込んでいます。はぁ〜〜、明日からが色々とめんどくさいです。
[2007年5月11日 0時47分44秒]

お名前: あざらし   
今日、財布を無くしました。
ネットカフェのトイレに置きっ放しにしてしまい、個室に戻って置き忘れに
気付いたときにはありませんでした・・・・。車のキーも一緒だったのですが、
キーのみ見つかりました。カード類はもちろん、現金も3万円くらい入ってました。
しばらくは凹みそうです・・。
[2007年4月22日 20時46分57秒]

お名前: ボケ旦那   
無くしました・・というより、無くされました・・旦那に。
ボケボケしてるから、ついにやったってかんじですが、ムカついてしょうがない。
深く反省が見られないからっっ しょうがないみたいな顔を私より先にする主人の人間性に絶望。 見つからなかったら、再発行代などもろもろかかる費用全部小遣いから取ってやる!!
[2007年4月4日 8時4分4秒]

お名前: じん   
今日友達に知り合いのお店のバイトを紹介をするためにビデオ屋さんで待ち合わせをして彼女は私の車に乗り込み、私はビデオを返すために、車に彼女と私のバツクを置き去りに40秒ほど離れました。そして紹介を終え、彼女を送り、まっすぐ家に戻りました。その間何も買わなかったので財布を出すこともなく、バックに他の用事もなかったので開けることもありませんでした。家に着いた時には出かけるときはあったはずの財布がなくなっていました。疑いたくはないけどお金に困っていた彼女のしわざだと思ってしまいました。お金はいいとしても、免許証、保険証、クレジットカード、キャッシュカード、お気に入りの買って間もないシャネルの財布だけでも帰ってきてほしいです。最近不幸続きの33歳でした。(後厄)ちなみに厄年には事故と病気になりました。今回もひとのバイトの世話してる場合じゃなかった。。。
[2007年4月2日 2時14分17秒]

お名前: じん   
今日友達に知り合いのお店のバイトを紹介をするためにビデオ屋さんで待ち合わせをして彼女は私の車に乗り込み、私はビデオを返すために、車に彼女と私のバツクを置き去りに40秒ほど離れました。そして紹介を終え、彼女を送り、まっすぐ家に戻りました。その間何も買わなかったので財布を出すこともなく、バックに他の用事もなかったので開けることもありませんでした。家に着いた時には出かけるときはあったはずの財布がなくなっていました。疑いたくはないけどお金に困っていた彼女のしわざだと思ってしまいました。お金はいいとしても、免許証、保険証、クレジットカード、キャッシュカード、お気に入りの買って間もないシャネルの財布だけでも帰ってきてほしいです。最近不幸続きの33歳でした。(後厄)ちなみに厄年には事故と病気になりました。今回もひとのバイトの世話してる場合じゃなかった。。。
[2007年4月2日 2時13分35秒]

お名前: のえ   
本日、財布を紛失してしまいました…。人生で初です。たまたま引越し準備の為に、財布の中に保険証や銀行や郵便局のカード、印鑑まで入れていたので…絶望感でいっぱいです。普段より多めに現金も入れていたので涙で前が見えません…。
とりあえずもう一度、よく捜してから警察に行きたいと思います…。
悪用されていないことを祈ってます…
[2007年3月30日 1時30分46秒]

お名前: どんぐり   
本日、財布を落としました(-_-)。
運転免許証、健康保険証、キャッシュカードもろもろ・・・私の全てが入っていました。
落とした場所は限定出来たのですが結局見つからず、“カード類だけでも”と思っ
て近所のごみ箱も漁りましたがありませんでした。
“大殺界だから?いやいや、ただの偶然でしょ・・・”と思ったりもしましたが、
ある友人が「大殺界って、それなりに不幸が起こらないと後々もっと不幸になるらしいよ。」
と言ったので、嘘か誠か分かりませんがとりあえず慰め程度にはなってます。
勿論警察にも行きました。遺失物届けを出す事によって、カードが悪用されても
無効になる、と教えてくれましたがホントでしょうか??

なんであの時・・・悔やんでも悔やみきれないので早く忘れてしまいたいです(-"-;)
[2007年3月20日 23時1分48秒]

お名前: mugi   
1/26に足立区の綾瀬で財布を失くしました・・。
2月の全生活費として10万も入っていたことがショックです。
その日の夜、家で用途別に小分けしようと一気に下ろしたのに・・。
今月の生活・・どうしよう・・。
[2007年1月30日 11時35分5秒]

お名前: だす   
新年早々(1月2日)、主人の実家近くの立ち寄り湯・女性脱衣場で財布盗難にあってしまいました。
ロッカーは100円入れて鍵を開けたら100円が戻ってくるというもの。風呂から上がり、ロッカーを開け服を着た後、
髪を乾かすため少し離れた洗面所へ離れている10分の間に盗られたようです。施設内でジュースを買おうと鞄の中の
財布を出そうとしたら…無い!?ロッカーから出た100円はしまったのになー、と又脱衣場に戻り探してみても無い…。
受付や掃除のおばさんに落し物がないかなど確認しても無いため、時間が経つうちにもしや盗難ではと気づきました。
財布は3万円のコーチの財布。財布の中は正月のため多めに引き出したばかりの現金4万円、クレジットカード、
キャッシュカード、運転免許証、健康保険証、クオカード、クーポン券が入ってました。そして一番大切なティファニーの結婚指輪、、
1ヶ月前に結婚したばかりで温泉成分で指輪が傷まないよう、又洗剤で抜けて落とさないよう入浴前に事もあろうか財布に入れてたのです。
正月でお客はいっぱい、ロッカーは入り組んだ形で洗面場から見えませんでした。何でロッカーの鍵をかけ直さなかったのか、
貴重品を手元に持っていかなかったのかとても悔やまれます。
免許などの再交付にもお金と手間がかかり、まさに泣きっ面に蜂です。免許も悪用されないかかなり不安です。
現金は諦めてますが、結婚指輪だけは返ってきてほしいです。
今年から前厄・大殺界に入ります。これで厄払いとなってくれてるのだったら文句はありませんが。
[2007年1月11日 11時58分29秒]

お名前: osk   
今日、空き巣に入られました。いままで警察のお世話になっておりました。
財布の中身は一万九千円とカード、免許書、保険証etc
あと買ったばかりのadidasの靴も盗まれました。以前買ったばかりの靴が無いので自分の思い
違いかと思っていましたがそれも実は盗難だったんですね。。。
かなり凹みました。事後処理もかなりめんどくさいし。。。
[2007年1月11日 1時56分20秒]

お名前: Nyannta   
今、財布を無くしてしまった。
会社から帰り、ふっと携帯を探そうと思った瞬間、会社のロッカーの上に携帯と財布を
置いたまま帰ってしまった事に気づき、今さっき、慌てて会社へ取りに行ってみました。
うちの会社、最近盗難が多いと聞いていたので、「さまかねぇ〜」って思いながら
ロッカーの上を見ると・・・・携帯はあるけど。。。(゜_゜)財布が。。。。無い(T_T)
財布を盗まれてしまったみたいだ・・・今年、無印で買ったばかりの財布まだ、3日しか使ってない・・・
金額は、1万程度しか入ってなかったのですが、皆さん同様、キャッシュカード・クレジット・会員カードもになくしてます。
現金はあきらべていますが、財布だけは見つかってほしいです。
はぁ・・・・
[2007年1月8日 23時56分8秒]

お名前: aaa   
本日家族と行った回転寿司屋店内で財布を落としました。気づいた時点でくまなく探しましたが見つからず、店員に届出があるかも確認したが見つからず・・・。食べる前になくしたため、落ち込みすぎてせっかく行ったのに食欲がわかず、結局食べずに帰ってきたのでした。クレジットカード・キャッシュカードはすぐとめたので問題ないのですが、免許証・保険証両方入っていたため、身分証明証が無くなってしまい、運転免許証再発行にも証明がいるのに、どうすればいいのか頭がグルグルしています。
現金はあきらめているので、とにかく財布を返してほしい。
多分、無理なのだろうけど・・・。
[2006年12月23日 22時1分13秒]

お名前: aco   
先週財布をなくしました。
コンビニで買い物をして自宅に帰るまでの間に・・・
生活の全てが入っていた財布なので、かなりショックです。
きっと川原へ投げられたのかな。現金3万よりも、気に入っていた大事な財布をなくしてしまったことが悔しくてしょうがない。
もう絶対財布はなくさない!今年の締めがこんな災難で終わるなんて・・・
[2006年12月21日 8時15分57秒]

お名前: サンデー   
今日さっき、買い物途中に財布なくしました・・・。大事なキャッシュカードに
クレカ、Edyカード、レンタル会員証、その他にもいろいろ入ってました・・・。
現金は小銭くらいしか入っていなかったのですけどEdyカードをなくしたし、
持っていった人に使われるのは全部で3,000円くらいでしょうか。
各種カードはすぐにとめてもらったし預金やキャッシングなど被害はありませんでした。
お気に入りの財布に、思い出のアイテムを入れていたのがとても痛いです。
20万くらいしたのに。それ見て、当時を思い出し、毎日がんばろうと励んでいたので
残念です。ほんとに返してほしい。。。交番と店にも届けましたが、きっと戻ってこないよね。
落とした自分が悪いけど、親父が昔、財布落としたときは落としたままの状態で交番に
届けられていて救われたけど、稀なケースで、普通はやっぱり無理ですよね。
きっと取られた財布は金目の物をとられてドブにでもすてられるんだろうなあ。。。orz
[2006年12月15日 22時30分24秒]

お名前: メグリ   
人生初の財布紛失です。こんな時に限って現金10万円も入ってました。
最後に財布を触った時から1時間、必死に探しても見つからないものですね・・・
やっぱり拾っても届けて下さる方は少数でしょうか。
買ったばかりのエルメスの財布。30万近くしたのになあ。
自分が悪いと諦めるしかないですかね。
[2006年12月4日 0時57分47秒]

お名前: ビタミン   
今日財布無くしました。
現金は全然入ってなかったけどカードが痛いですね。
後写真入れてたのが恥ずかしい!
[2006年11月25日 20時29分23秒]

お名前: 金子   
今日財布を無くしました。
大学の女子トイレで置き忘れたのに気づき戻ってみると何処にもありませんでした。
学生課に届けを出しに行くと2時間前にもバックを紛失した人がいるようで…
学内は出入り自由なのでたまにこういうこと起こるそうです。
思い出の写真とか入ってたので返して欲しいです。
[2006年11月6日 21時22分47秒]

お名前: クリディオが・・・   
今日、財布を無くしました。大事な大事な財布でクリスチャンディオールだったんです。財布はまぁ仕方ないとしてカードがいっぱい入っていたんです。金は5000円でそんなにたいしたことないんですがカードが・・・
やっぱり日ごろの行いがわるかったんですかねぇー・・・Tポイントも0になっちゃたし・・・もぉ財布にはチューンのアルやつを買おうかなと思ってます・・・
[2006年11月3日 22時57分38秒]

お名前: ひろ   
バイト帰りに吉祥寺でなくしました。もしかしたら、バイト先のロッカールームで無くなったかも??まったくどこで無くしたか覚えていません。1週間後にロスに旅行に行くのに!!どうしたらいいんだ!俺の四万円帰ってきて〜。神様お願い
[2006年8月29日 5時47分17秒]

お名前: シーにゃン    URL
ほんと悲しいよね! うわ〜ん!泣

今探しまくってます。
[2006年8月14日 3時11分59秒]

お名前: 恵   
タクシーにお財布を忘れてしまいました。
免許証や保険証も入っていたので交番に行き、紛失届というものを記入しました。
カード類はすぐに停止したので被害はありませんでした。現金は6〜7万円だったと思うのですが、それは出てこない事は覚悟してしましたが。
とても悲くやしいのがお財布です・・そのお財布というのが買ったばかりの物で、まだローンが10回も残っているからです。
知人に経緯を話すとそれならクレジットカードの保険の対象になるのではないのかという助言で保険会社に連絡をしたところ、
初め紛失の場合は対象になりませんがと言われましたが、現金が入ったお財布を無くした、その結果誰かに横領、窃盗されたと思うのですがと説明しました
ならば警察に行って盗難届に変更してもらって受理番号というのを貰ってくださいとの話だったので警察に出向いたところ、
紛失届を受理しているので変更はできないとの返答。
紛失届を出して2週間も経つのに、今からでも出てくるかもしれないから、など色々盗難届は受理できないという説明をしていましたが、
どうして紛失届でしか受理してくれないのかわかりません。
色々ネットで調べていると占有下から離れたものは盗難にならないとありましたが、どうしてダメなんでしょう。
現金入りのお財布を無くして出てこなかったら誰かに取られたって思うの普通じゃないですか?
置き忘れたものを取られてしまっても犯罪にならない、すべて自己責任てことではホント泣くに泣けないです。
被害にあったのだから被害届を出したいというのに受け付けて貰えない。
法律ってどうなってるのか分りません・・
[2006年7月28日 18時26分4秒]

お名前: 恵   
タクシーにお財布を忘れてしまいました。免許証や保険証も入っていたので交番に行き、紛失届というものを記入しました。カード類はすぐに停止したので被害はありませんでした。現金は6〜7万円だったと思うのですが、それは出てこない事は覚悟してしましたが。とても悲くやしいのがお財布です・・そのお財布というのが買ったばかりの物で、まだローンが10回も残っているからです。知人に経緯を話すとそれならクレジットカードの保険の対象になるのではないのかという助言で保険会社に連絡をしたところ、初め紛失の場合は対象になりませんがと言われましたが、現金が入ったお財布を無くした、その結果誰かに横領、窃盗されたと思うのですがと説明したところ、ならば警察に行って盗難届に変更してもらって受理番号というのを貰ってくださいとの話だったので警察に出向いたところ、紛失届を受理しているので変更はできないとの返答。紛失届を出して2週間も経つのに、今からでも出てくるかもしれないから、など色々盗難届は受理できないという説明をしていましたが、どうして紛失届でしか受理してくれないのかわかりません。色々ネットで調べていると占有下から離れたものは盗難にならないとありましたが、どうしてダメなんでしょう。現金入りのお財布を無くして出てこなかったら誰かに取られたって思うの普通じゃないですか?置き忘れたものを取られてしまっても犯罪にならない、すべて自己責任てことではホント泣くに泣けないです。被害にあったのだから被害届を出したいというのに受け付けて貰えない。法律ってどうなってるのか分りません・・
[2006年7月28日 18時22分9秒]

お名前: kin   
2006/6/10 01:30頃〜8:30
愛知県安城市にて財布を紛失しました。カラオケ「ゆう坊」orラーメン屋「よなき屋」のどちらかでの紛失ですが、どちらのお店にも確認しましたが・・・
どなたか発見いただいた方は、最寄の交番へ届けていただけませんでしょうか????
免許証をはじめクレジットカードや銀行のカードなど、僕の生活のすべてがそこにあります。
本気で困っています。悪用されないことだけを祈ってます。
お願いだから見つかってぇ〜(>_<)
[2006年6月11日 9時21分40秒]

お名前: YoU   
何週間前に友達が財布をなくして絶対自分は大丈夫とおもってました、また今日の昼休み他の友達が財布をなくした、とへこんでいました。そして、僕は授業に行き、その授業がおわり、いつもはお尻の財布が邪魔なので机の中にいれてるんですが、今日は入ってない!!まさかとは思い探してみましたがありませんでした。そして大学の事務所に聞いてみても届いてない!一応食堂に行ってみると、また別の一緒に昼を食べた友達が財布をなくしたと探しに来てました!なんなんだこれは偶然か?事件か?と思いながら探しても一向に見つからず、友達にお金を借りて帰宅した。今日は帰って服でも買いに行こうとおもってたのに本当に最悪です。もう後は誠実な人が拾って届けてくれるのを祈ることしかできません・・・。お願いしま〜す!!!
[2006年6月5日 16時34分21秒]

お名前: りん   
5月14日、財布紛失。鍵がついてるから落ちれば音がするはずなんだけど…全然気づきませんでした。盗られたのかもしれないし、未だに発見できないだけなのかどうかはわかりませんが、本当にブルーになります。ただでさえ五月病。しっかりと管理できなかった自分への自己嫌悪が激しいです。大学構内で落としたはずなので、これからも探し続けようと思います。
[2006年5月21日 15時46分32秒]

お名前: japanese_nation    URL
7月21日にお財布を紛失(盗難だと思うけど、確かな証拠がないため)
その後、散々悪用されました。
悪用とそれに対しての対応を書いてあるのでよかったらブログ見てください(゜0゜)(。_。)ペコッ
http://blog.goo.ne.jp/japanese_nation/
[2005年9月25日 18時53分56秒]

お名前: japanese_nation    URL
7月21日にお財布を紛失(盗難だと思うけど、確かな証拠がないため)
その後、散々悪用されました。
悪用とそれに対しての対応を書いてあるのでよかったらブログ見てください(゜0゜)(。_。)ペコッ
http://blog.goo.ne.jp/japanese_nation/
[2005年9月25日 18時53分51秒]

お名前: 田村   
私も今日、お財布を落としました。
JR船橋駅のあたりです。キャッシュカードもあんまりいろんな銀行に入っていなかったので停止の手続きは簡単でしたが、ショックでしょうがないです。
確かに、かばんの中に入れたのに・・・。
落し物は出てこないでしょうか・・・。
[2005年3月23日 19時46分13秒]

お名前: 幸寺秀夫   
結局、落し物は出てきませんでした。
JR松戸駅前から旧三戸街道に出るまでの50メートルほどの間で落としたに違いないのですが
車の往来に気をとられてバッグが落ちるのに気がつきませんでした。
それにしても松戸駅前の交番はその晩ずっと誰も戻ってこず、落し物の届出は松戸警察署に電話届出で済ませました。その晩、交番の前で待っているとき拾い物をしたらしいグループが2組も居たのに、交番がしまっていたのでそのまま帰ってしまったようです。
[2001年8月29日 16時57分3秒]

お名前: 幸寺   
2001.8.24 22:00
JR松戸駅から自宅(松戸市根本)まで自転車にナップザックを引っ掛けて帰る途中、
気がつくとナップザックがありません。途中で落としたようです。直ぐに取って返したのですが
ほんの500メートルほどなのにどこにも見当たりません。どうやら誰かに持って行かれてしまったようです。ナップザックには財布のほかに自宅の鍵や車のキーとソニーのカセットが入っていました。気がつくまで数分なのにすばやい手口です。何度も往復して道をたどりましたが見当たりません。今日はもう最低です。早速駅前の交番に行ったら鍵がかかって誰も居ません。1時間ほど探したり交番によったりしたのですがどうやら今日はずっと不在らしい。
控えの鍵で自宅に入ってインターネット検索で連絡先を調べてVISAやOMCのクレジットを停止してもらい、松戸警察署には電話で届を出しました。免許証は来週月曜日以降に流れ山センターに行って再発行しなければならないようです。キャッシュカードも来週パスポートを持参して再発行手続きしなければなりません。いづれも2週間かかって自宅に郵送されるらしい。パスポートを取得しておいて良かった。身分証の免許証を紛失したときはこれが一番の頼りです。
通院カードや他もろもろのカードはあきらめでしょうか。現金はとっくにあきらめていますが。
今日は最悪。2001年8月24日 決して忘れない。
[2001年8月25日 1時44分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る