記事タイトル:おかずについて 


お名前: とんがれっ   
最近おもったんですが、
「女の子にも性欲がある」っていう事実そのものが、
ぼくにとってはおかずになってるような気が。
未だに。
[1999年11月9日 2時1分3秒]

お名前: とんがれっ   
超「遅レス」
ゾロさん>タイトルだけ考えて中身は何も考えてません。そのうち消えるかも。
[1999年10月16日 3時53分34秒]

お名前: とんがれっ   
顔面発射というのもアダルト・ヴィデオの産物なんでしょうね。
「征服感」をヴィジュアル的に提示するための手法だったのだろうと思います。
ところがそれを見てセックスを覚えた人たちは、当然のようにそうするものだ
と思ってたりして、話がややっこしくなる。

いろいろ考えるとコンドーム着用して後始末もちゃんとするようなヴィデオの
方が望ましいような気がするのですが、まあそういうのって、その場にそぐわ
ないですからね。むずかしいとこだと思います。
でも普通は顔に出されてもおもしろくも何ともないですよね。女の人の立場か
らすると。それがいい、という人も中にはいるだろうけど。
[1999年10月16日 2時4分23秒]

お名前: カンタン   
>なぜ顔射ばっかなの?
男優がイッたことをわかりやすくするためでは。
中出しだと見てる側は分からないし。
[1999年10月14日 12時3分14秒]

お名前: とんがれっ   
久しぶりに?美少女系(≠ロリ)のAVを借りてきたのですが、
思ったのは、男の(というかぼくの)AVによる興奮の源泉は
“嫉妬”にある、ということでした。

でも二人で見る場合は別だと思います。
隣にいる人への遠慮というのもあるでしょうが、
女優さんが好みかどうかはあまり関係なくなります。
[1999年10月8日 1時4分10秒]

お名前: る   
質問
なぜ顔射ばっかなの?

友達曰く「洗ってもなんかべとべとする.....」
[1999年10月8日 1時2分46秒]

お名前: とんがれっ   
> 見てても女優さんが気持ちよさそうには見えなくてつまらない

というのは一つポイントですよね。要は女優さんとシンクロでき
るようなビデオが作れればいいのではないかと思います。
制服モノなんかは特に女性には不評(な気がする)。入りこむ余地
がないから。

AVの普及には功罪ありますよね。バリエーションはとても豊かになった
部分もあるでしょうが、逆に画一的になる部分もあったり。ビデオでや
っていれば、みんな普通にやることなんだと思って同じようにやるケー
スが多かったりすると思いますが、やっぱり見せるためのものですし。
避妊のこととか考えるとちょっとなあという気もします。
[1999年10月7日 1時49分32秒]

お名前: る   
>とんがれさん
私もホテルではよく見てました(^o^)

女の子同士の話で
「ビデオはつまらないけど、あーあんなことするんだ〜。って勉強にはなるよねー」
って、だいたいみんな同じ意見でしたね

私は、見てても女優さんが気持ちよさそうには見えなくてつまらないです
[1999年10月6日 0時34分17秒]

お名前: とんがれっ   
る さん>書き込みありがとうございます!! 女性大歓迎です。
つまらないのでえっちになる っていうのはいいですね。
どういうシチュエーションなんでしょうか?

ぼくは前の彼女とはラブホでいっつもAVばっか見てました。
だいぶ昔の話ですけど。
[1999年10月4日 1時11分57秒]

お名前: る   
女だけど、いいんですか?

うちは見ててもつまらないので本とか読みはじめちゃったり
えっちになったりです
[1999年10月3日 3時6分20秒]

お名前: ゾロ   
サハリンさん>そうそう。「もっとスゴイシーンがあるかも」って思って先延ばしして、
結局なにもなかったときの虚脱感と来たら、もう。

とんがれっさん>シンクロだけじゃなくて窃視の楽しみもあると。
単純に男優とシンクロできるメンタリティもあるかもしれないけど、
見ている自分は第三者に過ぎないと感じるようになれば、
そこで得られる快楽は覗きの快楽に近いものになる、そんな感じでしょうか。

ところでトップページの「テレクラ的不安」ってなんですか?
[1999年10月2日 3時48分0秒]

お名前: とんがれっ   
今月の「サイゾー」の「AV梁山泊」で、筆者の彼氏の言葉として
「好みのタイプのオネーチャンが、目の前で自分じゃない男と
 セックスしてる。その状況に興奮するんだよ」
ということが書かれてるんですが、ぼくはこれに同感です。
アダルト・ヴィデオは基本的に他人のセックスを延々と映すもの
ですが、なぜそれを見て興奮できるかと言うと、一つはシンクロ。
気持ち良さそうなのを見て、自分も気持ち良くなる。もう一つは
窃視の楽しみだと思います。

あ、でもぼく制服モノ好きなんだった…(爆)
これはその二つでは説明つかないや。
いちばんベタな、疑似体験としてのAV鑑賞ですね、これは。
[1999年9月30日 0時46分39秒]

お名前: サハリン   
ゾロさん>巻き戻すと新鮮味(偶発性)に欠けるってホントにそうですよね〜。
でも僕は「おっ。ここはスゴイ」とか思っても、「まだこの後もっとスゴイかも」とか思って
結局最後まで見てしまうんですよね。で、巻き戻して見ると、感激は大幅に薄れている。
立て続けにヌケるだけの体力が僕にあればよいのですが(笑)、そうもいきません。
何度見ても新鮮さが薄れない強度をもった作品があればいいのですが。

あと男優とのシンクロについてですけれども、僕は男優もしっかり映っている方が好きですね。
だからハメ撮りはあんまり好きではありません。でも宮台さんのように、女の子に入り込むっていうのとも
違うような気がするし。もしかしたら人のセックスを「覗くこと」が好きなのかも(笑)
[1999年9月30日 0時30分44秒]

お名前: とんがれっ   
アダルト・ヴィデオの作り方としても、男優はまったく前面に出てこない
ですよね。男優にシンクロすると言うよりは、自分がやってるつもりにな
って、女優さんの反応を見てるんでしょう。

この辺の話は宮台真司「これが答えだ!」196ページに詳しく出てます。
…小谷野原理主義じゃなくなっちゃうなあ。
[1999年9月26日 23時12分16秒]

お名前: ゾロ   
どのタイミングで抜くか・・・・・アダルトビデオの心理学ですね(笑)。
僕的には、新鮮さをひじょ〜〜に重視します。
巻戻しなしで、これだ!という場面で終わるのが理想的です。
偶発性というヤツでしょうか。
一度全部見てから巻戻して抜くと、その偶発性に欠ける気がするんです。

でも、たいていの場合は抜きどころを逸して、一本見終ってから巻戻すんですね。
前の書き込みでは<長時間だらだらとつづくのはいいものではないと思うな〜>
などと書きましたが、それでも長時間かかってしまうことはやっぱりあるわけで。

>サハリンさん
ドラマパートを飛ばすのはよく使う手段です。大根な演技が多いですしね。
ドラマで感情移入できるAVってあるのかな、あれば面白そう。

最近のAV女優の名前はよく知りませんが、小室友里は知ってます。かわいいです。
僕は、昔の女優のビデオをわざわざ探して見たりします。
昔の女優ってあまり演技をしないように見えます。あまり喘がないです。

>とんがれっさん
シンクロですか(^^; いや、男優とシンクロしなくても。

僕は女優の表情とかに注意しますが。よさそうかどうか。
ただ、女優に自分を重ね合わせるんじゃなくて、
男優に重ね合わせてコントロール感を味わうんだと思います。

しかし「コントロール感」かぁ。女のエロメディアがどうなのかは知りませんが、
男のエロメディアって、「男が女をコントロールする」幻想を存分に利用してる気がします。
利用者のうち何割かは、無自覚にあるいは確信犯的に、この幻想に乗っかるのでは?
[1999年9月25日 22時14分42秒]

お名前: とんがれっ   
サハリンさん、ゾロさん>来ていただけると思っていました(^^)

ぼくはそういうときは無計画なので、最初の10分で用が済んでしまって、
あー、せっかくあと50分もあるのにもったいねーなーと思いながら返却
するということも多いです。昔どっかの会社で「発射まであと○分」と
か表示したりしてたところありましたね。でもなんで男優が発射するの
とタイミング合わせる必要があるんだろう? 不思議…。やっぱシンクロ
率が高い方がいいってことかな。あ、それだ。シンクロ率。うん。
(何言ってんだ…)

けんたいきさん>奥さまの好みはどんなヴィデオですか?
まあ、若いカップルには「勉強」という意味もありますからね…。
[1999年9月25日 3時38分52秒]

お名前: サハリン   
ううむ、みなさんそれぞれ「おかず」としてのアダルト・ヴィデオの使用法は違うんですね。
僕の場合は、ヌキどころのカウンターをチェックしながら、1本を最後までしっかり見て、
再びそこへ戻って存分にヌク、という使い方をしております。
つまり僕は60分の作品であれば、よほどひどくない場合、1時間以上時間をかけますね。
だからゾロさんとは逆に、僕は「2本」で「2時間」は短いなあ、と思ってしまいました^^;
2本借りて、そのどちらもヌクための最低ラインをクリアしてる場合、僕はどこでヌクべきか迷って
2時間ではとても足りません。なので、僕は2本借りることはあまりないのです。

でもこれもヴィデオの内容にもよりますね。ドラマ仕立てのいわゆる「単体女優もの」ならば、ダラダラ続く
ドラマ部分は飛ばしてしまったりするので、短い時間で済みますね。
ちなみに昨日は小室友里の引退作を見ました。
[1999年9月25日 0時54分50秒]

お名前: ゾロ   
「二本」も気になりますが、「二時間」もちょっと気になります。

オナニーって30分もあれば満足して終えられると思うんですが、
そこのところを二時間かけてしまうのはなぜ?
僕もやったことあるんですが、長時間だらだらとつづくのはいいものではないと思うな〜。
短時間でスパッと切り上げるほうが、性欲処理の効果は高いと思います、ハイ。
[1999年9月24日 11時48分31秒]

お名前: けんたいき   
 37歳の妻帯者です。
妻との営みのおかずにビデオを借ります。
結婚10年、恋愛期間を含めますと18年近く
同じ相手とやっておりますと、やはり刺激が必要に
なってきます。
色々な道具を使われるご夫婦もおられますが、
我が家では今のところビデオで満足しています。
 しかし、ビデオにもあたり・はずれがあるために
(妻の好みのを探すのが大変なんです・・・)
所謂保険の意味合いで一度に2〜3本借りるのが
最近のパターンですネ。
 それと、若い時はお互いの魅力と体力で十分
やれるはずなので、カップルでビデオを借りに
きているのを見ると、私などは逆に哀れんで
しまいますヨ。
[1999年9月23日 11時2分0秒]

お名前: とんがれっ   
性的なパートナーと一緒に見るアダルト・ヴィデオというのは確かにとても
いいものなのですが、今のぼくにはそれを望むべくもないです。
ていうかレンタル屋のアダルト・コーナーにカップルで来るのは、なんだか
こっちが居づらくなるっていうか、いや別にいいんだけどさ、カップルの側
からすごい優越感が伝わってきて。くそっ、羨ましいぜ。
[1999年9月23日 2時25分6秒]

お名前: とんがれっ   
若い頃一度に二本借りたこともあるのですが、たいてい一本目の中盤くらいで
見る必要がなくなってしまって、見ないで返すということになってしまうのが
常だったのです。あんまり冒険もしなかったですね。中途ハンパに、この女優
さんはあんまり好みじゃないけど借りてみよう、とかそういう冒険をして失敗
するケースも多かった。
[1999年9月23日 2時20分33秒]

お名前: ユウイチ   
私はとんがれっさんと逆で、必ず一度に二本以上借りてしまいます。
一本は保険。一本は冒険、という感じで。
[1999年9月22日 3時20分35秒]

お名前: サツキ   
やる相手がいない人にとっては、性処理の一種の方法。
やる相手がいる人には、やる為の手段。
[1999年9月21日 1時17分49秒]

お名前: とんがれっ   
何も書き込みがないのも寂しいので、とりあえず議題設定。
テキストは小谷野敦『もてない男』(ちくま新書)を使用します。

アダルトヴィデオも一時はずいぶん熱心に使ったし、二本借りてきて
二時間ぐらいかけて「使用」したりもした。(p50)
懐かしく思い出す。二十代の私は、夜十二時を過ぎるころ、いそいそ
とレンタルヴィデオ屋に向かい、堪能するようにパッケージをためつ
すがめつしながら二本のヴィデオを選んで帰ってきたものだ。(p66)

どうも「二本」というところに力点があるような気がするのはぼくだけ
でしょうか? なぜ二本借りる必要があるのか? ちなみにぼくはめったに
一度に二本借りることはありません。もしかして弱いからか?
てなわけで「おかず」としてのアダルトヴィデオを、みなさんはどう考
えますか??
[1999年9月21日 1時4分5秒]

記事一覧に戻る