記事タイトル:WWW上のおかず 


お名前: ゾロ   
たぶん動画のはめこみに進出すると思います。
技術的にはまだまだなので、どれくらい先のことか分かりませんが。
作るコストも大きいし。静止画の何倍も大変でしょう。

WWWには個人的な妄想が転がっていておもしろいです。
やりたいだの、揉みたいだの、しばかれたいだの・・・
アイコラも含めてこーゆー妄想ものは、個人の尊厳を著しく傷つけるとかの理由で
いずれWWWでは公開できなくなるかもしれません。
公/私という分け方では、WWWはどっちに含まれるのかよく分からんですけど。
[1999年10月13日 13時6分3秒]

お名前: (ナツ)   
一昨年あたりかなー。「SPA!」だったか「週刊宝石」だったかに「オレの妄想大特集」と
か何とかいう企画がありまして(ありがちですが)。

中に「江角マキコにハイヒールで踏まれたい」(30歳、営業)とかいうのがあって、あまり
にそのまんまなんで笑っちゃいました。ははは。ショムニ流行ったしなぁ。

アイコラってのは所詮マガイモノであるわけですが、これからはトム・ハンクスがケネディー
大統領と握手するシーンを作る要領で、自分が誰かとエッチするムービーが作れますよって方
向に行くのでしょうか。行かないような気もするし。わからん。
[1999年10月10日 1時2分46秒]

お名前: ゾロ   
芸能人そっくりの女の子が脱ぐ麻雀・・・昔ありましたね。
似顔絵では「そっくり」とは思えなくて、僕には。
ちょっと不思議なんですが、みんななんでゲーセンで脱衣麻雀をやるんでしょうか?
家でAV等で抜くのとは違った楽しみがあるのかな。

流行という点で言うと、アイコラは大して進歩していないような気がします。
僕は、大量の作品を見て刺激に慣れてからは
進歩しないアイコラにはさほど関心がもてなくなりました。
AVや裏ビデオとアイドルの顔の自然な融合ができるようになったら
僕も再度アイコラ収集にはまるかもしれません。

それにアイコラの作者たちは、作品のエロさや綺麗さを競うことよりも
アイコラを作ることで生まれるコミュニケーションを楽しんでいるみたいです。
[1999年10月2日 4時8分59秒]

お名前: とんがれっ   
アイコラで思い出したのですが、脱衣麻雀に「スーパーマル禁版」という機種が
あって、アイドルそっくりの顔の女の子が脱衣するものでした。南野陽子とか、
中山美穂とか、浅香唯とか、そのへんのアイドルが人気だった時期です。ときど
きプレイしてました。最近だとあれですね。アニメやゲームの美少女キャラを脱
がす同人誌。

アイコラも、最初こりゃ大変なことになるぞと思ったのですが、案外とこういう
のもあるんだということが分かってしまうと、ああそうかで済んでしまうような
気もします。最近はアイドルの写真にヌード写真をくっつけただけの作品(?)は
あまり流行ってないらしいですし…。どうなんでしょうその辺。
[1999年9月30日 0時22分29秒]

お名前: ゾロ   
そうですね。結局ほかのメディアと横並びの位置。
刺激のすり減り方(=他のメディアとの落差の消失の速さ)は、
他メディアとあまり変わりないようです。

ただ、アイコラに関しては、強力な落差を感じましたよ。
初めて見たときには、「こんなものがありえるのか!」と、
エロいと思うよりも怖いと思いました。
法律違反の怖さじゃなくて、空前の未知のものを見る怖さです。

現役のアイドルって、そう簡単にはヌードにならないし、
また、ヌードになるとしても、時間が経って落ち目になってしまってから脱ぐわけで。
写真週刊誌などでは、脱ぐこととアイドルではあることは、同時に両立しません。
が、アイコラでは、両立しないはずの二つの要素が平然と両立してます。
そのあっけらかんぶりが、僕にはかなり恐ろしかった。
[1999年9月26日 18時24分12秒]

お名前: とんがれっ   
ぼくは一時期ネットニュース(japan.pictures.eroticaとか)でエロ画像を
集めまくりました。モザイクのはずし方もかなり熟達しましたね…。
ただそれはおかず探しというより、収集それ自体が目的になってしまってたり。
最近は飽きてしまいました。際限ないですからね。
あと結局は画像なら画像、動画なら動画で、本やヴィデオと同じように使用する
ことになるので、「パソコンで」という特別さはそれほど感じないのですが。
ハードディスクの中にあれば隠すのが簡単ということは言えるかもしれません。
[1999年9月26日 2時6分13秒]

お名前: ゾロ   
既存のおかずメディアに飽きたころ、僕もWWW上でおかずを探しまわったことがあります。
WWWでネタを探すとついつい欲張ってしまい、電話代がかさんでしまうので
「終わりなきオカズ探し」にならないように、ほどほどにはしているのです。

が、アイ〇ル・コラ〇ジュなるものを発見したころ、その収集にはまって、
ひどく電話代がかさんでしまったことが一度ありました。

先週あたりのSPA!には、パソコンでオナニーする若者たち、
みたいな記事があったことですし、パソコンとエロの関係について
皆様に伺いたいと思います。
(そんなことをしているのは僕だけ? そうだとしたら悲しいけど
 そんなことはないはずだっ!)
[1999年9月25日 22時43分8秒]

記事一覧に戻る