記事タイトル:悩む?悩まない? 


お名前: ゾロ   
なるへそ。悩まないひとは、「もてる」人でも「もてない」人でもない、というわけですか。

悩まない方法をぼくはいくつか知ってます。
1.片思いしてコクらない。(→異性一般に好かれなくても困らないし、コクらないからいつまでも傷つかない)
2.アイドルの熱狂的ファンになる。オタクになる。(→身近な異性など問題にならなくなる)
3.異性のいない環境へ自分を隔離する。(→ていうか実際に僕はそういう環境にいるので、あまり悩みません)

・・・・・なんか全然前向きじゃないですね。
それに「オタクになれ」「片思いしろ」とか言うのもムチャだし。
でも、何かにフェティッシュにこだわるおたくっていう人達は、とても幸せだろうなと思うんですよ。
[1999年11月13日 0時31分10秒]

お名前: とんがれっ   
悩むか悩まないかの話に戻るんですが、ベンベンさんの問題提起は、
モテナイ…異性とうまくコミュニケーションがとれない、ということに
悩まない人の存在についてですね。

ただ、いろいろ考えてみると「悩まない」人は「もてない」人では
ないのではないか、という気もしてきます。つまり、そういうこと
で悩んでしまうのが「もてない」という意味なのではないかと。
[1999年11月12日 1時35分8秒]

お名前: る   
>とんがれっさん
なるほど
もてる、までではなく、その後コミュニケーションがとれる奴なら、またちがう?
好意を寄せてくれる人がまあ、自分にとって嫌じゃなければ「好き」になれる自分は
お手軽ではあるけど、幸せでしょうかね
[1999年11月9日 23時7分53秒]

お名前: とんがれっ   
昔「MMK」っていう言葉があったらしいですね。
「もててもてて困っちゃう」の略。

もて過ぎて困ってる男というのは、昔一人だけ知ってました。
とにかく次から次へと告白されるのだが、好みのタイプが中に
一人もいないという…。ああいう奴も世の中にはいるんですよね。
あいつに関しては、見ててそれほど羨ましくなかったです。
[1999年11月9日 2時4分41秒]

お名前: る   
もてるから悩まない........
[1999年11月8日 4時8分27秒]

お名前: とんがれっ   
ベンベンさん、はじめまして。書きこみありがとうございます!

そうですね。そもそも問題はそこですよね。
「悩むか?悩まないか?」
悩んでる場合、どうなれば納得するのか?

でも「恋人がいない」ことで悩んでるのなら、恋人ができれば解決ですね。
意外と簡単なような。そうでもないような。
[1999年11月7日 0時25分55秒]

お名前: ベンベン   
初めてカキコします。
みなさんって、自分がモテナイことについて悩みますか?
このような疑問が浮かんだのも、私の周りを軽く見渡してみても、「モテナイことに、悩む人」
と「モテナイことに、悩まない人」がいるんですよ。この違いってどこからくるのかな〜と思ってカキコしてみました。
私自身は異性と上手くコミュニケーションが取れないことに、悩む人間です(涙)

ここでのモテナイは「恋人がいないこと」「異性へのウケが悪い」くらいにとってもらって
構わないです。
[1999年11月5日 16時25分59秒]

記事一覧に戻る