街・金のしおりになってから
Counter

ネタバレには配慮はしていないので注意。

同期入社の清水君の情報によれば、セガファンクラブのCDの中でチュンソフ トの中村光一氏が、インタビューで以下のようにのたまっていたらしい。
「ピンクのしおりはかなりの人が行ったと思いますが、もう少しがんばって 金のしおりにすると、金のしおりでしか読めない物が読めます。」
しかも、「笑っていただける内容」だそうだ。

続いてファミコン通信が、ピンクのしおりで増える例の2つのシナリオ以外 にまだあることをほのめかす記事を載せた。

これを受けて調べたところ、どうやら以下のようなことらしい。
怒りを押えつつ書く。とりあえず2日めまでしか調べていない。

「これはピンクの段階であった」とか「これを見落としている」など あったらお知らせいただけ るとありがたいです。
基本的にプリクラが出てくるのはピンクの段階のようです。
プリクラ関係のものについては削除しました。

1998/03/31、チュンソフトカスタマーサポートからこの件について返答あり。
それによると、
 池田様のご質問の件でございますが、金のしおりはすべてのシナリオをクリ
アした証ですので金のしおり以降新たな物は有りません。
 ただ今回初めて行ったユーザーの方にもゲーム制作に参加していただく「プ
リクラエキストラキャンペーン」の発表をし、その趣旨をわかって頂く、とい
う意味での中村の発言であったと思われます。
 発売前での発言という事で詳細を公表する事ができなかった事、また開発に
おける種種の事情等のため説明不足の点があったかと思われますがご了承の程
お願い申し上げます。
ということで、どうやらアヒルが人間の顔になったりすることを指していると思っ て間違いなさそうだ。
しかし、だったらあのファミ通の記事は何だったんだ?

日付 主人公 時刻 変化
10/11 馬部 13:30 馬部をつつくアヒルの顔が人間に
10/11 牛尾 12:20 背中の牛頭が赤ちゃんの顔に
10/12 市川 ??:?? 蜜柑を投げつけたカラスの顔が人間に

goddamn...
街のページへ