公園情報

 たまの休日など、遠出をしようかあるいは動物園など行こうかなどと誘っても、この頃長男は乗ってきません。やはりホームグラウンドのいつもの公園に行くと言います。親としてはお金もかからず楽ではあるのですが、つい「いつもの公園は何もないし天気もいいしどっかいこうよ」と立場が逆転したような事を口走ってしまいます。


アマチュア写真コンテストのようになってしまった


次男はまだ一人遊びをするか長男に遊んでもらうかという段階です。

 結局、4歳になる長男にとって一番うれしいのは、いつもの公園友達と会って遊べることであり、珍しい遊具や大人のこさえたイベントではなく「子供同士の世界」で遊ぶ段階になってきたんだなあ。というわけで、そろそろ幼稚園にいく時期だなあと、亭主考えはじめました。