ぴあののつぶやき


大みそかが特別の日だったのは何歳頃までだろうか?

何よりも一晩中電車が動いているので、高校生がおおっぴらに夜遊びが出来るのはこの日しかなかった。

別窓でかっこつけて書いたように受験するんだかなんだか解らないまま迎えた高校最後の大みそか、ぐでんぐでんに酔っぱらって朝帰り、もうろうとした頭になぜかこの曲が浮かんだ。

久しぶりに楽譜が出てきたので弾いてみました(テンポがたがた・ミスタッチだらけ)。

なんだかわからないけど自分にとって(まったく個人的に)思いで深い曲です。はたして共感が得られるとも思えないのですが・・・

よろしかったらお聞きください:約一分半(なんか、フランシスレイっぽい)。