記事タイトル:発祥の地は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヒロイチ    URL
へえ〜意外な事実をしりました。
大阪人にとっては「そりゃ大阪やろ」と思っておりましたが・・・。
[2000年7月2日 5時46分33秒]

お名前: 管理人   
発祥地、管理人も以前から調べているのですが
イカ焼きは関西でも、大阪以外ではほとんど食べられないみたいです。
奈良や和歌山他の近畿圏でイカ焼きの情報を集めているのですが
これと言った情報がありません。
お祭りでも、たこ焼きはあっても、イカ焼きの屋台が出ていない地方がかなり有るみたいです。
大阪でも、生野区、城東区に集中しています。
生野区では、イカ焼きをこれから開業する人達のために
教室まで有ります。
もう少し勉強してみます。
[2000年6月15日 10時59分21秒]

お名前: やんち   
いか焼きの発祥の地はどこなんですかねえ?
[2000年6月13日 19時29分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る