記事タイトル:11月7日の大阪市消防職員募集について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 外国人の妻   
はじめまして。
このテーマではないのですが、質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
私は大阪在住のアパレルの仕事をしています。大阪で知り合ったブラジル人と知り合い、晴れて結婚致しました。私達は体を鍛えるのが趣味で、日々トレーニングをしています。
現在は彼はブラジル国籍なのですが、今、永住兼取得申請中です。
永住兼が取得できれば、外国人でも消防士の試験を受けれますでしょうか?また試験を受けるには何が必要でしょうか?
[2003年11月18日 18時59分39秒]

お名前: 宮本 ノリヒト   
今日は。僕は17歳の高校生ですが、将来レスキュー隊として働きたいと思っています。
どのような試験を経てレスキュー隊員になれるのか、また高校を卒業したらすぐに、受験
するほうが良いのか、大学に進学する方が良いのか、また養成学校ような施設があるのか
など教えて下さい。お願いします。
[2002年12月16日 21時9分35秒]

お名前: ミラクルエース   
あまり綺麗な理想を持たない方が良いでー  入ってみると体力練成って名目で まわしを巻いて 相撲をしたり 剣道 柔道 走力 水泳 は確実にやらされるデー。 嫌なんて言えない状況で・・・
しかもほとんどが サービス残業やし! 怪我でもしようもんなら ばか あほ ドン臭いと 罵られて終わりって言うのが現実なんやでー  そんなことは 絶対に公表される事はないしねー 応募するなら 夢を壊すようやけど そんなとこまで考えた方が良いデー!!
[2000年4月29日 3時50分49秒]

お名前: 消防士志望者   
おはようございます。−−−敬礼−−−
質問に答えていただきありがとうございます。
私は、四国に住んでいまして大阪消防局の過去の問題集は多分全国販売ではないと思うので
購入は不可に近いものがあります。かと言って、誰かに見て来て頂く訳にもいかないし。
とにかく、問題数の事は気にせずに勉強にだけ集中したら良いのでしょうか?
お忙しい中質問に答えていただきありがとうございます。
またご指導下さい。−−−敬礼−−−
[1999年10月19日 6時22分56秒]

お名前: 管理人です。   
人事委員会によると、
「問題は過去の公務員試験を参考にして下さい。問題数は公表できない」
との事でした。
本屋さんで、過去の問題集を参上になさって下さい。
詳しい情報は、06−6208−8545  人事委員会
情報ホームページ  http://www.city.osaka.jp/saiyou/
まで。
[1999年10月18日 8時17分42秒]

お名前: 管理人です   
試験内容は、過去の公務員試験に準じ、問題数は、公表できないとのことでした。
過去の問題集を、本屋さんで買って参考にして下さい。
詳しくは、人事委員会 066−6208−8545
情報ホームページ  http://www.city.osaka.jp/saiyou/
まで。
[1999年10月18日 8時12分53秒]

お名前: 消防士志望者   
−−−敬礼−−−
お忙しいところすみませんが宜しくお願いします。
私は、天職としては市民の生命と財産を守る消防の責務が市民の幸福に反映するのでやりがいの
ある消防だけしか考えられません。
待ってますのでご返答宜しくお願い致します。−−−敬礼−−−
[1999年10月7日 1時26分45秒]

お名前: 管理人   
ちょっと、まってね。
私が受験したのは、15年も前のことやから・・・。
救命士の掲示板で、仲間に聞いてみます。
[1999年10月6日 11時20分41秒]

お名前: 消防士志望者   
はじめまして
こんばんわ〜♪♪−−敬礼−−
私は、11月7日の試験を受験する者です。
大阪は初めて受験するので分からないことが色々とあり質問したくてカキコします。
まず、教養試験についてですが試験時間が2時間ってなってるんですが問題数何問の2時間なん
でしょうか? あと、基礎体力試験ですが、握力・背筋力・反復横とび・垂直とびが内容になっ
ているのですが、合格ラインはどれくらい以上なのでしょうか?
 以上、ご返答宜しくお願い致します。−−−敬礼−−−
[1999年10月6日 1時15分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る