取材日記(パート3)



現在、鬼ごっこ鶴橋店は閉店しましてありません

回は、可愛い鬼がトレードマークの、「鬼ごっこ鶴橋店」さんに、
おじゃましてまいりました。
ここのお店のポイントは、なんと言っても
毎月第3月曜日に行われる、じゃんけん大会です。
飲食して会計の時に、お店の人とグー・チョキ・パーの
プラカードをもって、じゃんけんします。
勝てば、飲食代すべてただ。(^o^)v あいこだと、消費税をのぞく
、食べた代金と同額の小切手(鬼ごっこ専用)が、
もらえる。(^_^){この小切手は1ヶ月間有効です。
日曜、祝日、サービスデーには使えない。
平日(土曜日を含む)の昼間11:30〜14:00は使用できません。}
負けると、飲食代を払わなければなりません。(T_T)

お店で食べたら当然お金を払わなきゃ、おまわりさんにつかまっちゃうんだから、
すごく、お客さんにとっては有利なシステムだと思うのですが・・

                                                

いつものように、相棒のポチをつれて、必勝の2文字をひっさげて
、お好み焼きを注文です。
私は、元祖昔ばなし焼き(950円)
ポチは広島焼きすじ煮込みモダン(900円)を注文しました。
それと、当然生ビールも!。
★元祖昔ばなし焼き
豚肉、いか、ちくわ、それに、エビ天がはいってます。いろんな、
お好み焼きを食べましたが、
お好み焼きに天ぷらが入っているのは初めてです。それになんで、昔ばなし焼きと言う、
ネーミングなんでしょうか。理解できませんでした・・・・。味の方はという、お好み焼きは、
うまかったんですが、天ぷらが硬かった。でも、ボリュームはありましたよ。おなかいっぱい。
★広島焼きすじ煮込みモダン
すじ煮込み、もやし、桜えび、焼きそば、玉子付。
薄い生地の上にこれらの具が、入っています。
さいごに、花かつおをいっぱいかけてくれる。ボリュウム満点でした。

この、2品と生ビールを2人で8杯飲んで、会計へ・・。約7000円です。
いよいよ、じゃんけんです。私は、じゃんけんが弱いのでポチに任せることにしました。
じゃんけんポン、チョキ=チョキで、おあいこです。負けたら「お前払え」と、ポチには
厳しくしつけをしていたので、おあいこでほっとしていました。
結局支払いは、ご褒美として私がすることになりました。
そして約7000円也の小切手を、頂きました。
皆さんも、一度じゃんけんにチャレンジしてみて下さい。
負けてもともと。
しかし、店のスタッフはじゃんけんが強いよ!!           


メニュー

・わがままモダン・・・1300円(何でもありのモダン焼き 豚、いか、えび、そば、玉子入り)
・鬼ごっこグルメ焼き(ミックス焼)・・・・1300円(えび、いか、肉、豚、ホタテ、玉子付)
・めちゃウマ!カレーライスモダン・・・・900円(カレールー、一口ステーキ、そばのせ)
・海平焼・・・・550円(たこ、いか、えびを玉子で巻いて一丁上がり)
・ジャンボミックス玉・・・2500円(御2人様に是非御すすめ!)
・鬼ごっこスペシャル・・・・・4500円(3人様以上の方に御すすめ!)

・豚玉・・・・・・580円
・いか玉・・・・580円
・肉玉・・・・・700円
・えび玉・・・・700円
・かき玉・・・・700円

★上記メニューに

・チーズ・コーン・いも・キムチ・ちくわ・こんにゃく・豆腐・さくらえび・・・各100円

いか、豚、すじ煮込、ゲソ、ベーコン、えび天、もち、シメジ、カレー・・・各150円

牛肉、えび、たこ、ホタテ、かき、明太子・・・各250円

で追加できます。

激白
アイドル・タイムサービス
17:00〜18:00この時間に入店し、食事をすると20%オフ
お持ち帰りのお客さんもOK!
ただし、セットメニュー、日、祝日、サービスデーはのぞく。


          鬼ごっこ(鶴橋店)     お好み焼き

場所
大阪市生野区鶴橋2丁目 シルクロード一番館1F
営業時間
AM11:30〜PM23:00
定休日
火曜定休
TEL
06(716)0255