記事タイトル:株式投資 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KN   
 米大統領選挙後は、株価がドンドン下がって、アメリカは、バブルの
調整ができると、放ってるようです。でも、日本では、政変後は株価が
上がるかと期待したけど、さらに下がっている。やはり、市場は、政治
をあてにしてないようです。

 森さんが総理である間は、日本の株はバブルでなく、蜃気楼と、言わ
れてしまうな。蜃気楼は崩壊しないけど、曇ってきたら、自然に消えて
しまうわなぁ。蜃気楼経済の崩壊でなくて、蜃気楼経済の消滅と言われ
かねない不名誉さだ。う〜〜、かなわん。ま、彼なりに一生懸命やって
はいるのだが、釈迦の説法もナントやらで。


 某ネット証券(松井)では、業種別騰落率が見れます。鉱業が上位に
来ていて、ずっと帝国石油かと思ってましたが、実は、アラビア石油が
ストップ高を続けてます。その影響でしょうね。

 11月初めは、200円でしたが、1400円台に入っています。2
万が14万なのですが、千株買って20万、それが140万なわけで、
大変に投資効率がいい。これが株式投資の醍醐味ではありましょうが、
やはり、そんなうまい話は無いと、ストップ高の記事を他人事と、信じ
ませんでした。でも、そういう話ってあるんですね。もう少し、真剣に
取組む必要があると、反省しているところです。

 よしこさん、アラ(?)石買ってみますか?。
[2000/11/24 20:44:19]

お名前: よしこ   
KNさん
アラ石がそんなに上がっていたのですか。
でも、買いません。
自分のわからない範囲は、今のところノータッチです。
それより、カネボウが上がるかもしれませんよ。
先日、化粧品を買いに行っての社員の方との話だと
年明け、五百円を会社が見込んでいるそうです。
信用するか、しないか KNさんはどっち?
              よしこ
[2000/11/26 16:54:44]

お名前: KN   
カネボウ

>それより、カネボウが上がるかもしれませんよ。

 中間決算も見ました。かなりの黒字のようです。驚いたことに、繊維
でなく、化学に分類されてますね。正に、変身してしまったわけだ。

 Quickで日足チャートを見たらゴールデンクロスです。ここ2〜
3日は、グンと上がりそうです。

 米大統領が決るまでは、値がさ株は、グズグズと下げたりするだろう
から、金庫株としていいかもしれませんね。


 最近、ようやくカラ売りの現実的な意味が分ったのですが、もう1つ
ピンとこない言葉があります。”売り上がる”というものですが、これ
は、どういう売買を言うのでしょうか?。

 ”買い下がる”というのは、下がったら買うということで、購入価格
を下げますが、全く逆の意味なのでしょうか?。まとめて買っておいた
株を、値が上がると小刻みに売っていくということになりますが、意味
があるのか(?)分らない。
[2000/11/27 06:42:24]

お名前: よしこ   
ラッキー!KNさんありがとう。ゴールデンクロスなのですか。
チャートの見方は難しくて、まだ良く分かっていません。
カネボウは漢方がいくかなと思って百円台のとき買っています。
日揮を売ったので買い足すか考えていたのですが、結局、違うのを
買いました。同じ株を買うのはリスクが有るかなと思います。
KNさんはどんな買い方ですか?なんでもありですか?
参考にさせてください。
                 よしこ
[2000/11/28 12:05:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る