space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
ロ ビ ー
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3

space
fruits3 KN 2000/12/18 08:24:47
[No.24 - 1]Re: CGI倦怠記
 ご苦労さまです。

> アクティブ・パールはDCOMとかがないというし、アパッチ
> とかいうソフトはDLLがないとのたまう。これはパソコン
> でCGIをテストするためのもの。

 yahooで、ファイル名を入力してみて下さい。

ダウンロードできる複数のサイトが検索できるはずです。

削除キーspace space

fruits4 レモン 2000/12/17 15:31:56
[No.23]お騒がせしました
ありがとうございました。
リンクのやり方がおかしかったらしくって
変だったのですが、娘に手伝ってもらって
なんとかなったようです。

SAAIISARAって毎月NECから送ってくるでしょう。
あれに、九月号から、始めてのホームぺージという記事が
あって、頭の中で考えをまとめていたのですが、一久さんの
SIGについての考えを読ませてもらってから、HPはHPでしか
有り得ないのだから、本当に自分流に楽しんで作ってみるのも
いいかもしれないとおもったのです。

でもって、イサラに書いてある通りに、忠実に実行
したのですが、リンクが出来ていなくって、、
ソフトはfront-pageでやるようになっていたのですが
NECがわのお手本をあけてソースを見ると、IBMのホーム
ページビルダーが使ってあったんです。なんだーと思って
ビルダーに変えました。これは娘が最初に四苦八苦してと
り組んでいたもので、いまでは先輩ですから教えてもらい
ました。

レモンを使う事にしました。
解らない事が出てきた時は、よろしくお願いします。

削除キーspace space

fruits4 レモン 2000/12/16 17:10:08
[No.21]取り急ぎご了承を!
リンクでここに来てしまいました。
まだ完成ではありませんが、登録してしまっているので
誰かくるかもしれません。
その時はよろしく!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-y-o/

削除キーspace space
space
fruits3 さくら 2000/12/17 01:13:46
[No.21 - 1]これでつながるカナ?
クッリクしてみてもリンクに飛ばない...

なぜじゃ? と思ったら、TXTで書いてある
だけだった...

↓ このリンクで飛べるはずですが..うまくい↓ ったでしょうか ?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-y-o/
削除キーspace space

fruits3 KN 2000/12/16 23:19:56
[No.22] 使いやすいボード
 この形式のボードは、RESのRESができないようで
すね。会議室の形式より慣れがあり、自然とこちらのボー
ドに書いてしまいます。会議室ほどに幅は広がらないので
しょうか?.

 よしこさんのHPにも飛んでみましたが、まだのようで
す。楽しみにしてます。

削除キーspace space

fruits4 レモン 2000/12/14 11:57:07
[No.18]朝鮮史
契丹古伝についてどのように考えておられますか?

歴史については、以前に手厳しく批判されたので
ちょっと言い出しズらいのですが。

削除キーspace space
space
fruits5 一久 2000/12/15 21:49:34
[No.18 - 2]Re: 朝鮮史
契丹とは、遼のことでしたね。

2500円で古本屋で買ったCD大辞泉で引
いて思い出しました。

東京のあった渤海を滅ぼした国。

宋と金に滅ぼされた国。

でも、古伝のことは出ていなかった。

削除キーspace space
space
fruits5 一久 2000/12/14 23:20:36
[No.18 - 1]Re: 朝鮮史
契丹古伝.....(;_;)

すいません、知らないでごじゃる。

契丹というと.....どのへんの国でしょうか?

司馬遼太郎のダッタン疾風録なら読みましたが..

削除キーspace space

fruits3 KN 2000/12/15 12:46:43
[No.20]年末の株価
[年末の株価]

 昨今の株価は、米大統領選挙を織込み済みとの見方があります。それ
にも増して、マイクロソフトの業績が問題ですね。予想より下がってい
る。つられてナスダックは下がっている。

 パソコンの需要が横這いになるということは、50%以上も売上を伸
ばしている、半導体関連が上がらないことでもあるし、アメリカの景気
は、選挙に関係なく、踊り場のようです。

 はたして、年末まで、株価はどんな推移をするのだろう。

 昨日のD証券の市場情報には、石原産業が値上がり銘柄として、トッ
プで取上げられています。よしこさんの勘は、すばらしい。

削除キーspace space

fruits5 南 十字星 2000/12/14 23:15:48
[No.19]竹輪の天婦羅
竹輪の天婦羅

竹輪の天婦羅なんてぇもんは、ゲテモノなのだそうな。

江戸式天婦羅屋の息子だというある作家の本に書いてあった。

なるほど、竹輪自体が焼き物だから、それを揚げるのは阿漕
なことかもしれぬ。

しかし、それならば竹輪のオデンもゲテモノだし、江戸風の
ウナギの蒲焼きもゲテモノではないか。

それはさておき、そのゲテモノたる竹輪の天婦羅を甘辛い煮
汁でさっと煮詰める。衣がすぐに煮崩れるのですぐに引き上
げるのがコツだ。

そうすると、ゲテモノのなかのゲテモノ、竹輪の天婦羅の煮
物が完成する。見た目もこのうえなく醜悪で、ぶよぶよの衣
が真っ黒に染まっていて、おせじにもうまそうに思えない。

これで飯をかっ込む。食ってみればわかる。ゲテモノの美味
さの極致というべき味である。下品でなければだせない醍醐
味である。


東西新聞 文化部

削除キーspace space
space
fruits3 KN 2000/12/15 12:43:46
[No.19 - 1]Re: 竹輪の天婦羅
[竹輪:おでん材料]

 関西方面では、おでんのことを関東炊きと言うそうですが、その中間
点とも言うべき静岡で、おでん(竹輪も含む)を食べたことがあります。

 煮汁は、100年以上継ぎ足して使っているという老舗でしたが、う
なぎのたれかと見まごうばかりの醤油色。都内のおでん屋さんとか、セ
ブンイレブンのおでんは、煮汁の色は薄いので、ちょっと驚きでした。

 勿論、味は、今でも憶えているくらい美味しい。御飯に載せて食べる
には、御飯がバラバラになりそうで、どうも、御飯と一緒に食べるべき
でないと思っております。これは、やはり、酒でしょう。おでんとして
の竹輪は、確かに製法が阿漕ですが、マカロニと同じように、煮汁を含
みやすいのではありますまいか。

削除キーspace space

fruits1 レモン 2000/12/14 11:22:49
[No.17]くやしい〜
KNさん聞いてください!
いろいろ調べてやっと一昨日買おうと思った株は
石原産業だったのです。バイオに進出をねらっている
という社長の記事を見て、業績はかなり悪いけど、社長
がおもしろそうだから、いけるかもと決心をして、まさに
買おうとした瞬間から、株価が上がるわ、株数がふくれるわ
なんだこれは!って思っているうちに、174円から192円に
なってしまったのです。私が四日間考えたのはいったいなに
だったのだ〜。ばかばかしくなってやめました。ちゃんとした
理由があるわけでもなく、だれかがあおっているようです。
だからきょうは別の株をかいます。なにもいい事なかったよ〜

削除キーspace space
space
fruits3 KN 2000/12/14 17:06:43
[No.17 - 1]Re: くやしい〜
> KNさん聞いてください!

はいはい。

> いろいろ調べてやっと一昨日買おうと思った株は
> 石原産業だったのです。バイオに進出をねらっている
> という社長の記事を見て、業績はかなり悪いけど、社長
> がおもしろそうだから、いけるかもと決心をして、まさに
> 買おうとした瞬間から、株価が上がるわ、株数がふくれるわ
> なんだこれは!って思っているうちに、174円から192円に
> なってしまったのです。私が四日間考えたのはいったいなに
> だったのだ〜。ばかばかしくなってやめました。ちゃんとした

さすがですね。着眼点がすばらしい。株は生き物で、思うようには
いきません。今は、下がる相場で、下がる前に売り、下がりきったと
ころで買うという方式を研究してるところです。

先日、昨年買った証券会社からカレンダーが届きました。また、
米ができた頃にはお米券も送られてきたし、うれしいものです。


今は、中低位株に集中しているようですね。Jエナジーも
そうです。10単位買うと、1時間ほどで、20万ほどになるで
しょうから集中しますね。

削除キーspace space

fruits1 一久 2000/12/13 21:51:11
[No.16]読書ノート
宮城谷昌光 「 子産 」

新しくみつけた古本屋に入ったら、この本がおいてあった。宮城谷氏の
時代物は全部読み終えたとおもっていたのに、子産なんてあったっけ?

と思いながら買ってみると、今年の10月10日の発売であった。最近
ではこういう新刊を早期買い上げて売る中古本屋というのがあるとは聞
いていたが、これがそうかと感心し。

朝鮮の歴史(三省堂) & 物語・朝鮮の歴史 池明観著

朝鮮史をやってみようと思って、とりあえずこの二冊を読みました。

といっても、日韓関係がどうたらというのが知りたいのではなくて、
朝鮮独自の歴史、とくに英雄伝に類するものを読みたいと思ったので
す。

しかし、これはなかなか厄介なことです。

どうしても日本との関係に囚われてしまっていて、独自色のある書籍
は数少ない。

そんな中では、三省堂のほうは結構いい線いってると思う。以前、中
学か高校の韓国の教科書を読んだことがあるけれども、これはつまら
なかった。日本の教科書も面白くないとよく言われるが、韓国のそれ
のほうがさらにひどいとおもった。

進歩的とかいわれる人は、英雄の歴史より民衆の歴史を、とかいいだ
しそうだけれども、私にいわせれば民衆の歴史というものは存在しな
い。民衆の中の英雄の歴史があるだけだ。つまり、詳しくみていけば
民衆ひとりひとりに英雄談があるのだ。

話がそれた。

よその国なり民族なりを好意的に理解する最良の方法の一つは、相手
の国の英雄を知ることだと思います。

進歩的文化人とよばれるような歪んだインテリは別として、自分の国
の英雄のことを目の前の外国人が知っていたら、悪い気はしないのが
世界共通の人情というものでしょう。

ましてや、日本人は英雄伝説が大好きな国民です。西郷がナポレオン
とワシントンを尊敬していたとか、伊藤博文がビスマルクを気取って
いたとかいう話は有名です。

世界中がジンギスカンのことを嫌悪していた時代においても、日本だ
けは英雄として扱ってきました。敵味方を超えて日本人は英雄を愛す
る風を持っているのです。

そこで、朝鮮英雄列伝とでもいった本がないものか。李舜臣以外の英
雄ってほとんど知られていないと思うのです。朝鮮の英雄の話も興味
をひくに違いないのですが。

削除キーspace space

fruits2 KN 2000/12/13 17:48:32
[No.15]狂牛病、遺伝子操作トウモロコシ
[狂牛病、遺伝子操作トウモロコシ]

 欧州では、狂牛病で大騒ぎのようです。また、遺伝子操作した食品も
ようやく問題点が明らかになりはじめています。

 何れも、自然の摂理を人の手で変えようとしたもので、神というか、
自然は許さない。人間の知恵は浅はかなものです。


 東京のアパートの近くに、気功をやっている人がいる。(会ったこと
はないが)一時、TVに出演してました。病気をきっかけに、野菜に火
を通さずに食べ始めたそうで、10年もしたら、超能力が現われ始めた。
いわゆるテレパシーです。オーストラリアの原住民のアボリジニも、そ
ういう能力を持っているそうですが、どうも食べ物のようですね。自然
の恵を、火を使わずに食べたりすると、人間が本来持っている能力が現
われてきそうです。縄文人はそうじゃないかな。


 人間は、火を使うようになって、失ったものがある。大量生産するた
めの技術も、何かを犠牲にするか、失わせるものがあるのではないでし
ょうか。室町時代に現われたカンナも、大工さんの能力を落としてしま
ったそうだし。

 PC−VANの市民で、KENさんは、遺伝子操作した食品は問題無
いと言われてましたが、私などは、やはり・・・、と思ってしまった。


 スーパーのダイエーは、光も影もある。地元に進出した時などは、近
くのスーパーの店員を引き抜いたりしたそうだし、秋葉原のラオックス
もダイエーがパソコンを売出そうとした時に、引き抜きがあった。陰で
泣いている人がいる。採算がとれなければ、閉店します。縮小するわけ
でもない。本当の顧客のことを考えていない。泣いている人も広い意味
での顧客なのですが・・・。

 牛丼の吉野屋は、早い、安い、旨いで傾いて、更生法が適用されまし
た。20年後の今になって上場しましたが、旨い、早い、安いに方針が
変更されていた。味噌汁は、インスタントでなくで、元に戻したし、牛
丼は、隠し味にワインが入っているそうです。

 安さだけを見ていると、インスタント味噌汁まで品質を落としてしま
う。これだと、残念ながらエサに近くなる。


 ダイエーも、吉野屋風に、顧客の利益、社会的な貢献、その次くらい
に安さを持ってくると、立ち直りは早いと思いますね。


 牛は、促成栽培の餌は与えず、草のみで健康に育てて、彼らの自然の
摂理を壊すべきでない。そして、遺伝子操作も同じです。大量に安売り
する意識が突出すると、結果的にはとても高いものにつく。

削除キーspace space

fruits4 レモン 2000/12/12 12:31:59
[No.12]800件です
今日あけて驚きました。
800件めでした。
何かいいことあるかも
そうだ株を買おう
今日はいいことあるかも

私のところはダイエーとそごうと新鮮館がメインの
商業施設です。両方つぶれるとえらいことになると
心配していましたが、今のところどちらも大丈夫です。
そのうえ、オリエンタルホテルが売却されるというので
一年前は皆浮き足だっていました。神戸市が開発した
住宅地だから、なんらかの歯止めは有るかとは思って
いましたが。

そごうの良さは、高いけど品質は信用できる
ダイエーの良さは、いろんな物があって、大量生産の
         メーカー物は安い
新鮮館の良さは、魚、野菜の日持ちのしない物が安い
        が、選眼力が必要、量も多すぎる

一主婦の立場として、みんなな良くなるように、日替
で、いろんな店で買い物をするようにしています。
ききめは無いでしょうけどね。

削除キーspace space
space
fruits2 KN 2000/12/13 16:49:17
[No.12 - 1]Re: 800件です
[株式]

>今日あけて驚きました。
>800件めでした。
>何かいいことあるかも
>そうだ株を買おう
>今日はいいことあるかも

 米大統領はほぼ決りのようで、株価も、ようやく底を打ったようです。

 ゴアさんは、”見下したような態度”をしなければ当選したのでしょ
うが・・・。残念だろうけど、米国民はバブル的な景気の良さを選択し
なかった。賢明な選択と思いますね。

 ナスダックは、45%近く下げたのではないかな。民主党はバブルを
作ったけど、この1ヶ月で戻してしまった。米経済にとっては、長い目
で見て良いかもしれません。


 昨日買ったなら、何でもこれから上がるのではないでしょうか。

 日揮は、中間決算が発表されてまた上がりましたね。900円まで、
あと、15円まで迫りました。しかし、手掛けやすい株だね。しがらみ
が無いのかスイスイと上がっていく。朝30分は売りが出て、その後に
買うとグングン上がっていきます。

削除キーspace space

fruits5 一久 2000/12/12 23:44:41
[No.14]新庄が逝く
新庄アメリカへ

力不足だという懸念は大いにあるけれども、新庄はどちらか
といえば逆境でこそ力を発揮するタイプ。

阪神とトラファンは、彼を甘やかし過ぎていた。アメリカで
もまれることによってこそ真価を発揮するやもしれぬ。

掛布氏か誰かが言っていた。新庄のスイングは確かに一流の
ものがある。だからこそ監督が何人代わっても、皆、新庄、
新庄といってくれるのだ。だが、そこからさきの何かが足り
ない。だから一流の打者になりきれない、と。

物足りなさを生み出しているものとは、阪神ファンの声援と
いう名の甘やかしであると私は思っている。

削除キーspace space

fruits5 一久 2000/12/12 23:43:30
[No.13]新庄が逝く
新庄アメリカへ

力不足だという懸念は大いにあるけれども、新庄はどちらか
といえば逆境でこそ力を発揮するタイプ。

阪神とトラファンは、彼を甘やかし過ぎていた。アメリカで
もまれることによってこそ真価を発揮するやもしれぬ。

掛布氏か誰かが言っていた。新庄のスイングは確かに一流の
ものがある。だからこそ監督が何人代わっても、皆、新庄、
新庄といってくれるのだ。だが、そこからさきの何かが足り
ない。だから一流の打者になりきれない、と。

物足りなさを生み出しているものとは、阪神ファンの声援と
いう名の甘やかしであると私は思っている。

削除キーspace space

fruits1 さくら 2000/12/12 00:25:48
[No.11]ダイエーをたすけちゃおう!
ダイエー救済方法


不振続きのダイエーをどうすれば救済できるか考えてみよう。


1.店舗の二階をバイキング・レストランにする。

ダイエーに限らず、スーパーの二階は閑古鳥が鳴いてい
ることが多い。ここに巨大な食べ放題の店をつくるのじ
ゃ。男性1500円、女性・子供1000円。

食材はスーパーの余り物がいくらでもあろうから、これ
を引き取ってやればスーパーも助かる。

特に子供向けにはプリンやアイスのサービスを忘れずに。
ジュースやお菓子もいっぱい並べよう。

みんな期限切れ直前のやつでよいのだから。


2.ミノさんに出資する

ミノさんの番組のスポンサーになって、スポンサー権限
でその日に放送する食材を教えてもらう。

ミノさんコーナーを設けてその日放送された食材を提供
すれば売上増まちがいない。


3.新製品専門コーナーを

新製品だけを販売するコーナーを作る。ダイエーの顔を
生かして、メーカーに圧力をかけ、新製品を納入させる。

腐ってもタイ、大口納入先であるダイエーに睨まれれば
従わない企業はなかろう。

そのかわり、従来してきたような仕入れ値への値下げ圧
力は緩和してやろう。

削除キーspace space

便利パックへ