〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1387/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/ 6/16(Mon.)  22:23  (  5)
藪内さとし     一久
★内容
藪内 さとし 作品紹介のHPです。

http://www.uwamuki.com/j/indexJ.html

 「イヌも歩けば」がとくに面白い。


#1388/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/ 6/22(Sun.)  23:20  ( 20)
では、行ってきます     一久
★内容
明日から入院。

 心臓カテーテル検査とやらもするらしい。

 インターネットはできないので、二週間ほど連絡不能に
なりますだ。

 海遊館の横に出来た、なにわ食いしん坊横町に行ってきた。

 あまり大きくないが、有名店が多く、なかなか質は高い。

 「ポン焼き栗」をお土産に買って帰る。 大きいのと小さいの
があるが、小さいほうが栗の風味が勝るようだ。

 天津焼き栗よりも大きめの栗を、鬼皮が爆ぜるまで焼いた
焼き栗。

 サントリー・ミュージアムの「バルビゾン派から印象派」は規模
も小さく、あまり大したものではなかった。



#1389/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/ 6/24(Tue.)  22:43  (  1)
病院で     レモン
★内容
一久さんはおとなしく検査を受けているのかな?


#1390/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/ 7/ 5(Sat.)  17:47  (  4)
掲示板「NJD政治討論」まもなく閉鎖     S1
★内容
 
 掲示板「NJD政治討論」が、まもなく閉鎖となるようです。
 既に、各ボードの新規受付は6月で終了したとか。
 「2ちゃんねる」的に荒れてきたのがちょっと気になっていたけど、
閉鎖は残念ですね。またひとつ面白い掲示板が消えてしまう。

[ コメント数 1 読む(F1390) ]

#1391/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1390 ***
★タイトル (********)  03/ 7/ 6(Sun.)  21:38  ( 11)
Re:1390 知らなかった!     レモン
★内容
どうかと思う人もおられましたが、時々は読みにいってました。
そうなんですか、残念ですね。

本気に政治的な発言をしようと思ったら、e国会に登録しなければ
ならないでしょうね。
そこまでする覚悟はできてないし。
少しいろいろ当たってみようかな?

S1さん、空色の掲示板でS1さんに謝ったの読んでいただきました??
やっぱり株はS1さんの言われるように博打だということ。
これからも率直なご意見を聞かせてください。


#1392/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/ 7/ 7(Mon.)  23:59  (  4)
一久さん未だかな?     レモン
★内容
2週間ですんなり帰してくれないのかな?
そろそろ年齢不詳の一久節が聞きたいころです。
待ってま〜す!!

S1さん 書き込みありがとうございました!!

#1393/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/ 7/10(Thu.)  16: 7  (  7)
NJD     レモン
★内容
新しい掲示板ができているようなので行って見た。
心と政治 となっていましたが、入っている人が変わらないので
書かれている内容も替り映えしない。
あたりまえの事ですが掲示板は参加している人で決まる。

振り返って、じゃ、我が空色の窓はどうなのか??

あまり難しく考えないことにしよう。(-_-;)

#1394/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/ 7/12(Sat.)  14:20  (  8)
掲示板は実生活の延長     KN
★内容
 食べ物のネット販売で有名な美味しックスでは、ダイレクト
コミュニケーションの延長と捕らえているようです。

 面識のある人が使うと便利ですね。不特定多数の2チャンネル
など、さまざまな人が書き込んでいて、話題から外れそうな
メッセージにいちゃもんつけるような人もいる。ご本人こそが
外れているのが分からない。

 off会を頻繁にひらくのが、最善かな。

[ コメント数 1 読む(F1394) ]

#1395/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/ 7/14(Mon.)  23:41  (  2)
三週間経ったのに     レモン
★内容
ひどかったのかな?
生活習慣病は簡単には治らないから時間がかかるのかな?
一久さん、ガンバ!!

[ コメント数 1 読む(F1395) ]

#1396/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1394 ***
★タイトル (iti@msi.)  03/ 7/18(Fri.)  21: 7  ( 18)
Re:1394 ウクレレ漫談講座     一久
★内容
以前、マキ・シンジ 氏のウクレレ漫談講座 NHKテレビで、最優秀賞
を取った投稿作品があった。マキ氏も絶賛していたものだ。

こんな内容だったと思う。

♪ となりの奥さん噂が好きで

    あっちでペラペラ こっちでペラリ

    近所のことは何でもわかるが

    自分の評判、わからない 〜

   あ〜あ〜〜、やんなっちゃうな、あ〜あ〜〜驚いた ♪






#1397/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1395 ***
★タイトル (iti@msi.)  03/ 7/18(Fri.)  21:23  ( 37)
恥ずかしながら、帰ってまいりました !     一久
★内容
糖尿よりも、心臓のほうで手間取りまして、大幅に遅れて
しまいました。

「2ちゃんねる」の管理者に、400万円の損害賠償命令がでた
そうで。。。

もっとも、裁判官にネット掲示板のことが理解できるのだろう
か、という疑問もあるのですが。。。

とくに最近の判決は、上告審でひっくり返ることも多いようなので。

裁判といえば、ロースクール制度についてですが、新制度導入後
には、司法研修は廃止になるのだろうか ?

どうも、そんな話は聞こえてこないのだが。。。

アメリカには、司法研修のような制度はなく、国家試験に合格すれ
ば、ロイヤーになれるそうな。

そうであってこそ、ロースクールに司法研修的な機能を期待できる。
国家試験に合格するのは当たり前。その後の活動に必要な能力を学校
で身につけさせるのだ、というふうになるからである。

司法研修制度を残せば、司法試験は検収書への入学試験的性格を残す
ことになる。

そうなれば、ロースクールは皆、受験予備校となってしまう。

司法試験に合格するためだけの学校になるだろう。

とくに、低位の学校ほど、受験一辺倒にならざるを得ないので、受験
馬鹿の裁判官・弁護士・検事を増やすことになるだろう。

つまり、改革は大失敗する。

より世間しらずで、知能の低い、しかし受験テクニックには長けた
法曹を大量生産することになるだろう。


[ コメント数 1 読む(F1397) ]

#1398/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/ 7/18(Fri.)  22:47  (  4)
やばいかなと思ってました。     KN
★内容
 良かったですね。

 一病息災で、お願いしますね。



#1399/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1397 ***
★タイトル (********)  03/ 7/18(Fri.)  22:58  (  9)
Re:1397  退院おめでとうございます     S1
★内容

 まずは退院おめでとうございます。
 完治には時間がかかるでしょうが大事になさってください。

 私も先月人間ドックに行ってきて、右の腎臓に石があると
 言われました。痛みも血尿もないようだから、特に治療の
 必要はないと言われましたが、不安なことは確かですね。

 お互い健康には気をつけましょう。
 常連のみなさんもね。

#1400/1400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/ 7/19(Sat.)   7:44  (  2)
#1399     S1
★内容

  「おめでとう」とは普通言いませんね。
 ことばを知らずすみませんでした。

[ コメント数 2 読む(F1400) ]

[ ( タイトル一覧#1381-1400 | メッセージ#1399 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ | タイトル一覧 ) ]

番号またはコマンド=