〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1453/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  20:34  ( 31)
民主党に騙されようぞ     一久
★内容
あしたは選挙

 どうしたもんかと考えた末に出した結論は、民主党にだまされて
やろうというものです。

民主党のマニフェストなるもの、一応読みましたが、評判どおりの
”評判倒れ”物です。

 こんなものの実現を誰が信じるというのだろうか、というものです。

 しかしながら、政治を面白くする為には、やはり政権交代はあった
ほうがいい。 そのために、あえて管氏に騙されてやろう。

 そのように考える人が多ければ、下馬評に反して民主党政権の
誕生もあり得る。

 民主党に政権を任せることは、非常に危険であるとは思うけれど。

【それにしても。。。。】

 民主党のCMで、BGMに「第九」が流れているが、エヴァンゲリオン
世代にとって「第九」は終末世界の表現なのだけれど。。。。

あれではまるで、民主党政権と管氏が日本を滅亡させる、と言っている
ような印象を与えてしまう。

 管氏のまわりには、どうやら若い人がいないようだ。老人達の持つ
イメージで、「歓喜の歌」を採用したのだろうが、若年層には逆効果で
ある。

 そのことが、管氏や民主党首脳には判っていないということが、怖い。


[ コメント数 1 読む(F1453) ]

#1454/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  20:35  ( 22)
グレープフルーツ     一久
★内容
グレープフルーツの食べ方

 1、 上と下の二カ所を、水平にスライスする。

    頭とお尻を切り取られて、グレープフルーツは、ダルマ落としの
    胴みたいな形になる。

 2、 皮に縦の切り目を入れ、それを起点に厚皮を剥く。 厚い皮さえ
    取れればいいので、いい加減な剥きかたでよい。

 3、 縦に半分に切る。

 4、 リンゴで言うと芯にあたる部分を、「V字」に切り込みを入れて
    切り取る。

 5、 端の小袋から順番にかぶりついていく。


 このようにすれば、果肉を全部たいらげることができます。

 苦みもほとんど感じません。



#1455/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  20:36  ( 59)
徴兵制考     一久
★内容
徴兵制の代わり

 政府は徴兵制の復活を狙っているぞ、と煽動する者もいれば、
最近の若者の性根を叩き直すために徴兵制を、という酔っぱら
いもいる。

 冗談ではない。

 徴兵制などを採用すれば、自衛隊の士気が低下してしまうでは
ないか。 志願制であればこそ、高いモラールを保てるのだ。

ましてや、この近代兵器の時代に、徴兵制による大兵力なんぞが
なんの役にたつというのだろうか。

 ということで、政府の陰謀説は馬鹿げている。

 若者の性根を叩き直すのも、自衛隊にとっては迷惑な話だ。

 そんなに若者の為を思うのであれば、徴兵制の代わりに、「徴学
制」を強いたらよかろう。

 「徴学制」とは、所定の年限、学校生活を強制することである。
つまり、高校・大学の義務教育化である。

 大学はともかく、高校の義務化は、今となっては不可避であると
思われる。

 高校中退者の社会的フォローがほとんど出来ていないからだ。

 また、高校教師のプロ意識の低さも改善できるだろう。

 とくに公立の高校教師は、自分が金をもらって人に教えていると
いう認識を十分に持っていない場合が多い。

公立だろうが、義務教育でなかろうが、教える側のプロとして、生
徒に成果を挙げさせる義務が教師にはあるのだ、という自覚に欠
けている。

 これは、義務教育でもなく、完全な自由契約に基づく私学でもない
という、中途半端な形態のもたらす、最大の悪弊である。

 高校教育を義務化すれば、少なくともこのような馬鹿げた事態は
なくすことができる。

 とはいうものの、できるだけ今ある施設を使って高校義務化を実現
しなければならない。経費節約のために。

 だから、現行の中学・高校の関係はそのままにして、高校受験の
ありさまだけ、少し変えることになる。

 中学三年の終わりに、全国一斉テストを行い、成績優秀者から順に
好きな高校へ進学できる。

最低の成績の者でも、どこかの公立高校へ進学できる。ただし、補講
が義務づけられることになるが。

 




#1456/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1453 ***
★タイトル (********)  03/11/ 8(Sat.)  21: 5  (  5)
Re:1453     レモン
★内容
民主党政権が出来れば、社民党が政権に入るのだと土井氏がTVで言っていた。

管さんに騙されようと思った人も、社民党が政権に入ってわが党の考えを
実現するのだと言うのを聞いて、止めたって思うでしょう。

退陣していただきたい人がのこのこ出てくるのなら絶対に民主党には入れない!!

[ コメント数 1 読む(F1456) ]

#1457/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1456 ***
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  21: 9  ( 12)
Re:1456 ありゃまあ。。。     一久
★内容
しかし、土井さん、民主党のマニフェストを読んでいないのだ
ろうか ?

憲法改正とか、北朝鮮に強い氏姓で、とか、強い日本を作る
だとか。。。

到底、土井氏と社民党には受け入れられない内容が多いように
思えるのだが。

さて、そうなったらなったで、管氏の度量が問われることになる。

かつての村山氏のように、野合してでも政権に固執するのかどうか。


#1458/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/11/ 8(Sat.)  21:26  ( 11)
社民党     S1
★内容

 社民党は、村山時代に自衛隊を認めた。
 今では、「非武装中立」を声高にいう人もいない。
 今後も、あの党は変わっていくだろう。

 民主党単独で過半数はとうていとれそうにないのだから、民主党政権では
社民との連立は必然だろう。
 私は、それでもいいと思う。
 とにもかくにも政権をとらなければ政策の実現はないのだし、政権をとれ
ばとったで現実と戦うことになるのだし。

 私は、場合によっては共産党が入閣してもかまわないとさえ思っています。

#1459/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/11/ 8(Sat.)  21:41  ( 10)
#1458 補足     S1
★内容

 私はむしろ、公明党なるカルト集団が与党でいることの方がたえがたい。
 あの支持団体はオウムや統一教会とどこが違うというのか。
 いや力がつよいだけもっと始末が悪い。

 創価には知人がいるが、キリスト教を邪教と言ってはばからなかった。
 
 私の父の墓は、創価と違う宗派の寺にある。
 私の義兄とその家族は、イスラミックだ。
 姉一家は、キリスト教が国教の国に住んでいる。
 宗教に偏狭な輩に、国政を担って欲しくはない。

[ コメント数 1 読む(F1459) ]

#1460/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1459 ***
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  21:50  ( 11)
Re:1459比例代表を無くせば     一久
★内容
比例代表制度を無くせば、カルト宗教政党も、極端に非現実的
な共産党・民社党も、消えて無くなる。

これらの特殊な組織票に頼った政党が力を持つのは、比例代表
や中選挙区制度のもとでのこと。

ナチスがそうであったように。

普遍的な支持を得なければ、小選挙区では勝てない。マニアの
票だけでは勝てないのが小選挙区制というもの。



#1461/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  22: 4  (  2)
ちょっと、実権です。     一久
★内容
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iti9/public_html/graphics/oze.jpg

映るんだろうか?

[ コメント数 2 読む(F1461) ]

#1462/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1461 ***
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  22: 7  (  1)
Re:1461     一久
★内容
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iti9/gallery-set/1052140273/index.html
これだとどうか?

[ コメント数 2 読む(F1462) ]

#1463/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1462 ***
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  22: 9  (  1)
Re:1462     一久
★内容
/public_html/graphics/oze.jpg/


#1464/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1461 ***
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  22:11  (  1)
Re:1461     一久
★内容
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iti9/public_html/graphics/oze.jpg/


[ コメント数 1 読む(F1464) ]

#1465/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1464 ***
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 8(Sat.)  22:13  (  3)
Re:1464     一久
★内容
あきまへん。

風呂入ってネヨ。


#1466/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/11/ 9(Sun.)   9:40  ( 10)
Re:1453  エヴァンゲリオン世代って     S1
★内容

 エヴァンゲリオン世代って、現在20代前半くらいかな?
 う〜ん、まあ、棄権が一番多い世代かなあ。
 国の将来を考えても、それくらいの人たちにもっと政治に関心持って
欲しいけどね。

 ガンダム世代が30代半ばから後半。
 ヤマト世代が40歳前後。
 巨人の星&あしたのジョー世代が40代半ばから後半くらいですかね。
(十羽ひとからげにレッテル貼りすんな!俺はそんなアニメみてなかっ
 たぞ!という人もいるだろうが。)

#1467/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/11/ 9(Sun.)   9:45  (  4)
#1466 補足     S1
★内容
 
 私も、いいトシをしてエヴァンゲリオン観てたけど、メインのファン層
からはずれた人は含めないんですよね。
 私は、テレビ放映時10代、まあ中学生くらいだった人が○○世代と
いえるのかなあと考えて定義づけしました。

#1468/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  03/11/ 9(Sun.)  10:51  (  3)
#1466 補足2     S1
★内容

 しかし、マンガやアニメの持つ影響力を軽んずるつもりはないが、
人気作品に終末の歌として使われたからって、名曲「第九」に対し
短絡的に終末のイメージを持ちますかね。

[ コメント数 1 読む(F1468) ]

#1469/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 9(Sun.)  21:27  ( 34)
選挙の人出     一久
★内容
結構、人出があったようだ。

朝食に出来立てのパン屋に行こうとすると、道をひっきりなし
にお年寄りが通っていく。

ウォーキング感覚で、二人、三人と小学校に向かっていくようだ。

 なんだかんだといって、やはり選挙は最大級の大イベントなのだ。

 いっそのこと、投票所の前に屋台を出したらいいのに。

 くだんのパン屋も、いつもの日曜日とうって代わって、朝から忙し
そうだった。

 _________________________

 NHKの速報番組のなかで、管氏が選挙前の議席数を割ったら、
自民党は政権を放棄すべきだと言ったとか。。。。

 はて、なんかの間違いだろうなぁ。。。いくら管氏が馬*でも、そこ
まで落ちぶれてはいない、と信じたい。

 最大多数派が政権を担当するのは、憲政の常道。さらには、有
権者に対する義務である。

 管氏の言ったというような理由で、政権を放棄するなどということが
許される訳がない。 言語道断とはこのことだ。

 だいいち、最大多数派が政権を投げ出したならば、残った弱者同盟
でまともな国家運営ができるとでもいうのか。

 管氏は、正気を失っているとしか思えない。




#1470/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1468 ***
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 9(Sun.)  21:36  ( 20)
持つと思いますよ     一久
★内容
イメージとは短絡的なものだから。

短絡的、というよりも、感情的・感覚的なものというべきか。

名曲かどうか、などとは関係がない。

頭ではなく、心の問題だから。

そういえば、私は、「ハーディズ・ナイト」を聞くと、ツルベイ
のTV番組「突然ガバチョ」を思い出すし、「ヘルプ」を聞くと
「お宝鑑定団」を思い浮かべる。

両方とも、ビートルズの「名曲」です。

ネスカフェのCM曲も、なんかの映画(社会運動をやってる女性
が主人公だったと思う)の曲だったんじゃないかな ?

「料理の鉄人」の曲も、なんかそんなんだったような。

「地獄の目次録」もワーグナーかなんかじゃなかったっけ?


#1471/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 9(Sun.)  22: 4  ( 20)
設定 (少しだけ) 変更     一久
★内容
掲示板の設定を変更しました。

タイトル表示を、5 から 10 にしています。

もっと以前から変えようとしていたのですが、管理パスワードを
忘れてしまった。

いろいろと、入力して、ようやく正解を引き当てることができました。

ついでに、本文記入を「必須」にしました。

これで、タイトルだけ入力した時点でUPされてしまうミスが起こら
なくなるはずです。

あ、そんなヘマをやるのは、私だけだったか・・・(~_~;)>

追伸:

おっと、タイトルを入れていなかったので、刎ねられた。



#1472/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/11/ 9(Sun.)  22:33  (  8)
英語の掲示板に、写真あり     一久
★内容
英語オンリーの掲示板を覗いてみてください。

先日、失敗したテストの続きをあそこでしてみました。

なぜか、自分のHP上の画像を表示しないので、西穂高山荘の画像
を拝借しています。

画像が大きいので、ちょっと時間がかかるかもしれない。


[ ( タイトル一覧#1453-1472 | メッセージ#1471 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1473 | タイトル一覧#1473-1492 ) ]

番号またはコマンド=