〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1712/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1711 ***
★タイトル (********)  05/ 2/25(Fri.)  22: 5  ( 14)
Re:1711 残念ながら、、、     一久
★内容

バナーのようなものはありません。。。。。m(__)m

なんせ、いたってシンプルなことをウリにしているHPですので。

画像を入れたりしているのは、私のお遊びで、本来顰蹙ものなのかも
しれない。

字だけでいいッス。

「シンプル イイッス ベスト」


お後がよろしいようで。。。。。


[ コメント数 1 読む(F1712) ]

#1711/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1710 ***
★タイトル (********)  05/ 2/25(Fri.)  17:52  (  6)
Re:1710 私の方でも、     Kyomi
★内容
一久さんのところを Fellowship にリンクさせていただきたいのですが、
リンクバナーのようなのはありますでしょうか?こんなふうなものなん
ですが。
http://park3.wakwak.com/~kyomi/img/kyomlogo.gif
(88×31)
gifでもjpgでもいいのですが。


[ コメント数 1 読む(F1711) ]

#1710/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1707 ***
★タイトル (********)  05/ 2/24(Thu.)  20:43  ( 20)
Re:1707 ありがとうございます。     一久
★内容

「どのボードでもリンクOK」ということはHPを読んで知って
いたのですが、掲示板となるとどうかと思いまして確認させても
らった次第です。

快諾、ありがとうございます。

では、近いうちに当HPの変更をいたします。

SIさん、NKさん、レモンさん、源氏さん、etcさん、

月に一本は映画をみましょう。

いっそTVを見ない生活にすると映像に対する飢餓感が出てきて
映画に対して貪欲になれます。

六十歳以上は、いつでも千円均一で観ることができます。

六十歳以下でも、毎月一日(地域によって変動あり)は千円です。

http://www.howl-movie.com/story/images/story_image1.jpg

[ コメント数 1 読む(F1710) ]

#1709/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1708 ***
★タイトル (********)  05/ 2/24(Thu.)  16:59  ( 10)
Re:1708 不具合>修正しました(最新版)     Kyomi
★内容
最新版をバージョン1.47として更新しました。

どうも大昔(20世紀)からあった不具合のようなんですが、今までまったく
遭遇せず、気づきませんでした。(_ . _;

ついでに、画像にpngを加えましたので、gif/jpg/pngが表示できるように
なりました。音楽ファイルも、mp3を加え、midiとmp3が再生できます。

Kyomi
http://park3.wakwak.com/~kyomi/cgi/kbbsj/


#1708/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1706 ***
★タイトル (********)  05/ 2/22(Tue.)  17:40  (  6)
Re:1706 ありゃ、タイトルに不具合が・・・     Kyomi
★内容
どうやら、タイトルで、2つ以上半角スペースが連続して使われ、かつ、
確認ボタンで投稿された場合のようです。INCM(オートパイロット)で読む
とスペースに変換されてしまうため、気づきませんでしたが、前からあっ
たようですね。(アセ)ちと調べます。

Kyomi


[ コメント数 1 読む(F1708) ]

#1707/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1706 ***
★タイトル (********)  05/ 2/22(Tue.)  17:37  (  9)
Re:1706 リンク>あ〜、構わないですよ     Kyomi
★内容
私のところは、どのコーナーも別々にリンクしていただいて構わないです。
映画ボードはここです。
http://park3.wakwak.com/~kyomi/cgi-bin/mps/kbbsj.cgi

htmlのタグを使うと、これ↑のように、最初に出るテロップのスペースに
各リンクを置くこともできます。複数ボードがある場合や、ホームページ
は不要だけど掲示板は設置したいという方の場合、便利に使えます。

Kyomi


[ コメント数 1 読む(F1707) ]

#1706/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1705 ***
★タイトル (********)  05/ 2/21(Mon.)  20:36  ( 23)
Re:1705 一安心、、、、ついでに、お願い  (^^ゞ     一久
★内容

サポート再開ということで、一安心。 ありがたや ♪

ついでに、厚かましいお願いをひとつ、聞いてはもらえないでしょうか?

今日、「ハウルの動く城」を観てきましたんじゃがの、これを機会に、
映画関係の書き込みを再開しようかと思いまして。

といって、EIGA・SIGの掲示板CGIは、やはりどうも馴染めない。

今、開店休業状態の英語掲示板を映画用に換えてしまおうかとも思ったん
じゃが、はて、そういえばkyomyさんのwebにも映画の掲示板があった、
ということを思い出しましてのぉ。

で、あの掲示板へ、うちのHPから直接飛べるようにリンクしてもよろしいで
しょうか。

見た目は、このHPに新たに掲示板ができたような感じになります。

(当HPの「空色の窓:レモンさんのHPにあり」参照)

ハウルの城の出入り口のように、別世界からの入り口が複数できる形になり
ますだ。


[ コメント数 2 読む(F1706) ]

#1705/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1704 ***
★タイトル (********)  05/ 2/20(Sun.)  17:51  ( 20)
Re:1704 サポート     Kyomi
★内容
開発終了して長年たつと、OSやブラウザやその他の変化で時代に合わなく
なる部分も出て来ますので、いつの間にか再開しました。

と言っても、やはり、最新版が基準になりますので、できれば、最新版に
更新していただいた方が安心です。機能的にも、レス時に相手の書き込み
を表示しますので、読みながら書けますし、それに引用符をつけてコピー
もできます。トップにカウンタが出ますので、運営の目安になりますし、
管理者用ツールを入れれば、管理者モードでログのテキスト作成もできま
す。一久さんには、既に他で最新版を使っていただいていますので、設置
も問題ないと思います。(更新前には全ファイルのバックアップをお願いし
ます。)

管理者モードは、実際に入って見てもらった方がわかりやすいと思います。
(私の説明書きはわかりにくいので( ̄△ ̄;)

最初は、管理者モードというのはなく、すべてオフラインで設定ファイル
を編集する仕様だったのですが、途中からオンラインでの設定を作るよう
になり、管理者が別になることも想定して、今のような形になりました。

Kyomi


[ コメント数 1 読む(F1705) ]

#1704/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1703 ***
★タイトル (********)  05/ 2/18(Fri.)  18:22  ( 24)
Re:1703 お久しぶりです     一久
★内容

創造主さま、毎度、お世話様です。

SIさん、kyomiさんは、この掲示板CGIの作者様です。

これからは、SIさんもお世話になると思います。

でも、正式にはサポートも終了したのでしたっけ? (私の知らぬ間に。。。)

ゆえに、まさに「神頼み」(気が向いたらアドバイスしてもらえる)ということに。。。

【板垣退助】

百円札でしたか。

あ、五百円は岩倉具視だったっけ。 前島密とゴッチャになっていた。



http://www.dokidoki.ne.jp/home2/quwatoro/syashin/ryoma06.jpg

関係ないけれど、坂本竜馬の写真です。

五百円札の復活版は「坂本竜馬」でいいんでないかい?


[ コメント数 1 読む(F1704) ]

#1703/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1702 ***
★タイトル (********)  05/ 2/15(Tue.)  18: 6  ( 17)
Re:1702 板垣     Kyomi
★内容
手持ちのを見ると百円みたいです。
http://park3.wakwak.com/~kyomi/img/itagaki.jpg

表示できる画像は、gif/jpg/jpegになっていますが、サーバーで表示でき
るものについては、掲示板スクリプトに拡張子を加えれば表示できます。
最新版(1.46a)では、796行と797行の2行ですが、例えば、png も表示され
たいという場合は、
gif|jpg|jpeg
となっているところを
gif|jpg|jpeg|png
にされればOKです。

一久さん、映画SIGの伝言VANに書かれてたのですね(最近見ました)。私も
PC-VANの洋画ボードに書いてたことがありましたが(違うハンドルでした)、
だんだん新作を見に行かなくなって遠ざかってしまいました。

Kyomi


[ コメント数 1 読む(F1703) ]

#1702/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  05/ 2/14(Mon.)  19:35  ( 13)
板垣退助の五百円札     一久
★内容

五百円銀貨の偽造が後を絶たないようだが、                       
いっそのこと、紙幣に戻したらどうだろうか。

                                                   
http://www.ndl.go.jp/portrait/260_260/427-53/002/0017_r.jpg

紙幣のほうが偽造するのに金がかかるそうだし。

あれ?

板垣退助のお札は、五百円だったけか、百円だったっけか。。。



[ コメント数 1 読む(F1702) ]

#1701/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1700 ***
★タイトル (********)  05/ 2/ 5(Sat.)  21:24  (  7)
Re:1700     S1
★内容
なるほど、オーナーは管理人を自分の管理下におけるということですね。

私はHP作ったことがないので(今のところ必要を感じていない)、とん
ちんかんなことを言っていたかもしれません。

一久さんのご説明は、時間のあるときに読ませていただきます。

無精者ですみません。

[ ( タイトル一覧 | メッセージ ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1702 | タイトル一覧#1720-1701 ) ]

番号またはコマンド=