〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1730/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  05/ 4/22(Fri.)  22:55  ( 18)
HDの容量移動     一久
★内容

やっとできました。

OSの入っている「C」ドライブに、余っている「D」ドライブの容量を
まわす作業。

「ライフボード」とかいう会社のソフトは、まるで役にたたなかった。
サポートもメールだけだし、そのうえいまだに返事も来ない。

メールだけしかサポートをしない会社のソフトは買うべきではない。

今回成功したのは、「ソースネクスト」の¥1980シリーズ、

「パーティション・エキスパート・パーソナル」を使ってのこと。

やすいほうが性能がいいとは、どういうこっちゃ。




[ コメント数 1 読む(F1730) ]

#1731/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1730 ***
★タイトル (********)  05/ 4/25(Mon.)  21:34  ( 27)
45%     一久
★内容

この作業の結果、未使用領域が45%に増えた。

以前は20%を切っていて、デフラグも簡単にできない状況だった。

容量にして13GB以上の余裕。

これで当分の間、もつだろう。


ぜんぜん関係のない話だけれど。。。

「水戸黄門」と「子連れ狼」は、ほぼ同時代の話のようで。

柳生十兵衛が水戸黄門よりも二十何歳か年上で、十兵衛の一番下の弟が
子連れ狼の敵、柳生烈堂。

列堂は十兵衛よりも29歳年下なので、黄門様より数歳下ということになる。

水戸黄門が諸国漫遊した(とされる)のは、隠居してから死ぬまで間のこと。
年齢にして、六十歳から七十歳までの話だ。

ちょうど列堂もそのぐらいの年齢だろう。黄門様と同様の白髪の老人だが、
剣を振るって戦うだけの若さも維持しているから六十前ぐらいではないか。
年齢的にも、ぴったりあう。




番号またはコマンド=