〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1842/1900 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル   06/ 1/19(Thu.)  19:44  ( 28)
A4まで可能な穴開けパンチ     一久
★内容

【結構使える30穴パンチ】


A4まで可能な穴開けパンチを買った。二千円ほどで売っている。
文房具店の、二穴パンチのあるところの、床面すれすれに置いて
あることが多いが、少し大きな文房具店でなら、大概あるようだ。

これを使って、A4印刷したものをバインダーにとじることができ
るようになった。なかなか、よいものです。

一度に全部の穴を開けるのではなく、付属の定規に紙を挟み込んで
固定し、その定規に開けられた凹部に、「六穴パンチ」の凸部をあ
てがって五回、穴あけ作業を繰り返す。

店頭で説明書きを読んだときには、面倒に思えたが、実際にやって
みると、結構簡単で、失敗もない。思っていたよりもずっと、扱い
易い道具でした。

私見ながら、綴じるバインダーは、金属製リングのものに限る。

強度の問題よりも、ページをめくるときの「スベリ」が悪いようだ。
小さい紙なら気にならないようだが、A4サイズだと、かなり抵抗
があるように思う。値段もあまり変わらないようだし。


http://www.carl.co.jp/img/item/pic/GP-30.jpg



[ コメント数 1 読む(F1842) ]

#1843/1900 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1842 ***
★タイトル   06/ 1/19(Thu.)  19:54  ( 11)
印刷してみた     一久
★内容

上のLOGを印刷してみました。 なんの為に? ただ、なんとなくですが...

画像もきれいに出て、なかなかよろしい。

これも、穴を空けて、バインダーに綴じよう。

穴を空けるは、「空ける」が正しいのか、「開ける」が正しいのか。

??? ( °O °;) ???



番号またはコマンド=