〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1997/2000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1996 ***
★タイトル (********)  07/ 2/ 7(Wed.)  19:22  ( 30)
Re:1996 15日以降だった。。。     一久
★内容

【誤発送だった】

テールボックスの取り付けに、バイクセブンという用品店に
行ったけれども、製造会社の誤発送で、間違った部品が送られ
て来ていた。

CB400用の部品は、98年以降のブイテック仕様車と、
それ以前のものとでは違っている。一般的に売られているのは、
ブイテック対応のほうだ。

私のCB400SFは中古なので、95年仕様。ブイテックではない
ので、在庫もなかった。それゆえに、発送待ちだったわけだが、
来たのは、ブイテック用のものだった。

【ちなみに】

ブイテックというのは、エンジンの回転数に応じて、バルブの
数を自動で操作する機構。低速時には2バルブ、高速時には4バルブ
となる。中型ではホンダCB400にのみある機構。

私のように、カッ飛ぶことなどない者には必要ないものだが、
これからCB400を買われる方には、やはりブイテック以降の
ものをお薦めする。

今回同様、すべての部品が、ブイテック以降を対象として作られ
るようになっていくからだ。また、98年以降とそれより前では、
表の名前は同じ「CB400SF」なのだが、メーカーの品番は全く
別のものになっている。意外なほど、互換性が乏しいのだ。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400sf/index.html

[ コメント数 1 読む(F1997) ]

#1999/2000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1997 ***
★タイトル (********)  07/ 2/21(Wed.)  21: 9  ( 22)
ついに、テールボックスが付いた     一久
★内容

【テールボックス付きになった】

ようやく、テールボックスが付いた。

思ったよりも長細くなかった為に、なんかラクダみたいになって
しまったが、便利なことは便利だ。

バイクカバーも、これまで使っていたものでなんとかボックス部分
もかカバーできたし。

バイク雑誌の投稿欄に、ヘルシアを飲んでダイエットしたら、燃費
が良くなった、というのがあった。そうか、燃費が悪いのは、自分の
体重が大きいからなのか、と、いまさらながら気がついた。


http://www.bikebros.co.jp/images/b_catalog/02/102000.jpg


ヤマハのVMAX(ブイマックス)。「直線番長」と異名を取る殺人的な加速が
売りの超個性的なバイク。ジャンル不詳で、同類の車種自体が他に存在しな
いという怪物マシン。


番号またはコマンド=