〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#2/200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  00/12/19(Tue.)  20:18  ( 53)
テスト     一久
★内容
sigの今後について                         一久


最近、いそがしくてインターネット上のメールチェックしかしていなかったんです
が...ついに、誰もが予想していた事態になりましたか....(-_-)

私思うに、事務局提案はすべてよろしからず。

憂さ晴らしに理想論でも述べましょう。

______________________________________

【 理想論 】 RAMの設立を!

旧PC−VANの参加者が大同団結して法人を設立し、インターネット上にSIG形式
の掲示板を設定・運営するべし。法人組織の仮名:「RAM]

会員だけでなく、誰でも、どのプロパイダーからでも読み書きできるものとする。

BIGLOBEという営利団体の走狗であるかぎり、今後も今回のような事態は起こりうる。
また、個人HPは多数のLOGをあずかるには脆弱にすぎる。

複数の人間が資金を提供して設定する掲示板であれば、参加者も増やしやすい(なんせ
複数の人間がオーナーなんだから)し、自分に事情があって活動を止めたい場合でも、
他の会員たちで掲示板を維持できる。

IT革命たらなんたらいうけれども、現在のインターネット上にあるHPはすべて個人
もしくは団体の、趣味または利益の為のものでしかない。ここからネチズンが生まれる
ことはない。

ネット市民は、社会のために場を提供しようとする無償の行為を行うもの達からのみ生
まれる。すなわち、「RAM」から生まれる。


_______________________________________

RAMについての詳細は、私が忙しくなる前にjREKISIの「戦略会議」に書いておいた。興味のあるかたはどうぞ。

年間一万円程度の会費で十人の出資者がいれば、それだけで始めることができるはずな
んですけどねぇ。

オペCUG(まだあるのかな?)で呼びかけてもらえませんかね?

                                                      ↑  過激な...(゜o゜)


余談: ケーブル・インターネットに換えるかどうか迷ってたんじゃが、PC−VAN
       がなくなるのなら、BIGLOBEを続ける理由もなくなるんじゃワイ。
      
蛇足: 日本橋のゲートウェイのドリンク自動販売機の前のパソコンに、ペンギンの壁紙
       が残っていれば、それを書いたのは私。流氷にペンギン親子が乗っている図。

..


#1/200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  00/12/19(Tue.)  20:17  (  1)
aaaaa     一久
★内容
aaaaa

[ ( タイトル一覧 | メッセージ ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2 | タイトル一覧#20-1 ) ]

番号またはコマンド=