〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#203/400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 3/21(Wed.)  22:46  ( 34)
ノーベル賞     一久
★内容
【SIMIN十周年?】

そういえば、今年は、JSIMINの十周年になるのではないだろうか?
去年がそうだったのだろうか? 

文字道理、死んだ子の歳を数えるようなものだが.....


【ノーベル賞の記事】

一週間前どころか、半年ぐらい前の話です。

産経新聞の特集記事で、ノーベル賞のことが書かれていた。その下のコラム風の
ところに、記者が言うことには、

京大の自由な学風がノーベル賞受賞者の数で東大を上回る結果を生んでいる
といわれるが、実際には、京大の四人に対して東大も四人であり、受賞者数
は同じである。

.....とかいうようなことを述べていた。

一見、まともな論文に見えるが、これは詭弁である。

というのは、私の記憶が確かなら、東大の四人のうち、二人は作家としての
受賞であり、もう一人は政治家としての受賞である。

この三人の受賞は、大学の学風とは直接的な関係はない。作家個人の業績と、
政治家としての実績がそのすべてである。

これに対して、京大の四人は、いづれも科学者としての受賞であり、その出
身大学との関係は少なくない。

単に四対四で同数だ、というのであれば問題はないが、学風がどうのという
問題とリンクさせるのは、空虚な屁理屈である。


#202/400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  01/ 3/21(Wed.)  11: 3  (  5)
S1さん     レモン
★内容
Me使っておられるのですか?
どうなんだろう?って思っていましたが、良い点はありますか?
雑誌ではあまり薦めていなかったみたい。

でも新しいからには何か良い点があるはずですよね。
初めて買う一台目にはいいとか。

#201/400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #200 ***
★タイトル (iti@msi.)  01/ 3/21(Wed.)   8:46  (  8)
Re:200 98のほうがいい!     一久
★内容
まったく、同感でござる!

実家の98が入った600Mhzのソーテックのほうが、今使っているMEの700Mhz
機よりも使いやすい。

フリーズの出る度合いも、98のほうがはるかに少ない。

どうなっとんのかのぉ.....


[ ( タイトル一覧 | メッセージ ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#202 | タイトル一覧#220-201 ) ]

番号またはコマンド=