〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#413/500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  01/ 7/28(Sat.)  15:24  ( 32)
痛くない歯医者     KN
★内容

 今、ウィーンという例の歯を削らなくてもいい手法ができ
ているそうで、こういう歯医者ならかかってもいい。

 昔は、患者さんに1、2、3と数えなさいと、数えさせて
おいて、イチ!と言った瞬間に歯を抜いて、意表をついて痛
みを感じさせない人がいたそうです。患者は、イチ、ニ、サ
ンと言って、3で抜くものと思っているから、少なくとも期
待不安がない部分だけ、痛みがへる。

 今は、患部を薬品で溶かすそうで、痛みは全く無いとか。


 今の予算は小泉さんが組んだわけでもないのに、痛み始め
たように株価までが下がり始めている。まるで、歯を抜く患
者に3、3、3と言いなさいと、言ってるようなもの。痛み
3倍かな。薬で不良債権を溶かすか、あっても痛まないよう
にかぶせてしまうような手術法ってないものでしょうかね。


 ちなみに、ウチの市では、緊縮財政に入っている。でも、
町の構造改革が済んでいるので、市の人口も増えるし、穏や
かに回復していくことでしょう。

 市の外側はバイパスが走り、狭い市の中心部に出る必要も
なくなった。駅の裏側の歩道橋も完成し、裏側の団地の利便
性が高まったし、さらに多くの住宅が建設される。地価も上
がるだろうし、人口の増加で、税収も増える。私鉄なみに駅
を増やし、大学も誘致する。市の中心部に残っているのは、
郵便局くらいかな。




[ コメント数 1 読む(F413) ]

#423/500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #413 ***
★タイトル (********)  01/ 8/ 6(Mon.)   0: 5  ( 10)
Re:413痛くない歯医者ですが     源氏
★内容
私も昨年だったか痛くなってきた歯と抜けそうで抜けなくて曲がってしまったような歯を
2本も抜いてしまいました。上の奥歯なのですが、ものを噛むのに不自由するので簡単な
入れ歯を作ってもらってはめております。

総入れ歯になるのは時間の問題かも知れませんけど、まだまだそこまでは行きたくありません。何とか8020運動ほどになりたいのですが・・・・・
その歯医者さんの抜歯も痛みがありませんでした。一度に2本抜いたのではなくて2回に
分けたのですが、いつの間にやら抜けたってな感じ。

その後歯垢の掃除に半年に1度案内が来て通っております。この夏も行かないとならない
のですけど、なかなか時間が取れなくて・・・・
大体通院すると2週間は掛かりますからねぇ。毎日行くわけではないから仕方ないか。

番号またはコマンド=