〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#111/200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  01/ 1/29(Mon.)  12:40  ( 20)
電車事故     KN
★内容

 山手線大久保駅で、エッ?!と、思うような事故が起きた。

 正直言って信じられなかった。仏教で言う、捨身施という、レベルの
高い施しで、実践できる人は、少ない。それらのうち、1人が、韓国人
留学生と聞いて納得がいった。韓国は、まだ、国のかたちは保っていく
ことだろう。


 アホ成人、その後の様子を追跡した番組があって、見ていた。謝りに
行った市長さんが、これほど、自分たちのことを考えてくれているとは
思わなかった。と、発言していた者もいた。こういう大人もいたのだと。

 親の躾が行き届いていないというのが、結論のようだ。

 犬だって、オスワリとか躾るわけで、それが、いつの間にか消えてし
まった。当然、儒教の教えもないに等しい。韓国には、残っていて、日
本は風前の灯か?。




[ ( タイトル一覧#110-91 | メッセージ#110 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#112 | タイトル一覧#130-111 ) ]

番号またはコマンド=