〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1110/1200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  02/ 9/25(Wed.)  20:36  ( 44)
神座 & 今井     一久
★内容
ラーメン 神座

 有名なラーメン店、神座に行ってきました。

 何度も店の前を通ったことはあるが、いつも客が並んでいたので
 入ったことはなかった。

 今日はたまたま開店直後に店の前を通ったら、空いていそうだった
 ので入ってみた。

 店の中には空席があるが、店員がひとり店の前に立っていて、注文
 をここで聞き、前払いで料金も店の前で支払う。

 まるで、客が店の前に行列を作っているときと同じノリだ。

 普通のラーメン、五〇〇円、を頼んだ。

 普通のラーメンのはずなのに、出てきたラーメンには、肉と白菜が
 どっかと乗っていた。

 肝心な味のほうであるが......

 なんか、すき焼きの残りのような風味のするスープ。

 スパゲッティの細いのみたいな麺。 麺自体に味が付けてあるみたい
 だった。

 ひとことで言うと、好みの味ではない。

 ラーメンの美味しいものには、未だに出会ったことがない。神座も空振り
 だった。

 ______________________________

 うどん ・ 今井

 道頓堀の今井に寄ってみたが、例の仲座跡爆発事故の影響で、ビルが
 ダメージを受け、営業不能になっていた。

 建物自体は、ちゃんと建っているのだが、安全性を保証できないほどの
 被害を受けたのだそうだ。

 建て直して、出直すことにしたそうである。



[ ( タイトル一覧#1101-1110 | メッセージ#1109 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1111 | タイトル一覧#1111-1130 ) ]

番号またはコマンド=