〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1199/1200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  02/11/26(Tue.)  21:48  ( 25)
地価と景気     一久
★内容
地価が上がれば

 地価が上がれば、不良債権は減る。

 そうすると、景気も回復する。

 結構な話ではあるが、土地税制をいじったぐらいでは、残念
 ながら、地価は上がらないだろう。

 地価が上がるには、その土地を高値で買おうという人間が存
 在する必要がある。

 その人間は、なんで土地を買うのかといえば、その土地に建
 物を建てて、物を売ったり、部屋を貸したりして投資を回収で
 きると思っているからである。

 その回収が順調に行くには、景気がよくなければならない。

 つまり、景気が良くならなければ、地価は上がらない。

 地価が上がれば景気は回復するが、しかし、景気が回復しな
 ければ地価は上がらない。

 



[ ( タイトル一覧#1180-1199 | メッセージ#1198 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1200 | タイトル一覧#1200 ) ]

番号またはコマンド=