〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1229/1300 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  02/12/17(Tue.)  21:32  ( 37)
人工衛星 飛んだ     一久
★内容
人工衛星飛んだ

 今日のニュースの特集で、東大阪の町工場が人工衛星
 ビジネスに参入しようとしている、という話があった。

 人工衛星を打ち上げるということが先にあって、なんの為
 にそれをするのかを探す、という無茶といえば無茶な企画
 である。

 阪大出の女性がプロジェクトを引っ張っているそうだが、悪
 いが傍目にも秀逸とは言い難かった。

 私ならば、どうするだろうか。

 私ならば。。。。

 「有人・人工衛星をやろう」と言うだろう。

 もちろん、この会社で計画しているのは、50cmぐらいの箱
 でしかないので、有人などとんでもない話だろう。

 しかし、有人人工衛星を打ち上げることのできる国は、今で
 もアメリカとロシアしかない。

 もしも、町工場から有人飛行が可能になれば、世界中の金
 持ちから、注文が殺到することは間違いない。

 いかに安価に、軽量に、安全な有人人工衛星が作れるか、
 それで勝負するのである。

 生きた人間が難しいなら、死んだ人間、つまり、お骨を打ち
 上げるというのもいい。これはすでに外国であったはずだ。

 では、へその緒を打ち上げるとか。

 お骨よりは、へその緒のほうがいいかも。



[ ( タイトル一覧#1228-1209 | メッセージ#1228 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1230 | タイトル一覧#1248-1229 ) ]

番号またはコマンド=