〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1231/1300 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  02/12/18(Wed.)  20:49  ( 40)
ビッグカメラ     一久
★内容
難波千日前 「ビッグカメラ」

 トイレの壁やドアに、「店員の態度が悪過ぎる、もう二度とこない」
 「電車賃を使っても、ヨドバシに行く」というような落書きがいくつも
 あった。

 ビッグカメラの店員の態度の悪さは、私も何度かここで述べたこと
 がある。

 「態度が悪過ぎる」といっても、べつにヤクザみたいな態度をとって
 いる訳ではない。

 ではなにが問題かというと、「売ろうとしない」のだ。

 「ッいらっしゃませ〜ぇ!」と、八百屋の呼び込みみたいな声を出す
 店員はいっぱいいるのだが、いざ買いたい物をカウンターにもって
 いくと、店員が逃げていくのだ。

 目をそらして、いかにもなにか他に用事があるかのように立ち去って
 いくのである。

 まるで、話に聞く北朝鮮の労働者のように、仕事をしたがらないので
 ある。

 こんな店員をまともに相手にしていたのでは、客のほうが腹が立つ。

 私はいまではやりかたを心得て、一番大きなカウンターにしか行か
 ないようにしている。ここには大抵、フロアの責任者クラスがいる為か、
 一応、まともな対応が期待できるからである。

 たとえば、フライトシミュレーターを買うとき、近くのソフト売り場のカウ
 ンターではなくて、中央のエスカレーター前のカウンターにもっていく。

 こうすれば、腹をたてる必要もなくなるというものだ。

 ★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 しかし、ビッグカメラは、売り上げ歩合制を導入するほうが良いと
 思うけども。


[ ( タイトル一覧#1230-1211 | メッセージ#1230 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1232 | タイトル一覧#1250-1231 ) ]

番号またはコマンド=