〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1272/1300 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/ 1/15(Wed.)  20:31  ( 34)
雪の京都     一久
★内容
雪の京都

せっかく真っ白に雪化粧した京都に来たのだ
から、雪の庭園見物としゃれこもう。

美術館の近くの平安神宮庭園に行ってみる。

歩道もすでに雪が積もり、歩くたびに雪が音
をたてる。腹も鳴ってきたし、どこで食べようか
思案しながら神宮へ向かう。


  ぐぐぅっと 新雪踏んで 朝餉かな


平安神宮庭園。大人 六百円。 思ったとお
りの銀世界を満喫できました。笹の葉にも松
葉にも、芭蕉の葉にも雪が降り積もっている。


  笹の葉に てんこもりなる  雪砂糖


小川沿いの小道には、木々の枝が枝垂れかか
り、その葉にたまった雪が、とこどき、どささッ
と落ちこぼれてくる。


  マシマロの 雪崩落ちくる 小川道


結局、四条の「王将」で餃子とエビチリを食べま
した。帰りは阪急・四条河原町から梅田へ。



[ ( タイトル一覧#1253-1272 | メッセージ#1271 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1273 | タイトル一覧#1273-1292 ) ]

番号またはコマンド=