〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1284/1300 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/ 1/23(Thu.)  21:14  ( 29)
健茶王     一久
★内容
血糖値を下げるお茶、というけれども、本当の
ところは、糖分の吸収速度を抑えることによって
インシュリンの分泌を少なくするということなの
だそうな。

ちょっと前に流行った、インシュリンダイエットの
応用なのだろう。

昨日はヤクルトの「ばんそうれいちゃ」というのを
飲んだが、今日は「健茶王」というのにした。

ヤクルトのほうが、ずっと美味しい。というよりも、
健茶王が不味い。蕎麦のダシみたいな・・・・

江戸・難波 物産展  近鉄上本町百貨店にて
開催中。

柴又の草団子を買ってきた。何度も江戸の寅さ
んの店の前にいったことがあるが、あのあたりは
みんな朝が遅く、いつも開店前ばかりだ。

今日初めて草団子を買うことができた。

しかし、生駒の虎さん(信貴山)の蓬団子のほうが
おいしいように思う。

信貴山の土産物屋では、「椎茸昆布」も売って
いる。これはちょっとイケるものだす。



[ ( タイトル一覧#1265-1284 | メッセージ#1283 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1285 | タイトル一覧#1285-1300 ) ]

番号またはコマンド=