〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1413/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/ 8/ 6(Wed.)  21:15  ( 49)
ウーハー     一久
★内容
ウーハー

 5.1サラウンドチャンネルとかいう音響設備があるとかTVでやって
いたので、それの安物でもないかと探しにいった。

 結構、安い値段で売っていて、DVDデッキとセットのものでも三万
円ぐらいからある。

 もっとも、私が目を付けたのは、3980円の怪しげなものだが。。。

 しかし、怪しげなものであっても、一応本格的なものであるらしく、
普通のミニステレオジャックにくっつける形式ではなかった。

 ちゃんと、前・後の区別のある出力端子から音を拾う方式だった。

 しかたがないから、DVDデッキとのセットにしようかとも思ったが、
はて、DVDなんて、ほとんど観ないぞ。これでは、あんまり意味が
ない。

 と、一案を思いついた。

 今のパソコンのスピーカーの取り付け端子に、分岐部品を取り付け
て、もう一組のスピーカーをつける。ひとつのセットを背後に設置すれ
ば、4.0ステレオもどきの出来上がり。

 これでいこう、ということで二階のオーディオ売り場へ。

 やはり、分岐する部品というのはあった。では、スピーカーはどれに
しようか。

 この売り場にも、スピーカーが置いてある。さっきのパソコン売り場
よりも多いくらいだ。当たり前だが。

 千円ぐらいの安物でいいが、音量の調節はできないといけない。

 探していると、変な三体組のスピーカーがあった。2.1サラウンドとか
書いてある。しかも、電源がアダプターではなく直接コード式だ。

 真ん中のスピーカーの下からは、重低音が流れてくる。これをウーハー
とかいうらしい。これに決めた!

 持って帰って、さっそく取り付けると、すべて目論見どおりに組み上
がった。

 今、JAZZボーカル2を聞きながら書いている。パソコンモニターの上
にウーハー付きのスピーカー、左右に二台。そして後ろから二台。

 計、五台のスピーカーに囲まれている。 なかなかいいもんだす。



[ ( タイトル一覧#1401-1413 | メッセージ#1412 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1414 | タイトル一覧#1414-1433 ) ]

番号またはコマンド=