〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1434/1500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/ 9/30(Tue.)  20:18  ( 44)
明日から入院です     一久
★内容

 明日から入院です。

 一応、二週間の予定ですが、20日ぐらいはかかるのではないかと
思っています。

 万一、12月までに戻らないようならば、不帰となったと考えてください。

 その場合、いままで私がここで書いた文章はご自由に使用してください。

 ま、占いによると、私は92才で天寿を全うすることになっているんですが。
                          (諸葛孔明の奇門遁甲による)

 マンガ 「ブッダ」を読んで。

 私はおそらく、死んでも輪廻転生しないと思う。

 ではどうなるかというと、成仏して世界と一体となる。宇宙そのものと等し
くなる。

 己を無にし、天地と心を一致させることができれば、自然にそうなる。今は
まだ肉体が生きているのでそうはならないが、死んで魂が開放されれば、そ
うなるであろう。

 生き物は、結局、この境地に至る為に輪廻転生を繰り返しているのではな
いだろうか。

 生きている間に、宇宙と魂を一致させる努力をする為に。

 といってもこれは、修行とかいうようなものではない。

 魂は、その者が望んでいるところへ転生する。

 今生に未練のある人は、来世にも今の世であった人々と出会うように望む
であろう。

 悪人は悪人にふさわしい環境に生まれ、人以下の魂しか持たない人は動
物や昆虫や魚になるだろう。

 自殺した人はその場に地縛されるというが、それも当然。自殺ということは
その場所と今生の姿に強烈に執着しているということだからだ。

 逆に魂を世界と一体化する努力を覚えた人の魂は、どこへも転生せず、世
界と一体となって永久に生きることになる。「仏はどこにでもいる」の境地だ。


[ コメント数 1 読む(F1434) ]

[ ( タイトル一覧#1433-1414 | メッセージ#1433 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1435 | タイトル一覧#1453-1434 ) ]

番号またはコマンド=