〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#150/200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 2/17(Sat.)  20:17  ( 36)
宝くじが当たったら     一久
★内容
私の場合、宝くじは当てることに意義があるのであって、当たることに意味はない。
んだから、使い道というものは考えていなかったなぁ...

当てることができるようになる、ということは、その後何度でも当選できるという
ことだ。あわてて使い道を考えることもありますまい。

とりあえずは、おりをみて告老(隠居)して、読書人の生活を送りますか。

そうそう、私のいう「共産主義」の実験として、なにか手ごろな教育ソフトの版権
を買いとって、無償配布してもらいましょうか。

【告知】

相当の確率で当てることができるようになったら、このボードに次の回の当選予想
番号を発表しましょう。

それをみて大金を手に入れた人が、寄付するなり自分で使うなりしてくだされ。

______________________________________

中江兆民 著 「三酔人経綸問答」 岩波文庫:青110-1   読了

読了、と言っても、現代文の部分だけですが。結構、面白い。というか、その後の
日本の歴史を予言しているかのようだ。

社会党的、一億降伏論や、中国への出兵から敗戦による好戦派の壊滅を示唆した文
が登場する。

次は、

「メロヴィング王朝史話」 オーギュスタン・ティエリ 著 岩波文庫 青461-1
に取り掛かったところです。

フランス最初の王朝である、メロビング王朝を、いわば紀伝体で綴った本。「史記」
の世界に比べると、むちゃくちゃ野蛮な世界がそこにある。



[ ( タイトル一覧#131-150 | メッセージ#149 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#151 | タイトル一覧#151-170 ) ]

番号またはコマンド=