〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1512/1600 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/12/20(Sat.)   8:58  ( 21)
小さなコーヒーカップ     一久
★内容
トルコ・コーヒー風

 難波 「 O’cat 」(オーキャット)の、丸善のある同じ階に、小さな昼食
バイキングの店がある。

12:00以前に入店すると、980円の入場料が780円になる。

 料理自体は、たいしたことはないが、普通に定食を食べることを思えば、
リーズナブルかもしれない。 ただし、デザート類は乏しい。

 ひとつ気に入ったのは、コーヒーカップだ。

 ここのコーヒーカップは、トルコ・コーヒーのように小さい。 単にあまり
飲まさないように、との考えかもしれないが、この小ささが却って気に入った。

 こういう小さなカップで、一杯100円、チョイ掛けのイスあり、というような
喫茶コーナーが駅などにあってもいいのではないだろうか。

 コーヒーを飲むというよりも、ちょっと休息する為に使うという場所だ。

 はっきりいって、スターバックスも従来の喫茶店も、この目的に使うには
コーヒーの量が多過ぎる。

[ ( タイトル一覧#1501-1512 | メッセージ#1511 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1513 | タイトル一覧#1513-1532 ) ]

番号またはコマンド=