〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1515/1600 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  03/12/21(Sun.)  20:49  ( 38)
徒然なるままに     一久
★内容
小さなコーヒーカップ

 トルコ・コーヒーではなくて、エスプレッソを入れるデミとかいう
 ものらしい。

 店で売っていたので、買ってきた。 皿とセットで、900円。

 380円のもあったが、なんかカップの耳部分が持ちにくかったので
 しかたなく高いほうにした。

 
【三丁目の夕日】

 古本屋で安物のマンガ本を売っているコーナーで、100円で買える
 はず。 全然、きれいじゃないけれど。


【睡眠学習機】

 昔なつかしい睡眠学習機を自作してみた。

 空気枕にステレオ・スピーカーを仕込んだものが、電気屋で売っている。
 これこのままでもいいのだが、実は非常に寝心地が悪い。

 タオルを巻いたり、マクラカバーに入れたりしたが、どうも具合がよろしく
 ない。

 ながいこと、ほっぽっといてあったのだが、最近の枕はビーズ様の小片
 が詰まっているものだということを思い出した。

 ビーズを少し抜き取り、空気を抜いたスピーカー付き空気枕を上に載せ、
 袋状のマクラカバーに入れれば、完全なるスピーカー付き枕となる。

 これは寝心地がよいし、スピーカーの位置も仰向けに寝たとき、耳の下、
 首のくびれあたりにくるので、よく聞こえる。

 

 

[ ( タイトル一覧#1514-1501 | メッセージ#1514 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1516 | タイトル一覧#1534-1515 ) ]

番号またはコマンド=