〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1550/1600 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1548 ***
★タイトル (********)  04/ 2/17(Tue.)  21:42  ( 12)
Re:1548     S1
★内容
言われてみれば…。
ベルリンの壁を破ったのも、自由を渇望する市民の欲望でしたものね。
大衆が社会を動かす、という点には同意です。
イスラム世界にしても、多くの保守派の人たちのひんしゅくを買いな
がらも、少しずつですが女性が職を持つようになってきている。この
動きはもはや誰にも止められない。決して間違ったことではないのだ
し。
しかしまあ、(普段の私の論調とは矛盾するかもしれないけど)伝統
だとか、文化だとかいうものには、本質を大事にすべき部分があると
思うんですよ。
よい例えがみつからないが、そう、「七つの子」のメロディを聴いて
「勝手でしょ」しかイメージできなくなったらおしまいだよな、と思う
わけです。

[ ( タイトル一覧#1549-1530 | メッセージ#1549 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1551 | タイトル一覧#1569-1550 ) ]

番号またはコマンド=