〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#159/200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 2/20(Tue.)  12: 3  ( 62)
宝くじが当たったら2     一久
★内容
【宝くじ】

いつになったら当てることができるようになるのかということですが、さて、何十年
かかることやら.... 一生、出来ないのかもしれない。

方法としては、いわゆるダウジングに近いものを考えています。占いというのは、所
詮は人間の知恵から出てくるものにすぎない、というのが私の考えです。つまりは、
普通の予想や予測と本質的には変わらない。

ただ、我々凡人は、予想をたてるとき、必ず雑念や妄想に惑わされるが故に、正しい
予想にたどり着かないだけのこと。

占いとは、つまりは、この雑念や妄想などの不純な心を取り除く技術である、と思う
のです。

それさえ出来うれば、神算とみまがうばかりの予知も可能なのではないでしょうか。

太公望は、地形地質を調べ上げた上で易をたてて井戸を掘り当てたとか。ロトの過去
当選番号をインプットした上で、ダウジングをすれば、無意識の自己が最も確立の高
い番号を指し示してくれるはずです。


【当選金の使い方】

オームの麻原氏の昔の著書に、奇門遁甲(なんか、漢字がおかしいような?)の話が
載っていたのを覚えています。そこにはこうある。

「キモン遁甲は確かに効く。だがそれは、徳を売って金に代える術だ」と。

宝くじに当たるということも同じことでしょう。大金を得る代りに、徳を消費してい
るのです。故に、その金を自分の徳が増すことに使わないのであれば、徳が減ったぶ
んだけ禍を招き寄せることになる。

たとえ全額を寄付したとしても、その寄付を受けた相手がろくでもない者であったり
した場合には、徳を回復したことにはならないのかもしれない。

逆に、自分の為に使ったとしても、それによって達成されるその人の事業なり功績な
りが、社会の役に立つことであったならば、減った徳を埋め合わせてあまりある徳を
積むことになる。

いわば、宝くじに当たるということは、借金をするのと同じである。

当選金を浪費する者は、放蕩して破産する者と同じである。

慈善事業に寄付しようとする者は、善意で人の保証人になろうとする者に似ている。
時として、莫大な負債を肩代わりさせられることがある。

宝くじに当たりながら、徳を増すという行為は、銀行から金を借りて商売を成功さ
せることと同じである。なかなかに難しいことではあるが、不可能というわけでは
ない。

_____________________________________

私が当選番号を予知することが出来るようになって、それをここに掲載した場合、
私自身は、そういう技法を実証したという「徳」をすでに積んだことになるので
当選金で隠居しても問題はないはずです。が、この発表された番号を見て当選金
を得た人々はそうではない。

使い道によっては、禍を招き寄せる結果になるかも知れない、ということをお忘
れなきように。




[ ( タイトル一覧#140-159 | メッセージ#158 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#160 | タイトル一覧#160-179 ) ]

番号またはコマンド=