〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#160/200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  01/ 2/20(Tue.)  22: 6  ( 20)
新潟に行ってきました     S1
★内容
 先日、仕事で新潟に出張してきました。
 連休期間中だったので、新幹線はスキー客ですごく混んでいました。
 仙台から高速に乗って約300km、新幹線だと大宮乗り換えになるから約600km
で時間もお金もえらくかかるのだけど、この時期不案内な土地を車で走るのは
危険と考えて、上司ともども新幹線にしたんです。

 途中、窓から、新聞・テレビでもさかんに取り上げられた「ものつくり大学」
の建設現場の看板が見えました。(そうか、あれが話題(笑)の…。)

 新潟駅周辺は思っていたより雪が少なくて、なんだ仙台と大差ないじゃないか
と思っていたら、信越本線に乗って某駅で降りたら雪の深いこと深いこと。タク
シーの運転手さんよくこんなとこ運転できるなー車で来なくて良かったなーと
つくづく思いました。(KNさんごめんなさいからかってるわけでもバカにしてる
わけでもないんです。)道路の両脇が人の背ほどの壁になってるからカーブで
対向車が来るとこわいのなんのって。

 KNさんは新潟のどの辺にお住まいなのか…。
 新潟も広いから、地域によって気候も環境もずいぶん違うんでしょうね。

                                 S1


[ ( タイトル一覧#159-140 | メッセージ#159 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#161 | タイトル一覧#179-160 ) ]

番号またはコマンド=