〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#168/200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 2/26(Mon.)  23:43  ( 35)
ゲーム機     一久
★内容
前に少しだけ述べたが、私はTVゲーム機の時代はそろそろ終わると思っている。
安価になったパソコンがゲーム専用機を駆逐するだろう、と思う。

その理由は、お年よりの増加である。

年寄りというものは、茶の間のTVではゲームをしないものなのだ。

それなのに、パソコンに向かうと、もっぱらゲームをするのだ。

思うに、年寄りにとっては、TVはあくまでもあの「扉のついていたTV様」時
代の感覚が抜けないのであろう。

また、パソコンでは、ゲームぐらいしか気楽にできるものがない。年寄りが常時
接続でインターネットをすることはマレだろうからだ。時間に応じて課金される
ものに対して敏感なのも、彼らの特徴である。

実家の両親は、今、「ぷよぷよ」と「ソリィティア」にはまっている。

以前から実家に送ってあった、私のプレイステーションには、触ろうともしなか
ったのに、である。

____________________________________

それにしても、17インチはいいなぁ...

とくに、囲碁や将棋の盤が大きく表示されるのがいい。

将来的には、25インチぐらいが標準になるのだろうか。

MACの三十何インチとかいう液晶モニターがソフマップにあったが、ここまで
くると、もはやモニターというものの今までの感覚が否定される。まるで、鏡台
のように思えてくる。





[ ( タイトル一覧#167-148 | メッセージ#167 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#169 | タイトル一覧#187-168 ) ]

番号またはコマンド=