〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1767/1800 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  05/ 6/ 5(Sun.)  20:33  ( 26)
淀川長治氏の本     S1
★内容
課題図書は読んでいないが、淀川長治氏の本は、10年以上
前(もっともっと前だったか?)に一冊読んだことがある。
タイトルも内容も覚えていないが、氏の映画に対する情熱や
愛が感じられる本だったことは確かだ。しかし、それよりも
私にとって印象的だったのは、終わりの方でほんのわずか数
行ではあったが、気に入らなかった作品のことを書いていた
ことだ。

その本を読むさらに以前に、何かのコラムで「つまらないと
感じた映画はない」と言っているのを読んで、氏の人柄の良
さはわかっていたつもりであっても半信半疑だった。

それが、そうではなかったのだということがわかって、ほっ
としたのを覚えている。氏は、「自分ももう老い先短いので、
言いたいことは言っておこうと思った」と前置きしていた。

いくつかの作品のタイトルが挙げられていたが、ひとつだけ
はっきりと覚えている。映画通でなくとも知っているビッグ
タイトル「キングコング」があったことを。

P.S
S1は「キングコング」を観ていない。というよりあまり観
る気がしなくて今でも未見でいる。だから本当に面白くない
ものなのかどうかは知らない。観てみると案外好みに合うも
のなのかも知れない。



[ ( タイトル一覧#1766-1747 | メッセージ#1766 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1768 | タイトル一覧#1786-1767 ) ]

番号またはコマンド=