〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1827/1900 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル   05/12/15(Thu.)  21: 8  ( 23)
鬼の笑う話     一久
★内容
【鬼の笑う話】

来年のことをいうと鬼が笑うというが、恒例の「来年の抱負」を述べておきます。

 以前やった、年間365本のメッセージを書くというやつ、あれを復活させます。
昔のLOGを印刷していて、自分自身の当時のパワーに圧倒されてしまいました。
が、まだ、完全に降参した訳ではない。当時ほど多彩な芸当はできないが、その
ぶん練り込んだ文章を書けるのではないかと思っています。

 今回は、幅広く書き散らかすのではなくて、ひとつひとつの持論を繰り返し練り
直して、完成にもっていくことを目指します。何度も同じ主旨の文章が乗るかもし
れませんが、ご容赦のほどを。

 なんでパワーダウンしたのかな、と思い返してみると、地下鉄の駅ホームから
の転落骨折と、狭心症で入院した為だった。骨折や手術それ自体よりも、点滴
やらクスリやらによって、野性的な免疫が低下したような気がします。

【蛇足】

 年間本数を管理するには、以前使っていた「ASTEN」という日記帳が便利なの
で、何年かぶりで開いてみると、知らなかった便利な機能もいくつかあった。一週間
前の日記と今日の日記を上下に表示する機能(去年の今日も可能)とか。
思っていた以上に便利なソフトであった。


[ ( タイトル一覧#1826-1807 | メッセージ#1826 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1828 | タイトル一覧#1846-1827 ) ]

番号またはコマンド=