〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#184/200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 3/ 8(Thu.)  19:22  ( 52)
千葉都民への道     一久
★内容

【千葉都民への道】

千葉県の県知事選挙が始まった。

各候補者諸氏に私から一案を提示したい。

それは、「千葉県を東京都に吸収合併させる」という政策である。

千葉県は廃止され、東京都千葉区として再出発するのだ。

「新・東京国際空港」も、「東京ディズニーランド」も、千葉県にある。千葉県
という名前は、全国的には実質通用していないということなのだ。

ならばいっそのこと、本当に「東京」になってしまえばよいではないか。

現千葉県在住の「偽都民(千葉から東京へ通勤する人々)」も、これで晴れて
本物の東京都民になることができる。相当数の有権者が、この政策に賛同する
はずである。

埼玉も茨城も群馬も、同様に「東京」となる事を求めてはいかが?


【複数掲示板への同文投稿】

いま思いついたのだが、インターネットの掲示板においては、他の掲示板への二重
投稿というものも、肯定的に認めるべきものなのではなかろうか。

私はこれまで、パソコン通信での常識に縛られていたようだ。

パソコン通信においては、他のSIGで見たのと同じ投稿を何度も見る場合がある。
だが、インターネットの掲示板においては、そういうことにはなかなかならない。
(同じHP内の掲示板でならあるだろうが)

これは、インターネットの掲示板は、別々のHP上にあり、複数のHPの同趣旨の
掲示板を覗くことはあまりないからであろう。

とくに、このHPのような、人通りの少ない掲示板の投稿文は、ここに参加してい
る人以外は、誰も読むことがない。

ならば、人通りの多い他のHP上の掲示板に、同文を掲載しても問題はないはずだ。
二重に読まされることになるのは、このHPに参加している数少ない人々だけであ
るから。

また、インターネットの掲示板は、パソコン通信のボードと違って、公式に認定さ
れたものではない。人通りの多いHPといえども、私物にすぎないのである。

ならば、他のHPに投稿したものを投稿しても、文句を言われる筋合いはないはず。

ま、本音としては、他のHP用に文章を書くのが面倒なだけなんですけどね。




[ ( タイトル一覧#183-164 | メッセージ#183 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#185 | タイトル一覧#200-184 ) ]

番号またはコマンド=