〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1851/1900 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  06/ 2/21(Tue.)  19:58  ( 34)
プログの使い方     一久
★内容

結局、プログは、ここやgoo掲示板で書いた文章の保存管理と、他の
人々への提示場所として使うことにしました。

gooの掲示板はいうまでもなく、この掲示板でさえも、過去の自分の文章
を見失うことが少なくない。自分の書いたものをプログにも表記しておけば、
そういう問題がなくなると思うのです。

パソコン通信のころは、パソコンに保存したファイルを直接転送することが
普通だったと思います。あの方式ならば、自然に自分の書いた文章がファイル
としてパソコンに残るので、こんな問題は起こらなかった。

しかし、現在では、常時接続とオンライン上のエディタの発達によって、いわ
ゆる「ON書き」のほうが多くなってしまった。(今年は、例の365本の抱負が
あるので、OFF書きしていますが)

自分のプログに公開保存しておく、という方法は、我ながら良い案だと思う
のです。皆さんも、自分のプログに記事を置くようにしてみませんか?

BIGLOBEの場合、政治関係のプログ紹介所(?)に書き込めば、向こうでも紹介
されます。(遅いです。一日待たないと紹介されない)

それと、あそこからでは、長文を載せることは難しいようですので、長文の
場合は、適当な長さで登録し、自分のプログから「再編集」すればよいでしょう。

この機能を利用して、雑記文も月末にまとめて一本にし、個々の欄は消去しよう
かと思っています。そういう使い方ができると思う。



http://webryblog.biglobe.ne.jp/b/c/bc1eb76566.html

政治関係の紹介場所です「ウェブリブログ」というらしい。



[ ( タイトル一覧#1850-1831 | メッセージ#1850 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1852 | タイトル一覧#1870-1851 ) ]

番号またはコマンド=