〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1898/1900 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  06/ 6/25(Sun.)  13:56  ( 13)
2006ドイツW杯談義(5)     S1
★内容
今回のW杯では、日本をはじめアジア勢が1次リーグで全滅した。
この結果を受けて、アジアの出場枠が1つ分減らされるらしい。
しかも、オーストラリアが次回からアジアの枠内に入るという。
この状況に危機感を示す記事があちこちでみられた。
出場枠3カ国のうち、2つを韓国とオーストラリアがしめるとす
れば、残り1カ国を日本がイランやサウジあたりとしのぎを削る
ことになる。下手をすれば、次回は予選落ちもありえると。

これは2ちゃんねるでの書き込みだが、
「日本がW杯に出なくなり、日本でのサッカー人気が落ち込んで、
そのうちJリーグも6チームくらいになってしまうのじゃないか。」
国内でもっとも人気のあるスポーツ「野球」の凋落ぶりをみると、
このような展開の可能性もゼロではないといえる。今でも、野球
もサッカーも球団経営はかなり厳しいようだから。

[ コメント数 1 読む(F1898) ]

[ ( タイトル一覧#1879-1898 | メッセージ#1897 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1899 | タイトル一覧#1899-1900 ) ]

番号またはコマンド=